« まだ録音中 | メイン | たまにはトランプ »

2008年2 月28日 (木)

コメント

藍子

「更新どうかしら?」と思ってここを開いてみたら、されてました。
うん、みなさんの言うとおり、3倍かも。

そういえばわたしには嫌いな人というのがほとんどいません。
「嫌い」だとその人を意識してるってことですからね。
自分の生きる世界に入っているというか。
無関心はあってもなくても同じという感覚がします。
…嫌いよりひどいですよね、扱い的に。
「主人公」は「敵」に勝つために努力をします。
しかし「通行人エキストラA」は物語の進行に関わることはありません。
いてもいなくても物語は進んでいきます。
そんな感じ。

今度結婚する相方とずいぶん一緒にいますが、やっぱり興味があるから一緒にいれるのだなぁと思います。
愛とか恋とかそんなの抜きで、見てるとおもしろい、飽きない。
行動もそうだし、決して理想的ではないけれど顔や体のフェチシズムを刺激する場所だとかも含めて。
…たぶん、飽きたから熟年離婚みたいなことにはならないんだろうなぁと思いました。

そして相方から婚約指輪なるものをいただきました。
宝石店でダイヤのクオリティの説明を受けて、あーじゃこーじゃ交渉していただいた、それはそれは高価な指輪を。
でも、そんなに指輪とかアクセサリーに今まで執着してきませんでした。
仕事してても指輪邪魔だし…。
なので、今のところ活躍してません、婚約指輪。
いつか年取った時に立派な宝石がついた指輪があると箔がつくかなぁと思い買ってもらいましたが。
明日して出かけようかなぁ。
でも服のテイストが合わないからなぁ。
今、指輪に興味を傾けようと努力しているところです。
そういうどっちつかずな人もいます。

つぶきち

更新が3倍以上ですね★

そんな事も無いですよ♪

たまにはいいですね。
新アー写ですね!
合間の休憩時間に撮影ですか~さすが。
河野さん、ペンタックスなんですか~…初耳です♪♪

自然光の光は本当に綺麗ですね★上手い具合に光が入って素敵です★+

光って凄い。
馬の置物もですかマリア像もあったんですか!いろいろありますね~(∀)

因みに自分も"まりあ"です(笑)

熟睡松本さんも撮りましたか★俯せでしたもんね。


石原さんの手は大きいですね~♪

年齢は手に出ると言いますが、本当ですね。
(石原さんの手も好きですが、河野さんの手も魅力的で好きです♪♪)


良いと思ったんでしょうね♪(正しく直感!!?(笑)

本当に無意識ですね★
「指輪」に敏感なんでしょうか(アンテナ…フフッ)

「愛の反対は無関心」と言ったのはマザー・テレサさんなんですか~
´∀`)ノ{雑学だぁ♪

確かに…。
反対が"嫌い"じゃないのを知って衝撃を受けたのを
覚えています。

指輪を物珍しいに近い気持ちで撮るとは…本当に無関心ですね~´ω`)

たくさんありますね。

人間は変化に敏感ですし…。

一環して指輪に1度も興味を持ったことが無いんですか。(何か不思議だ…。)

そうですね。
うん分かります。(哲学的な思考は好きです。)

平行があるのも人間ですね(若干違う)。

一枚の織物。
今回も綺麗にまとまりましたね。
最後の結論に「おぉ~!」と感動しました。


河野さんの講演会とか何か面白そう。

マッティ

丈サン、はじめましてマッティと申します。
コメント失礼します。

愛の反対は無関心。
そうか、私はもうあの人を愛してなかったんだ!と教えられました。

ある事に興味を持ったり、いつのまにか興味がなくなっていたりと…
だから生き物はおもしろいなぁ。

双葉

今まで興味の無かったもの、それこそ交わらない遠くの糸だったものが大切な物になる瞬間、好きだったりします。
ああ、織物じゃなくてひとつの糸を編んだものだったのかも!なんて思ったり。
(実は最近、丈さんがJohn-Hoonさんに曲を提供したことから始まって、思いがけず韓国のドラマにはまりはじめています。)

丈さんも、この先「おれも指輪になんて興味なかったのにな」って言う時が来るかもですよ。指輪のあるこれからもいいな、なんて。

それにしても「無関心」って凍えそうな言葉ですね。ほんっと、「愛」の真逆ですね・・・。

nao

丈さん、おはようございます。

「愛の反対は無関心」これ、すごくよくわかります。
たしかに何の興味もなければ、その事(モノ・いろいろ
ですが)について、全くといっていいほど覚えないし、
記憶に残らないですもの。

今まで一貫して指輪に関心がない、とのことですが
こうやって無意識に撮ってるってことは
それはもう、何かしらの感情があるってことなんでは?

交わらない線もたくさんありますが、この指輪の
線は今後もしかしたら、少し歩み寄ることぐらいは
あるかもですよ(笑)。

いろんな好き嫌いが未だに激しくて、交わらない線が
たぶん人より多そうな気がしてるワタシですが、
好きなモノ・事が増えるのって、やっぱり嬉しいし
そうやってちょっとずつでも交わる線が増えて
いったらなぁ…なんて思っています。

ツアーも気がつけばもうすぐなんですね。
丈さんのグッズ、すごく可愛らしくて気に入りました♪

真理子

丈さん、こんばんは。
つい、眠り込んでしまってハッと起きたら、
こんな時間…。
つけっぱなしのパソコンを消そうと思って
その前に一応見てみたら、
更新されてました!びっくり!早速の3倍速ですね。

「愛の反対は無関心」、ってよくわかるなあ。
やっぱり自分にとって必要なものとそうでないものは
確実にあって、(物であれ、人であれ、考え方であれ)
でも、それが人それぞれだから
世界は回っていくんだよなあ、と思います。

小学生の頃は、
自分の好きな人をどうして他の人は
そんなに好きではないんだろう、
あんなに素敵なのに…
と本気で思ってた頃が懐かしい。

それでも、今でも、つい分かってもらえそうな人に
「GOING」いいよー、聴いてみる?
なんて言っちゃう自分もいるわけですが。

何かのきっかけで、
好きなものは増えていきます。
自分を取りまく世界に、
好きなものが増えるのは楽しい。
だから、そういうものを一つひとつ集めながら
生きて行けたらいいのになあ、
と思う今日この頃です。

では。

Emiko.Y

丈さんの興味のある事って面白いですよーどちらかというと、その事に興味ありますね!
教えられることいっぱいだし、

そうですか・・指輪は興味ないですか?例えば、ほんとに、愛してる女性が、指輪して欲しいと
言っても、絶対しない人なんでしょうか?

交わらない線と、言われている以上・・そうなんでしょうね(笑)

交らない線は、ほんとに沢山あると思います。
ただ生きてる間に、その線は沢山増やしたいですね

嫌いだとか、興味がないとかは放っておいて?
知りたかった事とか、知らなかった事を、沢山知りたい

とすると・・左脳か右脳どちらかが、片方だけ、発達してしまうのですね
なんでもバランスよくといいますが・・
不器用なので、バランスよくは出来ないかもです。

今度のツアーのパンフに丈さんの写した写真が載ってるんですね!
早く見たいです!

みつき

写真見たとき丈さんも指輪するんだ〜と思いましだがやっぱり違ってましたね。

色々な考え方がありおもしろいです。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。