« ねぎポン | メイン | ことり »

2008年6 月 8日 (日)

コメント

あけっぴ

丈さん、大阪ライブありがとうございました!急遽、参戦した大阪ライブ。本当に行ってよかったです。夢のような時間になりました。
パワフルな演奏、そして丈さんのロングトーク。嬉しかったです☆
次は広島に参戦します。その時も丈さんの言いたいことが口をついてでてくれることを期待しています。
今週末は名古屋、金沢ですね。
熱いライブになるよう願っています。

Emiko.Y

こんばんは (もうおはようかもしれません) 猫絵本期待してます!もう書くしかないでしょ(笑)
早く見たいです 宮尾さんのイラストだとすごく素敵でしょうね
でも丈さんの 絵も雰囲気があっていいなぁ
文も絵も丈さんで?いかがでしょうか?
丈さんの書く猫は「ほわ~ん」って感じです 可愛くて 猫乗り移ってますよ 
 
丈さんの猫グラスは 毎晩私のビールの友になってます(笑)
猫と チェロの音符が可愛くて大好きです 
そうやってみんなGOING FANが猫グラス楽しんで飲んでるかと想像すると
余計に嬉しくなっちゃいますね
ライブで仲良くなった 友達が GOING仲間呼ぶ為に 8個もお家に揃えてあって
みんな集まって 猫グラスで 楽しく飲みました
そんなふうに 猫グラスは 丈さんの知らないところで 一人歩きしてますよ

絵本も楽しみにしてます 考えすぎないで いつもの丈さんの発想で素敵な絵本が出来ると思います
いつかその出来上がった 絵本 まだいない(笑)孫とかに読んでやりたいですね
そんな事考えると夢がどんどん膨らんじゃいます
やる気満々で!猫絵本書いちゃってください

今週は名古屋 金沢ですね! 私もお邪魔します
あっ大阪ライブすごくよかったです 楽しい時間でした ありがとう


ざしきわらし

丈さんこんばんは。更新が頻繁で嬉しいです。猫絵本に取り掛かられるのですね。
この間、「丈さん、物語とか、書かないのかなあ。読んでみたいな」と考えていたところだったので、是非実現して頂きたいです!

 私が小さい頃に大好きだった猫絵本に「どこからきたの?こねこのぴーた」という作品があります。好奇心旺盛な主人公のぴーたと、そのお母さん猫の物語なのですが、絵も物語も、本当に素晴らしいです。
ぴーたの世界を見る目は純粋で、そのぴーたの「どうして?」にお母さんはひとつひとつ、丁寧な答えを返していく。

当時3歳だった私が、全文暗記するほど読んだらしいのですが、残念ながら話の流れくらいしか覚えていません。
丈さんも、機会があったら読んでみてください。

6月21日は、石垣ミュージックフェスティバルですね。盛岡でのライブ、ありがとうございます。皆さんにお会いできることを、楽しみにしております。
その日はちょうど夏至ですね。
夏至というのも、なんだか、いいな。

それでは。

うさぎや

丈さん、おはようございます。

大阪ライブ、おつかれさまでした。だというのにブログの連続更新で、ちょっとびっくりしました。ライブでも言われたとおり、昨日はけっこう長々とお話ししてくださって、聴いていてとても楽しかったです。「会心の猫グラス」、これからの季節は重宝すると思いますよ。

私には猫えほんの発想はなかったですが……なるほど、思いついた人はすごい。ぜひお願いしたいです。丈さんの書かれる文章のテンポがとても好きなので、絵本に限らず、まとまったものをじっくり読んでみたいですね。

hyper

大阪ライブお疲れ様です!
初ライブだったので大興奮でした!ありがとうございます!

「会心の猫グラス」かわいいですね~。さっそく今日から使っていきます。
「猫えほん」も期待してます。読める日を楽しみにしてます。

本当に楽しいライブありがとうございました!生演奏最高です!!!

つむぎ

丈さん、おはようございます。
大阪ライブ楽しかった様子が日記からも伺えます!素敵!!

絵本楽しみだなー。
気負いすることなく、自然体でいれば、丈さんならきっと・・・!!
気長~に待っています。

リラックマ・・・・・プププ ヤバイッスね(笑) 首が・・・。
リラバウワー

(VOW的な)街のこういう風景、めっちゃ好きです。丈さん、ナイス!!

真理子

丈さん、おはようございます。
連日更新だー!
なんか勢いを感じますね。楽しそう…。

絵本、いいかも、ですね。
グラスのネコちゃん、可愛かったし。
なんかそのまま絵本へと歩き出しそうです。

私は、小さい頃読んだ
マリー・ホール・エッッという作家の
「わたしとあそんで」という絵本が心に残ってて、
でもいつのまにか無くなってて、
大人になってから探して購入しました。
絵本はそういう長いスパンで読めるところがいいですよね。
丈さんも、長く愛されるような絵本をぜひ書いてくださいませ。
ライブ会場だけでなく、
本屋さんでも見たいな。

では。

moe

丈さん、おはようございます。
時間を考えると大阪ライブ打ち上げ後の更新でしょうか。興奮で記事を書きたくなるほど充実したライブだったのでしょう、何よりです。

写真のリラックマを見て、早朝からひとり笑ってしまいました。
このポーズは本当に謎ですね。
私は物凄く体がカタイので、とても真似できそうにありません(苦笑)

個人的に、ライブ中の丈さんのお話は 「締めのお言葉」も含め、「ノープラン」でその時々に丈さんが感じられた事を伝えられるのが嬉しいです。
この先のツアーでも、どんどんお話して下さるといいなぁ・・・。

「猫えほん」は、本当に期待しています。
宮尾さんの描かれる猫も楽しみですが、今回のグラス製作時に丈さんに「おりてきた」猫が登場する絵本も読みたい・・・ということで、お二人の競作なんてどうですか?
①宮尾さんにも独自の物語を書いていただく
②丈さん考案の物語がお二人それぞれの猫で展開
うーん、どちらも素敵!!というわけで、期待はどんどん膨らんでおります。

来週末のライブの事を考えると、ドキドキがとまりません。
「今のGOING」に出会うのを本当に楽しみにしています。

つぶきち

お疲れ様です。演奏も良かったですし、たまには良いですね。プラン通りに喋る方も大変だと思いますよ?笑(しかし2人共面白いです…) 何を言ったのかは知りませんが、あまり喋らない河野さんの長めの話は、聞きたかったですね…!
グラスの猫はマジで可愛いですよ!本当に欲しいです!(初めに何を入れようか迷いますね…笑
河野さんらしい参加の仕方です!(背中を押されてる感じが)何かもうすでに和みます。
(ジャ○ーさんみたいだ…)「YOU書いちゃいなよ!」笑 本当に未知なる能力を感じます…。
絵が問題ですか…。
 
優しい気持ちがあれば出来ますよ!河野さんの雰囲気からして絵本が似合います。絵本も奥深いですからね〜(外国の絵本とかも好きです笑)。
河野さんなら出来ますよ!!日々の小さな出来事でも、絵本なら大きな出来事に変わったりしますよ☆膨らむ世界!
そうですね!実際とにかくやってみるのが良いのかもしれません。
まあ絵は置いときましょう…。
そんなにクオリティが大事ってわけでも無いと思いますよ?笑
はい。分かりました!笑
ワッショイ!!相変わらずうどんに目がないですね。行けるといいですね!(行っちゃいましょう)
リラックマ体柔らかっ!ダラーンとした体勢がリラックマらしいのですが…。どれでしょうね?笑(元気玉は意外でした笑

亜有

わぁ、わぁ、連続更新!!寝ようと思ってたけど、コメントしてからにします。
猫えほん、私の頭の中では丈さんの描いた猫さんがちょんちょん歩き回ってたんですけど、でも宮尾さんの絵っていうのも同じくらい素敵です。どっちにしても丈さんが携わった絵本だなんて、想像するだけでワクワクします。いつか実物を手に出来る日を待ってますね♪
丈さんがたくさん話してくれて、私は嬉しかったです。
このリラックマ‥ 大きさはよくわからないですが、 何か平べった過ぎませんか?そしてこんな寸胴な子は初めて見ました‥。どうして天を仰いでるんだろう。何か降ってくるんですかね。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。