« サクラサク | メイン | 誰だ »

2006年4 月 6日 (木)

コメント

まーこ

お寿司のお菓子、可愛いですね☆その中にわさび入りがあるとは!!でも、私は、わさびは苦手だからたべられないです・・・(>-<)
十六夜さんの書かれているガム、知ってますよ~!!
私もよく食べました!!
すっぱい物が好きなのでむしろはずれの方が嬉しかった記憶があります。
久しぶりにこのガムたべてみたいですね(^^)
今度の旅のお供に買ってみます。

六花

こんにちは
ツアーにRecとホント「忙しいなぁ」な毎日みたいですね

まぁ、そんな中が衝撃(?)があったようで
ダメージを受けた丈さん…
ちょっと想像がつきませんでした
ステージ上では出会えなそうですしね(笑)

私の場合は逆の経験というか?!
以前名古屋土産だとお皿に乗ってた味噌カツ(エビフライだったかな?)
「ご馳走様です!いただきま~す」
パクッ…って…あま?甘いっ~☆
確かに箸でつかんだ時、軽いかなとは思ったけど
これエクレアだったんですよ
ダメージはなかったけど、味覚と記憶がパニックでした(笑)

金ゴン

このお菓子気になってました〜
罰ゲーム級のワサビ味は知らなかったです。
今度ぜひ買ってみます!
罰ゲームといえば、一度だけ歯磨き粉を食べたことがあります。
うん年前、友だち宅にてのクリスマスパーティー。
遅れていった私は友だちにすすめられ
クラッカーにチーズをのせたものをぱくっ…
もうあのときの衝撃ったら…うぅっ
みなさん罰ゲームをする時は食べるものでやりましょう!!
(どんなすすめなんだ?!)

ペネ

可愛いパッケージのお菓子ですね~。わさびといえば
職場の人達と、某お店にゴハンに行くと必ず運試しに
「ロシアンコロッケ」なるものを頼むのですが
そのわさびたっぷり☆のコロッケに当たった日には。。
(--;)あぁ・・丈さん心中お察し致します(笑)
十六夜さんの書かれているガムも懐かしいですね!
小さい頃によく買ってははずれて「きゅぅ~(><)」
となってました。うぅ、思っただけでもすっぱい・・。
丈さんもなかなかお忙しそうですけど、
栄養と、睡眠だけはなんとか確保して
頑張ってくださいね☆

十六夜

丈さん、おはようございます。レコーディングお疲れ様です。

そんな米菓があるとは知りませんでしたが、中に『はずれ』があるお菓子…ということで、小さい頃よく駄菓子屋で買った、あるお菓子を思い出しました。
梅味とレモン味の二種類があって…ガムだったでしょうか。記憶が曖昧なのですが。3つ入りで、中に1つだけすごく酸っぱい『はずれ』があるんですね。
いつも買っては仲良し3人組で食べていたものです。懐かしい。
何故か毎回私にはずれが当たっていたのも良い思い出です。
あの頃の私はひそかに「あの2人ははずれの判別法を知ってるんだ!」と考え、ひっそりと判別法を研究していました。

丈さんがはずれをひいた時の苦しみ…お察し致します(笑)
でも丈さんの場合は不意打ちですものね。自分はわさびが苦手なので…あぁ、恐ろしい。
想像しただけで涙が出そうになりました…

追記:携帯からなので改行がちゃんと出来ているか…。
確認するにも今パソコンが使えないのです。あぁ…心配です。

ちか

丈さん、おはようございます。
レコーディング作業お疲れ様です。
そのお菓子、私が先日差し入れをさせていただいたものです!!
食べていただけて光栄です!ありがとうございます。
しかしながら、罰ゲーム級のわさび風味のものが入っていたことは購入者である私も承知していなかったことです。。。ごめんなさい。その時の衝撃は計り知れないものだと思います。あぁ、反省です。
忙しい日々が続くようですが、体調崩さぬよう、頑張ってください。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。