« 挑戦(BlogPet) | メイン | それはソウルの問題 »

2008年1 月31日 (木)

コメント

つぶきち

またまた失敗してしまいました

何度も何度も本当にすみません
これで最後にします

自分の母と、部活の先生(先生はGOINGファンです)の方達が「あ~」と思い出していました。

CM拝見致しました!!
白さが切なかったです…
(なんか白さが来ました)

GOING ON LINEで、しっかり知りましたよ~!!
2月13日はバレンタインの前日ですな~(人~~*)
GOINGさんからのチョコ変わり……なんちゃって(笑)


河野さんは、歌詞から読み取るんですね~
そんな河野さんらしいのがいいですね~
繊細なのは河野さんもですね('ワ'*)

そうでしたね~(≡∇≡)


゙退廃"が挑戦"か、……
ビックリしましたね…
何が退廃で何に挑戦をするのだろう?と思いました
(正確にはツッコミました)
しかし、本当に厳しい
二者択一でしたね…(汗)

フィドルは時々出てもの凄い言葉を言って行きますね~('^^;)


確かに!!河野さんが退廃を選ぶ訳がありません!!

人間いくつになっても挑戦なのだよ。(素晴らしい)
挑戦なくして人生なし、死して屍拾うものなし!
Look out!(中村航風)

カッコイイ★+
中村航さんもいい人ですね…(´ー`)フフッ


自分の人生もLevel Up↑の日々で生きていきます♪

?

?"??"????c?c
?

ヤマグチ式

丈さん、こんばんは。
さきほど何気なくテレビを見ていたら、
突然、素生くんの歌声が聞こえてきて、びっくりしました。
しかも、あの名曲「初恋」ではありませんか!
CM自体のシンプルさといい、一度見ただけでとても印象に残りました。
すばらしい!
着うた、是が非でもゲットさせていただきます。

?

?"??"????c?c
?

?

?"??"????c?c
?

?

?????"??"????c?c
?

Emiko.Y

白いなっちゃん!29日にCM見ました! 声で、反応しました(笑) 知らなかったので、びっくりしました。
まさか、あの「夜想宴」で、素生さんが、弾き語りしてくれた、「初恋」が カバーだなんて、嬉しいです。
勿論もう、着歌 ダウンロードしました。早く全曲聴きたいです。素生さんの アコースティックバージョンもいいですが、
やっぱり、5人の GOING ROCK バージョン いいですね!ライブでも聴けるのでしょうか?
改めて、「初恋」っていい曲ですね 切ない歌ですね。放課後の校庭を~のあたりがキューンってきちゃいます
繊細な方だったんでしょうね。生きててほしかったな。

フィドルはすごい2択ですね 退廃か挑戦 丈さん、いくつになってもって・・まだ20代の言葉じゃないですよ(笑)
私くらいに、なって 使う言葉じゃ・・? 私も結構長く生きてきました(笑)が・・丈さんの言うとおり、いくつになっても挑戦!です。
最近はかなり 脳が壊れてきましたが・・ 
20日のNHKの後に、GOING仲間で、打ち上げしたときにも、長老と呼ばれてしまいました(悲) いつも最年長なので、もっと長老のGONG仲間増やしたいものです。

今年はGOING長老増やしに挑戦します(笑)!

真理子

丈さん、こんばんは。

「初恋」聴きました。
切なくていいですね。
経験してなくても、経験したかのように感じる切なさが
GOINGの曲に共通している気がします。
GOINGは曲作りをするとき、歌詞を大事にすると
何かの記事で読みました。
なるほどなあ、と思いました。
歌詞も、詩も、
ただ言葉の意味じゃなくて、そこに流れる何かが大事なんですよね。
でも丈さんがインストを好きな理由もなんとなくわかります。インストで表現しようとしてる世界も。
このバランスがGOINGなんだなあ、と思います。

今回の文章に丈さんの熱さを見ました。
これからもCOOLに熱く、突っ走ってくださいませ。

亜有

初恋、着うたダウンロードしましたっ。早くフルで聞きたいです。
挑戦なくして人生なし!その通りですね。最近悩んでたことがあったんですが、気合い入りました!
それよりもこの記事が4時台に書かれていることに驚きです。忙しいと思いますが、体にだけは気をつけてくださいね、丈さん。

青森の酔っぱらい

どうも、村下孝蔵、初恋とは…
俺としては、青森の焼き鳥屋を思い出してしまいますね(笑)。
(彼のカラオケの十八番なので)
まだ、CMは見れてないので、近いうちにチャンスがあれば見たいと思います。

メンバー、スタッフ、健康に注意して、風邪など引かないように気を付けてください。

では、三月に青森でのライブを期待しております。

kao

丈さん、こんにちは。

丈さんも、テレビでなっちゃんCM見られたんでしょうか?
私は、昨夜、見る事ができました♪

うたた寝中に、テレビから“素生さんの声”が聞こえてきて、『あっ、これだ!』って気付いたら録画ボタン押してました。自分に秘められた、反射神経を発見できたような。(笑)

フィドルのニ択ですけど、質問されたら、私も挑戦って答えると思います。でも実際、最近は保守的だったなって、アルバムを聴いてハッと気づかされました。
挑戦しないことには、成長も何も始まらないですもんね!
私も、頑張ります。まずは、第一歩踏み出さないと・・・。

しお

丈さん、こんにちは。
なっちゃん(のCMソング)聴きました。
初恋...確か素生さんのイベントで弾き語りver.は聴きましたが、
ロックver.もやっぱり素敵☆ですね。
名曲はいつまでたっても色褪せない、
どのようにアレンジしたとしても変わらない良さがあるんですね。
退廃と挑戦...対極ですね。
にしても、フィドルは難しい言葉知ってる(笑)。
私も丈さんに負けずにいつでも、そして何かに挑戦し続けることが出来ればいいな。

めぐみ

おはようございます、河野さん。
昨日、初めてCMみました。
「初恋」はウォークマンに入ってるので、よく聴いてます。
すぐに素生さんの声?とわかったので、ファンになってまだ浅いのですが嬉しくなってしまいました。
着うたもダウンロードしますね。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。