« すんでのところで | メイン | フィドル(BlogPet) »

2009年2 月18日 (水)

コメント

ブーニャン

丈さん…私は背が低くコンパスも短いので、なんかしょっちゅう『小走り』してます…さすがにスキップする事は無くなったけど…
丈さんの小走り…見てみた~い(笑)

チャア

やあ丈さん。ごぶさたでした。気をつけるしかないけど…
小走りって…素敵になれますね。

みき

丈さんこんばんわ。
アルバム聴いてます!
ラストダンスとっても好きな歌です。丈さんの歌声も優しくて胸キュンです!!

ぽりんちょ☆

こんにちは。 3月の広島クアトロでのライブを楽しみに待ってまーす♪
3/4発売のΝewアルバムも早く聴きたーい♪♪
とにかくとにかく、ゴーイングのメンバーに早く会いたいです!!!

個人的なコメントでゴメンなさい。。

悠花

はじめまして、です。

私も小走りしている人を見るの好きです^^
するのは、足がもつれそうになるから嫌いですが笑
小走りってなんか響きがもう可愛いですよね!

yun

丈さんこんにちは。
小走りってちょっと可愛げのあるかんじがしますね。
とくに、普段は落ち着いた感じの人が小走りしている所をみかけたとき、なんだか微笑ましい感じがします。

つぶきち

小走りで転倒をして、大怪我とは…

絶対に小走りじゃないと思います!!


小走りという言葉で既に可笑しいです…(笑

集団の小走りをみると、さらに可笑しく思います。

小走りで横断歩道を渡りきる皆さん…(笑


でも河野さんが小走りのことをそんな風に思っていたとは知りませんでした。
もし現代的に使ったら、
「みんな小走ってる」って感じですかね?(笑


GOINGで1番に小走りが似合いそうなのは、松本さんのような気がします…。(´.ー`)フフフ

亜有

丈さん、こんばんは。
『小走り』…確かに新聞記事の文体にはあんまり似合わない言葉かも…。
そういえば私も新聞で『○○さんはしんどくて』と書いてあるのを見つけたとき同じような気持ちになりました。「しんどい」って新聞記事で使っていいんだ!ってちょっとびっくりでした。すごく口語的、というか方言だと思っていたので。まぁ地方紙なんですけど、でも違和感がすごかったです。
それにしても三十数針ものケガを正しく止血なんて、そんな冷静に出来るものかなぁとそこも気になりますー。

真理子

丈さん、こんばんは。

ふむ。今日の丈さんの文章を読んで
すごく感じたことがあります。
それは、
アンテナにひっかかるところって
人それぞれなんだな、ということです。

私はこの実際の新聞記事は読んでないので、
丈さんの文章からしかわからないけど、
小走りで廊下を走って転んで
三十数針も縫う大怪我!? それはなぜ!?
小走りでしょ!?
転んだだけでしょ!?
どんな状況なの?ガラスにでも突っ込んだ?
というところに私はひっかかりました。
気になります。

たとえば同窓会で、
同じ季節を過ごしたはずの
元クラスメートと話していても
お互い大事にしている思い出が
全然違ったりして
時には自分にとって大事な思い出を
誰も覚えてなかったりして、
ちょっとショックだったりもしますが、
これまた人それぞれなんですよね。

さらにつけ加えると、私は
「小走り」って言葉より
「おかしみ」って言葉に惹かれます。
若い人、普通に使うのかな?
いや、丈さんが老成してるって
言いたいわけじゃないですよ。

では。


スマイルトン

昨日徒歩で帰宅途中、ゴーイングの曲を聴きながら横断歩道を渡っていて左折しようとする車に気がつくのが遅くてあと数センチで接触しそうになりました。小走りで渡りましたがそんなに急かさなくてもいいのになぁと・・・。
小走りって自分の意志でというよりも誰か(何か)によってそうさせられている感じがするのでちょっと悔しくなってしまうのは私だけ・・・?

先日の新潟LOTSのライブとーっても楽しかったです!!私にとって人生初のライブだったので感激しっぱなしでした。
丈さんの優しい歌声がとっても大好きです。
ツアー頑張ってください!!

英里

先のコメントを書いた後、仕事を終え自宅に戻って新聞を読んでいたら、まさにこの小走り記事に行き当たりました。朝刊を朝に読めるぐらいの余裕を持って起きる必要性を、ちょっと感じてしまいました(-.-;)

英里

寒い季節は小走りになりがちです。仕事の合間とか、防寒装備をしていない状態で外に出るときは、もう絶対ですね。走るの苦手なんですけどね。
あと、ひとりで階段を上り下りするときは、急いでなくても寒くなくても小走りしていることに、今日気づきました。階段の何がそんなに私を衝き動かすのか…

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。