« アレー | メイン | ザギンビュー(BlogPet) »

2009年6 月15日 (月)

コメント

オトゴコロ。

丈さん、こんばんは。
変更されたクマさんのデザインは
もうご覧になられているでしょうか?
お久しぶりの投稿ですが、毎日『ドーナツライフ』を、
ココロ待ちにしているのです。
(やっぱり毎回トラックバックが出来ずです・・・)
ワタシはiPhoneではないですが、
携帯からブログに画像をUPする方法が分からず・・・(汗)
携帯のカメラで画像を撮影しては
PCに送り、それからブログにUPするので
時間はかかりますが、それが当たり前になっているので、あんまり不便も感じなかったりしてますが。
でも、もっと便利な方法があるんだろうなぁ・・・。
さてさて、銀座の街の雰囲気は、
何となく心地いいですね。
人の流れはそれなりに多いと思いますが、
全体的に「ガサガサせず、やかましくない」感じが
好きです。
(伝わりづらい表現でスミマセン・・・)
『カフェパウリスタ』は初めて知りました。
丈さんも訪れたし、ジョン・レノンも訪れたとは、
ますます訪れてみたい場所です。
たいてい銀座周辺に行くときは、
有楽町から銀座1丁目~4丁目交差点ぐらいなので、
もっと足を伸ばそうと思います。
専ら日中なザギンですが(笑)

on lineな問題のanswer。
ムズカシイですねぇ・・・。
『童謡』な感じの曲、かなぁ・・・。何となく。
いろんな方やモノに向けてのメッセージとか、
あれこれも考えましたが。

んっ?回答はどこで発表でしょうか??

まな

丈さん、こんにちわ
久々に書き込みしますね。
デザイン夏っぽくていいですね。

銀座のカフェ、検索してみます。

うさぎや

丈さん、こんばんは。
新デザインは見えたでしょうか?

銀座は一度だけ行ったことがあるのですが、
確かに「外国」という感じが強かった気がします。
というよりは「異世界」という感じ。
迷い込んでしまった!という気持ちが
ずっと抜けませんでした。
なんででしょうか……。

つぶきち

残念ながらわかりませんでした・・・
力不足です(。。;)

って、ほかの方が詳しい説明をしていますね♪
良かったです(^ワ^*)

あと、白くまのいいですね!!
涼しくなります☆

ではでは。。。

つぶきち

クマさんを見るために、今度PCからお邪魔して見ます!!

iPhone=アプリです。(勝手に)
アプリにあるかもしれないです!!(曖昧ですみません)
また調べてきます!

オシャレな街に所用とは…。河野さんが眩しいです!!(笑
カフェパウリスタ(一体何者?)+ジョン・レノン=オシャレ。

行ってみたいです!!
そして、モダンな空気に包まれたいです。

真理子

丈さん、こんばんは。
iPhone大活躍ですね。

銀座のカフェバウリスタ。
聞いたことあるけど行ったことないなあ。
ジョン・レノン…。行ってみたい。

そういえば、
昔乗ったタクシーの運転手さんが、
何らかの伝手で
ジョン・レノンとオノ・ヨーコのサインを手に入れたらしく、
そのコピーをいくらかで譲ろうか、と言われたことがありました。
コピーって!
丁重にお断りしましたが。

すべてが高級な感じのする銀座は
歩く(ブラブラする)街。
渋谷は楽しむ街。
新宿は迷う街です。
私にとっては。

東京はそれぞれの街に
いろんな表情があって楽しい。
今度、夏フェスに参加する際は、
上野あたりを探検(?)する予定です。

では。


金ゴン

こんばんは。
タイトルに過剰反応してしまいました(笑)
銀座は子供の頃に大人の街だなぁと思ってましたが
大人になっても同じ事を思いました。
写真アップできるようになるといいですね。
シロクマさん、夏っぽくてかわいいんですけど
ページの幅が決まっているみたいで、以前よりちょっと文章が読みにくい感じです。
ブラウザによって違うのかなぁ?
ではまた〜

英里

写真を載せるやりかたは、「Typepad for iPhone」をダウンロードして使うか、iPhoneウェブアプリケーションの「モブログ」を使うか、の2種類あるみたいです。完全にサポートページの受け売りです。写真、期待してます。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。