« すいか | メイン | E »

2006年6 月20日 (火)

コメント

しお

丈さん、こんばんは。
ライブお疲れ様です。
東京より金沢のライブに参加させて頂きました。
非常に濃い時間を送ることができました♪
やっぱりLIVEは最高です。
満員電車...この時期はイライラより、ムシムシが辛いんですよね(笑)。
七夕...もうすぐですね。
ここ何年か、短冊に何かを書く、ってコトを忘れてました。
こういう日本の良い所は忘れちゃいけませんよね。
私のライブのファイナルも武道館。
今までのTUTTIの集大成になるよう心がけます(笑)。
でも、丈さんの短冊には何を書かれるんでしょうか...
やっぱり「武道館の成功!」でしょうか。
そんな武道館の成功のためにも、天候が変わりやすい今、
お身体にはお気をつけ下さいね。

双葉

木星の衛星に水があるかもしれないんですか!その水、地球に持って帰ってきて、何かの病気の特効薬とかになったら面白いですね。不老長寿とか!(ワクワク)

短冊、だいぶひらがな上手ですね。左右逆になったりしてないし!
姫君になるのは、女子の永遠のテーマのような気がしますよ~。
うふふ。

うちの子がもう少し小さかった頃、お誕生会で「大きくなったら何になりたいですか?」の問いに、「虫になりたいです」「リンゴになりたいです」と答えた子が居ます。
ムシキングが好きだったり、好きな食べ物とごっちゃになったりしたみたいです(笑)。

ペネ

ああ・・いいですねこの短冊。ほのぼのしちゃいました。
この女の子のご両親にとっては彼女は十分に
「おひめさま」ですよね、きっと☆
武道館まで20日を切りましたね。
残念ながら武道館には行けないんですけど、
福岡で少し早い夏のゴーイングを、楽しみたいと思います。

ちか

丈さん、こんにちは。
名古屋と金沢のライブお疲れ様でした。
私が乗っている電車は東京都と走っているにもかかわらず、3両編成です。しかも冷房ではなく、扇風機。いつも「あと1両増やしたっていいのでは」とイライラしてしまいます。これからそんな時は「エロウパ、エロウパ」と唱えてみます。(なんか空間ができる呪文みたいですね)
私は幸い子どものための仕事をやることができています。しかしついつい大人の視点で考えてしまったり、理論が先行してしまいがちになります。
いくつになっても子ども心やちょっとした遊び心を大切に持ち続けたいなぁと思いました。
暑い日が続くと思いますが、体調崩したりしないよう気をつけてくださいね☆
では、失礼します。

さしみ

こんにちは。 短冊の字がほんとに 可愛いですね。
ディズニープリンセスのお姫様たち(白雪姫とか 眠り姫)が 好きなのかなと思いました(笑)
うちの こどもたちは 「トワイライト」が テーマソングに使われているという事で 「あしたをつかめ」を 見るようになりました。
丈さん もうすでに GOINGは うちのこどもたちに仕事してくださっているようです(笑)
身近にこどもが居る事で 感じるのは こどもは大人の言葉だけではなく 行動も含めて感じ取っているなぁということです。
今の日本は これ位出来なきゃとか せめてこの程度はっていう感じで いつも不安にさせる様な事だらけですが ほんとの意味で 生きて行く事をはげますことが できる大人でありたいと 思っています。 

金ゴン

おはようございます。
今朝も満員電車にもまれ出勤してまいりました。
帰りの電車では宇宙の事を考えてみます(笑)
気付けば今年の半分が終わってしまいますね。
年齢のせいか、新しい職場のせいか、なんだかよくわからないまま
日々の生活が過ぎていった気がします。
そんな中ゴーイングの音楽があったのでやってこれました。
次のTUTTIは最後の武道館です。
一番いいライブになるといいなぁと思います。
ではまた。

じょうたろう

丈さん、こんばんは。
七夕というイベント自体をすっかり忘れて生きていました。
広島と名古屋でのライブに参加させていただいて、本当に忘れられない思い出ができました。ゴーイングが持つ力は、普通の人が可能な範囲よりずっとたくさんの人の願いを叶えられる力だと思います。僕はゴーイングのおかげで一つ願いを叶えてもらって、そしてまた一つ願いを作り出すことができました。力を貸してくれたゴーイングの音楽に心から感謝しています。

ゆたか

こんばんは。
名古屋、金沢お疲れ様でした。
残念ながら名古屋しか行くことができなかったのですが、梅雨の憂鬱さをふき飛ばすにはじゅうぶんでした。
ありがとうございます!

幸運なことに、混まない方面の電車にばかり乗るのですが、満員電車……想像するだけで心が宇宙へ行ってしまいそうです(笑)
宇宙といえば、すこしまえにちょっとニュースになっていた、彗星を思い出します。
発見されてから50年あまり行方不明だったという、すこし間の抜けたエピソードがかわいいなあと思ったのでした。

七夕前夜の武道館では、織姫や彦星に聞こえるくらいおおきな歌声を出せるよう、今から特訓しておきます(笑)

それでは。

moe

丈さん、こんばんは。
日曜日の金沢ライブ、ありがとうございました。
メンバーさんの勇姿に、また元気をもらいました。

満員電車といえば、今日の帰りの電車で私の前にいた新入社員とおぼしき男女が大声で会話していました。(私とそんなに年は違いませんよっ←自称)
職場の人間観察から血液型による性格分析まで、周りの人が聞き耳をたてているのも気づいているのか、気づいていないのか。
私と私の隣のおじさん(他人)は、まじまじと彼らを見つめてしまいました。

七夕の一日前は武道館ですね。四半期のくぎりでバッタバタな職場が予想されます。でもお休みをもらうために、頑張りますよ!
少なくとも、猫の手よりは役に立つはず・・・(と思いたい)

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。