« ひさしぶりの(BlogPet) | メイン | 和式 »

2008年10 月 8日 (水)

コメント

あらりば

丈さん、こんにちは。
筆ペンいいんですね。
私も、力加減で変えれる所が味があって気に入ってます。
最近は、時間がある時に丁寧に書こうと思って年賀状の‘表書き’を始めました。
(手書きが好きなので。)

以前、丈さんが「のら仕事」って書かれたのを拝見させて頂きましたが、何だかとっても可愛いかったです。「琴稲妻」も是非みてみたいです。きっと、優しい感じの琴稲妻さんになってそんでしょうね。

金ゴン

こんにちは。
一晩徹夜したぐらいで微熱を出してしまう私には40時間ってありえな〜い!
というか眠くなくてもちゃんと寝る姿勢をとったほうがよろしいかと。
だからどんどん体重が減っちゃうんだよ!と心の中でつっこんでみました(笑)
筆ペンは学生のときにマイブームがきてよく絵日記みたいなものをかいてました。
丈さんの筆ペン画?ぜひ見てみたいです。
そしてブルーインク。私も大好きです。私は子供用の万年筆がお気に入りで、
これで文字を書くとたわいない事でも素敵な事を書いてあるような、そんな気分になります。
自分の文字でも睡魔に襲われつつ、授業中や会議中に書いた文字は自分でも読めません。
これはたいへん困ります。
ではまた〜

真理子

丈さん、こんばんは。

40時間も続けて起きていたことは、
私の人生では一度もないと断言できます!
すごいですね。
やっぱり音楽を作るって
時間との戦いだ!

私は筆ペンはあまりなじみがないけれど、
筆記具は大好きです。
で、イラストや漫画を見るときは、
なぜかそのラインが気になるんですよね。
丈さんがファンクラブ会報で書いてた
PEANUTS!
内容ももちろんですが、
あのキャラクターたちの
きっぱりとしていてやわらかいラインが
私は大好きなのです。
シュルツさんが使ってるあのペンが欲しい!
(いや、ペンじゃなくて技術だってわかってます…)
一見シンプルに見える
ブルーナのミッフィも、確かすごく計算されて
描かれてたような気がします。
丈さんの猫ちゃんグラスのラインも好きですよ。

水出しミントのソーダ水は飲んだことがありません。
今度、飲んでみますね。
私がこの春夏凝ってたのは、
ヘルシアって飲み物。
好きだったマスカット味がなくなって
すごく残念です…。


nao

丈さん、こんにちは。

このソーダ水、人気ありますよね。
発売されたばかりの頃、会社の上司が飲んでたので
「美味しいですか?」と聞いたら、
「甘いフーセンガムを甘い水で溶かして、ちょっとすっきり
させた味。そんな味よ。」と言われ。

それを聞いて美味しそうには思えなかったもので笑、
未だ飲んでないのです。

やっぱり飲んでみようかな。まだ売ってるかな?

筆ペンは滅多に使いませんが、たまに使うとなんだか
楽しいですよね。力士の名を書いて喜んでたのは
ワタシです笑。


40時間も起きてるなんて自分には考えられませんが
ちょっと一休みしてくださいねー。
それでは。


ざしきわらし

 丈さん、こんにちは。40時間も起き続けてのお仕事、お疲れ様です。
私も昨夜は残業で午前様でしたが、「丈さんも、頑張ってるし!!」と、自分を励ましながら仕事してました。
手紙を青いインクで書くって素敵ですね。
今度、ファンレターを書く時は青いインクを使ってみようかなあ。

 余談ですが、手紙に青いインクという言葉に、井上陽水の「心もよう」の歌詞を思い出しました。
私はずっと「青いインクがきれいでしょう 白い便箋が悲しいでしょう」と覚えていたのですが、
正確には「黒いインク」と「青い便箋」だったのですね。
20年近く、ずーっと勘違いしてました。

双葉

丈さんこんばんは。

そのソーダ水、私も好きです!
スーパーでは見かけず、少し前にドン・キホーテで買いましたよ。

筆ペンというと、年賀状の宛名書きのイメージがあるのですが、ここんとこ印刷が増えてるから、筆ペン生命危うし?!って思っていましたよ。絵を描くのかー!!

青いインクのボールペン!
10代の頃やりとりしていたペンフレンドからの手紙が青いボールペンでしたねえ。
身の周りのはたいてい黒だったから、カルチャーショックでした。


たま

河野さん、こんばんは。
私はこの夏、筆ペンで「氷、あり〼」「冷やし中華始めました」と書いて喜びました...
(お店をしているわけではありません)
水出しミントのソーダ水は、そんなこの夏はまってました。
飲んでスッキリするので気に入っていたのですが、
もはや私の近隣コンビニには無くなってしまいました。とても残念です。
新商品がそろそろ発売になるのかもしれません...。

うさぎや

丈さん、こんばんは。
お久しぶりの更新ですね。
お忙しいのかな、と思っていたら、40時間も起きているとは……す、すごいですね。
私には無理です……。

筆ペンでものを書く、あるいは描くのが楽しい、というのはわかる気がします。
かと言って、かしこまった宛て名書きとかは勘弁してほしいですが(笑)。
チラシの裏とかに、何も考えずにさらさらっと描くのは確かに楽しいです。
子供のころの落書きを思い出しますね。
その気になってきたので、ちょっとチラシと筆ペンを探してきます(笑)。

つぶきち

知っているかもしれないですが、「ペンギン」ってどこかの言葉で「太っちょ」って意味だそうです。(肝心なところを忘れました)

40時間も起きていたら、ランナーズハイみたいになりますね。
それよりも7日は確か休みじゃ…
と言いますか、そんな時代じゃないんですから…

 最近は学校以外に外出しないので…(笑)

 そういうの分かります。毎日じゃないけど見かけたら買っちゃいますね。 見かけたら、報告します!その前にその飲み物の正体からですね。

 「琴稲妻」とは…?
自分も筆ペンで絵を描くの好きです。
分かります。ペンでなぞるよりも楽しいですし、絵のバリエーションも増えて、筆ペンで描く猫は本当にオススメです!
ひげが1番大変で、手が震えました。

 自分も好きで、幼稚園くらいから使っています。自分は細い方が好きですね。
「青色」自体が好きなので、好んでノートにも使います。
それはお見それしました!青以外もないとノートが見にくいので…(笑)
自分も、「おっ!これは…」って感じで金欠になります。(金欠とは仲良しです!)

 分かります。他人には読めない暗号です!
その人、専用の暗号ですからね(笑)
(いつも長文失礼しています)

熱

はじめまして!

自分も筆ペンで絵を描きますが、100均の細いのと太いの
両方ついているものがおすすめです^^
あと、普段の自分の字で筆ペンを使ってお手紙を書いたりするのも面白いです!

ソーダ水、探して飲んでみます

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。