« カフェパウリスタ(BlogPet) | メイン | 首(BlogPet) »

2009年7 月26日 (日)

コメント

ぽりんちょ☆

WOW!!
ブログペットのお部屋にうさぎサンが遊びに来てる~♪♪楽しそう。。

えり

丈さん、こんにちは。

丈さんの夢、今読んだだけでも大変そうです。

―体育祭の監督やらライブの真っ最中やら…非現実的なものと現実的なものが織り交ざった不思議なうえに大変な夢ですね。

でも、丈さんの体育祭の監督を想像するとちょっと面白かったです。応援歌とか校歌の練習とかいかにも厳しそうで(笑)
野外で歌うのにハーモニーバランスがとても良さそうです。

それにしても、首痛そうですね。
少し前の背中にキーボード落下事件より痛みが長引きそうですか?首筋の痛みって、辛いですよね。
どうぞお大事に・・・

それでは・・・☆

すいか娘

丈さん、こんばんは。

おもしろい夢ですね!体育祭のプロデュースなんて(笑)。でもライブの夢もどちらも疲れる感じがします・・・。もちろん故意にではないと思いますが、丈さん、寝てる間はしっかり休んでくださいね!

でも私も以前に、夢は特に見ていないのですが、目覚めた時に両腕を垂直に上げている状態だったことが何度かあります。なんか疲れるな~と思って目を開けると腕がのびてるんですよ。そりゃ疲れますよね。それで腕を下ろしたいんですけど、いつからそんな状態だったのか腕が固まってて、なかなか解除できないんです。変ですよね。
でも丈さんは腕を動かしていて、私のより更に激しいですね。うわてがいた(笑)。


小野リサさん、私も好きです。ライブは行ったことがないんですけど、CDをかけるだけでも部屋の中の雰囲気が変わるので、きっと生で聞いたら酔いしれてしまいますね。「魔法のような音」、聞いてみたいです。
ちなみに私にとって丈さんの歌声は、どうしても惹かれてしまう魔法の声ですよ♪


それでは、今日はよい夢が見られますように。
おやすみなさい。

つぶきち

写真の黒猫、機嫌悪そうですね。
写真といえば、野音のジャケ写が完成しましたね!
私は、懐かしいくて、切ない感じがするジャケ写だと思いました。

夢はレム睡眠中(体を休める睡眠)の時に見るのですが、それでは体が休まらないですね(笑

首、お大事にしてください!

ぽりんちょ☆

丈さん今晩は。

「夢」って不思議ですネ。よく逆夢とか言って恐い夢をみると良い事が訪れるとかあるみたいですけど。。
出来れば、その日限りでも楽しい思い出的な夢が見たいですネ♪

夢トレーニングとかできるらしいですヨ!!

nao

おはようございます。

「体育祭界(?)の第一人者」というのがあまりにもワタシのツボにはまってしまいしばらく笑ってしまったので(今もですけど)久しぶりにコメントしてみました。

夢ってほんとに不思議ですよね。

でも自分の場合、起きたらスルスル~っとその内容を忘れてしまうことが多いので、こうやって細かに覚えてる方が羨ましく思えたりします。

自分の泣き声や怒った声で起きたりすることもたま~にあったり。
夢ってやっぱり不思議です。

金ゴン

おはようございます。
にゃんこ先生、大きな黒目と裏腹な口元。
どうしたんでしょうか!?

私はよく夢の中で「学校」という設定があるので(実際はずいぶん昔の事なのに…)意外と体育祭という設定がすんなりはいってしまった(笑)
あれですかね。中学生日記のイメージとか?
もしくは予知夢??

にしても、夢の中までライブ。
手をばたつかせている丈さんを想像して、ふふふっ
とほくそ笑んでしまいました。
ではまた〜

真理子

丈さん、こんばんは。

夢分析ってしてもらいたいですよね。
一度くらい。ちゃんとした人に。
興味あります。

丈さんは夢は天然色で見るタイプなんですね。
私は色を意識したことがありません。
モノクロ、というよりどちらかわからない派です。
根拠がない。

そういえば、かつて
泣きながら目が覚めたことがあります…。
なぜ、こんな夢を…と思ってたら
あとで現実が追いつきました。
夢って奥深いです。
神秘です…。

たえ

ねこさんちょっとお怒りモードですか(笑)
なんかかわいい☆

首大丈夫ですか?
寝ながらドラム叩いてたら筋もおかしくなりますねっ

寝ててもゆっくり出来ないですね~
体育祭のプロデュースってのも面白い^m^

あたしは31のライブを楽しみにしてますっ
あと少し待ち遠しい!!

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。