« 眉毛犬 | メイン | ラッチ »

2005年10 月20日 (木)

コメント

山羊

虫歯って、ミュータンス菌ってのが虫歯にするんだって

だから、お母さんから赤ちゃんの時に
口移しでもらった時点で
お母さんの口の中のミュータンス菌が
子供に移るんだって~

前にTVで見た親子は
お母さんもミュータンス菌持っていなくって
小さい頃に口移ししても全然OKで!

ケーキを食べて歯を磨かなくても
絶対に虫歯にならないんですって・・・
口の中にミュータンス菌が居ないからだそうです。

お母さんやお父さんが可愛くて「チュチュ」しても
移っちゃうんですって・・・

なんだか・・・複雑だね~~

「チュチュ」はしたいけど
それによって虫歯菌が子供にいっちゃうなんて・・・

話逸れてるけど・・・すいません

ダウトミヤオ

やっと見つけましたよ。ブログ開設おめでとうございます。
ネスタがいきなりデビューしたね。これでやつも全国区か・・・・

かな

凛!とした表情ですね<ネスタ。
またこれからもご愛用のデジカメで、
いろんなモノを激写してアップしてください。
そのうち「丈さんのおすすめ節約レシピ」なんてのがアップされたりして。。。
(ないですね:汗)

レコーディングも順調のようですね。
ONLINEのスタッフ日記も毎日更新されてるし、期待が膨らみます。
平さんのアルバムも前後して発売されるのでしょうか?
こちらも楽しみにしています。
(「ミスター」お気にいりになりました)

ペネ

ネスタ君(男の子?)なんかちょっと誇らしげな表情ですね 
撮られて嬉しいのかなぁ(*^^*)
猫ってカメラを向けると「さー、お撮りなさいな☆」てな具合に
ポーズを決めてくれる子とかいたりして、面白い。
被写体にはもってこいですよね。
アルバム、今度はどんなゴーイングに出会えるのでしょう。
リリースはまだ先のようですが、楽しみに待ってます。

ろろ

ネスタ、めんこい!和菓子が好物だなんて珍しい。
この季節になると猫のあたたかさが恋しくなりますね・・・

わたくしはここ数日風邪のひき始めのような症状に。
なんとか悪化しないようにと色々ためしている日々です。
丈さんも風邪などひかぬよう気をつけてください。

「みなさんが驚くような素晴らしい出来」
一体どんなアルバムなのでしょうか。楽しみに待ってます!

ヤマグチ

おはようございます。
まず言わせてください。その猫かわいすぎ。
うちの猫の3倍くらいかわいいです。ください(違)。
新譜、楽しみにしてます。期待してます。特に丈さんの曲。丈さんの曲好きです。
ではでは。授業中ですので、これで。

金ゴン

こんばんは、なのか、おはようございます、なのか
よくわからない時間です。

ネスタちゃん?くん?かわいいですね〜
近所ののら猫ちゃんで鼻の下に黒い斑点がある猫がいまして
私の中では「ちょびひげ」もしくは「カトちゃん」です。
お腹が空いていると「にゃ〜ん」と近付いているのに
あげるものがないので、困ってしまいます。
こんなときはやっぱりにぼしなんでしょうか?
猫初心者は迷うのであります。

アルバム着々と、って感じですね。
新しいCDを聞くあのわくわく感を
思い出すとドキドキします。
あ〜今週はまともに音楽が聞けてない!
早くipodを買い直さなくては…

会社でも風邪流行ってます。
丈さんも体には気をつけてがんばって下さい!

たま

ネスタ、かわいいですね。名前の由来は何なのでしょう??
我が家の近くのノラ猫は『にゃんこ先生』です。
自分より後でやってきたテリトリー内の飼い犬に
年功序列を教えるかのように、
自分の前を歩かせません。(歩いたらネコパンチされてました)
私も何度手を叩かれたことか・・・。今はいい友達です。

以前石原さんのブログで「大人の事情で年をあける」と言われていたアルバムですね。
とても待ち遠しいです。
でもまだ『h.o.p.s.』がそんなに前のことには思えないですね・・・

なつめぐ

肌寒くなってきた今日この頃。
仕事帰りに自転車かっとばしながらGOING聴いてると
気持ちが高ぶってしかたない季節です。

素生さんの声も出ると聞いて一安心。
健康観察で「はい、風邪気味です。」「はい、鼻水が出ます。」と言う子が増えてます。
丈さんもお体に気をつけておすごしくださいね。

アルバム、楽しみにしております。

ハヤテ

丈さん、こんばんは。

はい。
とっても楽しみにして、待ってます。

だいぶ寒くなってきたので、身体に気をつけてくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。