« 切った | メイン | 結成したいなぁ(BlogPet) »

2008年5 月 9日 (金)

コメント

00

「Skoop On Somebody」というアーティストを御存じでしょうか!?
このバンドのDrの方も何年も前からLIVEなどでカホンを使っています♪

ヒトシ

やっぱり丈、カホーンに苦戦してたんだね(汗)
パーカスは奥が深いぞ~
俺もまたやりたくなったぞ~

DUTY復活?????

うさぎや

丈さん、おはようございます。

カホンというものが楽器であることを初めて知りました。
中村航さんのブログのプロフィールに「カホンの使い手」と書かれているのを見て、
なにか武道的なものかと思ってました……(苦笑)。
それにしても面白いものをお持ちですね。
どんな音が出るのでしょうか?一度聴いてみたいです。

双葉

お友達のご結婚おめでとうございます!
どうぞ、末永くお幸せに~♪
(この写真とっても素敵ですね!!)

カホン、初めて目にしたのは地元バンドのアコースティックライブでした。そのときはこれが楽器だと知らず、いい音のする椅子だなあって(笑)
丈さんがカホン叩いてる姿、見たいです。
そういえば中村航さんも、‘カホンの使い手’でしたね。

みにぷぅ

丈さんがカホンを演奏している!と写真を見た時にびっくりしたのですが、結婚式での演奏が初めての演奏だったのですね。
今後GOINGの楽曲に取り入れられることはあるんでしょうか??ちょっと期待しちゃいます♪

カホン奏者で丈さんにお薦めしたいのは、仙道さおりさんというパーカッションプレイヤーです。
小さな身体からは想像もつかない、力強くパワフルな演奏をされる方です。初めて聴いた時、本当にこの人の細い腕からこんなぶっとい音がでるのか!とびっくりした記憶があります。
もしよろしければ、是非!

あいろ

丈さん、こんばんは^^

GOINGが結婚式で歌う…単純に、羨ましいです…><
きっと素敵な結婚式SONGを歌ったんだろうなぁ…う〜ん、聴きたいっ!


高校生の時(5年ほど前)、学校に外国(南米辺り?)の音楽隊がやってきて、笛が二人と弦楽器と、もう一人がそのカホンを使ってました。
廃材で作った楽器と言ってたから、カホンではないのかもしれないけれど、丈さんみたくそれに座って、色んな音出してました。
はじめて触れた民族的な音楽で、ドキドキしました。
…というのを、思いだしました。

丈さんとカホン、見てみたいです、ぜひいつか!

真理子

丈さん、こんばんは。

いい結婚式だったみたいですね。
きっと、新郎新婦のお2人が素敵な人なんでしょう。
素生くんのマイクの歌詞カードが、仕事っぽくなくていい感じです。できたてほやほや!?

カホンという楽器は初めて知りました。
楽器はお国柄が出て面白いですね。
テルミンという楽器を知ったときにも、
へえ!そんな楽器が!!と思ったものです。
でも、丈さんは、気がつけばいつの間にかカホンも使いこなしてそう。
楽器を演奏する人って、いろんな楽器を演奏したくなるものなのでしょうね。

最新の「音楽と人」の素生くんの記事を読んで、
金光さんの文章、温かいなと思いました。

「彼は心から、ゴーイングを、メンバーを、愛してる。涙。」
いいな。この文章。丈さんも、ですよね。

では。

つぶきち

すみません。
恥ずかしながら失敗して、コメントを2回もしてしまいました。
本当に申し訳ありません。

つぶきち

さすがミュージシャンですね!御結婚された御友人夫婦にはずっと幸せでいてほしいです!
自分ハーモニカ担当かと…マイクがそう見えました(汗)
あ!あれですね!!音がちょっと可愛いとか思いました。分かります!叩く場所によって音が変わるので、(画期的…)って思いました(笑)でも河野さんなら初めてでも使いこなせてたのでしょうね!!ドラムやっていますし、簡単だったと思います☆
そんなに変わるんですか!?やはり面白いです!!打楽器は本当に魅力的ですよ♪
そんな風に感じるとは、かなり過敏な楽器ですね(笑)いろいろな打楽器の音がして楽しいですね!何か分かります!!共感しますね!!TVでちょっと観た事あるんですが、おぉ〜…!!って感じで、口が開きっぱなしでした…(笑)
やってる場所が分かれば良いのですが…すみません。

つぶきち

さすがミュージシャンですね!御結婚された御友人夫婦にはずっと幸せでいてほしいです!
自分ハーモニカ担当かと…マイクがそう見えました(汗)
あ!あれですね!!音がちょっと可愛いとか思いました。分かります!叩く場所によって音が変わるので、(画期的…)って思いました(笑)でも河野さんなら初めてでも使いこなせてたのでしょうね!!ドラムやっていますし、簡単だったと思います☆
そんなに変わるんですか!?やはり面白いです!!打楽器は本当に魅力的ですよ♪
指先でも鳴るんですか!?かなり過敏な楽器ですね(笑)いろいろな打楽器の音がして楽しいですね!何か分かります!!共感しますよ!!TVでちょっと観た事あるんですが、おぉ〜…!!って感じでした。口が開きっぱなしでした…(笑)
やってる場所が分かれば良いのですが…すみません。

mia*

カリプソとかでツインカホン、というのを見たことありますが、打楽器の要素だけじゃないですよね。
たぶん、1台1台手作りなので、ブルースハープみたいに『これはGのカホン』とかあるんでしょうか。


そう考えると……深い!
そして面白そう!

彫刻加工で音が軽くなったり、とか。


是非ダストトレイルで!

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。