« 夏は短い | メイン | I love you »

2006年6 月29日 (木)

コメント

双葉

丈さん、こんばんは~。
とっても大事にしてたのに壊れて出ない音がある。どうしよう。
この歌詞の通りですねえ。ホントに・・・。

愛用してた物が壊れたり、無くなったりしてしまったとき、頭抱えながら後悔したり、なんでなんでと叫んだりしています。
でも、もう、自力ではどうすることも出来無いなあと、立ち止まっちゃうと、「何か私に降りかかることの身代わりになってくれたんだ、ありがとう」と勝手に解釈することにしています。

だけどもし、このことに関してもそうだったとしたら、鍵盤のはじっこにしてくれたら良かったのにねえ、とも思いました。しかも、みんなのミだし!

ヤマグチ

おはようございます。
ミの音が出ない、と。
機械相手にアナログ抗戦(何度も押す)をしてしまうのが人間ですね。んぷぷ。(失敬!)
それでもたまに音が鳴るということは、接触不良・・・?でも音量は無視か・・・むむ。
あ、いえ、すみません、機械のことはよくわかりません。
どっちにしろ、修理か、そのままか、新規購入か、ですね。
どなたか、見てくださる方がいれば、いいんですけど・・・。

ピグ

ベスト買いました。すっごい聴いてます。なんだか 、すごく「ホッ」とするというか、安らげるというか…うまく言えませんが、とにかく大好きです。
 ピアノ壊れてしまったんですね。壊れたピアノってなんか、すごい切ないイメージです。私は、学校とかでピアノが壊れてると、音階練習みたいなのをしたりして、音が抜けてる感傷に浸ります。鍵盤を押すだけの「ガコ」っていう音が何とも切ない。

弾きたいときに弾けないって悔しいですよね。我が家のピアノをお譲りしたいくらいです。家で弾かれずにいるより、ジョーさんのところに行った方が幸せだろうな…(笑)

moe

丈さん、おはようございます。
ピアノの音が出なくなったとの事、困りましたね。
調子が悪かった音ではなく、その隣の音が出なくなるというのも、予期せぬ事態。
楽器って、やっぱり目に見えないところで繋がっているんですね。ピアノの蓋を開けたら、そこは私には未知の世界。
そういえば、親の「ピアノの中には妖精がたくさんいて、一生懸命に音を紡いでいる」という話を何歳まで信じていたかな・・・。

人と人、人と音楽も 目に見えないところで繋がっているような気がします。
「GOING UNDER GROUND with YOU」を通して、私にも新たな出会いや繋がり、発見がありました。

金ゴン

おはようございます。
機械ってなぜか同じ時期にどんどんこわれていくんですよね〜
機械同士で話し合いでもしてるのか?!
「おれはもうダメだ」「実はおれもきついよ…」なんて(笑)
武道館まであと1週間!
ピアノみたいに急に音がでなくならないよう
体には十分気を付けて下さいね
ではまた

ゆたか

丈さん、こんばんは。
お疲れ様です。
ピアノも、きっと一生懸命がんばった末の最期を迎えたのではないかと思います。
もしくは「少し休んで」というメッセージなのかもしれませんね。
もうすぐ七夕ということで、ここは一発、織姫と彦星にお願いしてみるのもいいかもですね(笑)

作業に影響が出て大変かと思いますが、どうか、気を落とさず頑張ってください!

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。