« ほーらほら | メイン | これ一台 »

2008年4 月28日 (月)

コメント

きらら

素っ裸に、あらわになってしまうような音楽

私もゴーイングのそういう曲好きです。聴いてて息苦しくなるような。というか、聴いてて恥ずかしくなってしまう、というか。初めて聴いたアルバムが『思春期のブルース』だったので、聴いてて・・・一言で言うと微熱。高熱じゃなくて、恋しててずーっと微熱が続いてるような感じっていうんでしょうか。ジョーさんのいう素っ裸と私の感想はまったく違うものかもしれませんが、新しい曲が楽しみです。

散髪されたんですねー。個人的には侍ジョーさんは好みなのですが(^ ^)

ヒトシ

ヒトシです
昨日はお疲れ様でした
最高のひと時をありがとう御座いました
初めてページ見ましたけど、みんなの雰囲気どおりのページになってますね

また遊びにきまーす

金ゴン

こんにちは。
強い音楽。という言葉に心うばわれますね。想像しただけでドキドキしちゃいます。
そんな音楽をどんどん発信してほしいなぁ。
そして髪の毛切ったのですね!(こまめに切れヨー)に自覚が出てきた事を感じる
今日この頃(笑)
ではまた。

とび

こんばんわ、はじめまして!とびと申します。
スタジオお疲れ様でした!
髪を切った、とのことでツアーで見れるのを楽しみにしてます^^
武道館ライブの時くらいの髪の長さなんですかね?
ちょんまげ・笑 の丈さんも侍みたいでかっこいいですが、短いときの丈さんもさわやかで素敵です☆

ところで、おやすみモンスターのアルバムからバンドスコアは出ないんですか?他のアルバムからは出ているので、まだかなぁ、と期待してます…><

みんと

丈さん こんばんは。
今回の写真がとてもとても素敵で
そのことをお伝えしたくて。

外に見えるお花・庭が良いし、家のアンティークな感じが
また良いですねー。
お気に入りの1枚になりました!

えだまめ

こんばんは。
久しぶりにブログ見ました。
というか、コメントをするのは初です。
相変わらずの、丈さんワールドで、変わってなくってよかったなぁって思いました。
GOINGさんの音楽に対する思いって言うのはやっぱりGOINGさん本人にしか分からない世界があり続けるものなんだろうなと。
文章、下手ですみません。
話は変わりますが、河野さん、ようやく髪が切れたんですかっ!
鹿児島公演のときもけっこう長いなぁって失礼ながら思っていたので、ようやく切ったんだぁ。。と思ってしまいました。
今日も丈さんワールドが見れて良かったです。
やっぱり、のゎぁんとした河野さんは大好きですね。
これからも、体に気をつけて頑張ってくださいね。

亜有

こんばんは。
今日は読んでてすごく胸が熱く嬉しくなりました。音楽を聞いてるといつも思うことがあります。それは、演奏がうまくても唄がうまくても、唄われてることが作り手からさらけ出されたモノじゃないと感動しないというか心が揺さぶられないないんだなぁっていうようなことです。だから丈さんの文章がすっごく嬉しかったです。やっぱりGOINGはそこを大事にしてくているんだあって。だから私はGOINGに心を揺さぶられるんですね。
もう、次にどんな音楽が届くのか楽しみで仕方なくなっちゃいました。6月の大阪が待ち切れないです!その頃には丈さんの髪もいい感じに伸びてそうですね。でもいまの切りたての丈さんも見てみたいです~。

うさぎや

丈さん、こんばんは。

5人顔を突き合わせて話し合う、というその行為がすごく「いいなあ」と思いました。何年経っても、そうやって集まって、話して、新しいものを生み出していける関係というものがうらやましいです。

強くて心をかき乱される音楽。数年前にゴーイングの音楽を聴いて、それ以来ずっと、心を乱されっぱなしです。これからももそれが続くのだと信じています。楽しみです。

ところで髪を切られたそうで、なんだか今回も文体が可愛らしいですね(笑)。「こまめに切れヨー」っていう書き方、ブルボン小林さんを思い出しました。

丈さんの部屋にオトナが5人

きっと5人入っても余裕のあるお部屋なんでしょうけど
あたしの想像としては、キュウキュウ・・・

仕事と思えば当たり前の光景ですけど
なんでしょう。顔がふっとゆるんでしまう、ちょっといい話。


毎回見るたびにソノ時々の姿をみせてくれるので
ファイナル楽しみに待ちたいと思います。

真理子

丈さん、こんばんは。

なんだかわからない…
この感情がなんだか名づけようもない…
でもこれは私には確かに必要なものだ…
ああ、出会えてよかった…
どうしよう…
いてもたってもいられない…
自分がここに静かに座っていても
私の中の何かが動く感じがする…。

かつて私はそんな想いをしたことが何回かあります。
誰かが表現したものにふれて。
そんな感じ?

心がかき乱される、というよりは
私は揺さぶられる感じが好きです。
昨日と今日をはっきり区切るような。
ま、音楽に何を求めるかは
人によって千差万別でしょうけど。

新しいアルバム、楽しみです。
GOINGの想いが、音楽が、
たくさんの人に伝わるといいですね。
では。

PS 少なくとも、丈さんがバカだのアホだの
   言われることはないと思うなあ。
   どっちかというと逆では?

みきこ

ゴーイング改めてなんていいバンドなんだろって思います。
何年経ってもこういう関係性が続けられるのって奇跡ですよ。

昨日ナカザのブログでも様子が書いてありましたね。感動しました。

最後になりましたがディランって!自分でも言ってるってかなりウケました、すいません。

つぶきち

ハムスターみたいで良いです!!(´∀`){別名和む…
ミーティング〜}d(゚∀゚)
本当にすみません。

原点に戻れば戻る程、良い曲が出来上がっていきますね!!日々精進の言葉が、貴方方に似合っています…(憧)。何か矛盾。

場所を変えて話合うのも良いですね!!
Holidayみたいにその場の雰囲気?で明るい曲が生まれたりしますからね…。
(激しい曲を聞きながら絵を描くと…)って言う現象に似ています(つまり影響!!)。
って…影響させなくちゃ!!(失言を言ってしまいました…すみません)

時は遅く流れても…速く過ぎ去って行っても…変わらない何かがありますね!!例えば木の根っこです!!(何か違う)
成長してもそこから不動です!!(゚O゚){スゲー…。
そんな感じですかね?(推定)笑

素になれる曲って事ですかね?(中心で聴く感じでしょうか!!)
本当の音楽ですね!!理論とかじゃなくて、「無」で聴けるような音楽ですね!!!(どこかズレてる…)

河野さんのRockへのGOAL?に、共感に近い納得をしました!!!!

何かで凄くなりたいとかじゃなくて…何かを凄くしたいのですね!!(何かが違う…頑張れ自分!!)

バカって…アホまで…(汗)
丁髷!!?(打ったら出てきました!!嬉)
分かったんですね☆!さすが!情報が早いです☆
周りの方々が認知を!!?
河野さんまで!!!?自他共に認知……(汗)
でも面白いです!!河野さんは暖かいですね☆笑

そうですよ!!
何かを残す事で…やっと全ての人達に認められる世界…。深いですねっ!!

おめでとうございます(^^)!!!!
首筋がすっきりーして良かったです☆(あ、…感じでしたか…笑)
それ以上短くした事が無いってわけですか!!?(いや…違うか…)

自分へのツッコミ?が可愛いです…笑
またちょっとラフでしたね☆!

長文失礼しました。
では…

マホ

丈さん、お疲れ様です。
根っこにある本質的なところが変わらないでずっとあるから、10年間私は(も?)ゴーイングの音を求め続けているのかなぁ…と、読んでて感じました。

また、新しいゴーイングの音楽に出会える日を楽しみにしてます♪
丈さんのニューヘアーも早く見たいな☆

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。