« アイリッシュ(BlogPet) | メイン | たけひろで取材すればよかった(BlogPet) »

2007年3 月10日 (土)

コメント

BlogPetのフィドル

きょうフィドルはここまで作業したかったの♪

BlogPetのフィドル

盛り上がりにとどまるね♪

Emiko.Y

丈さん、こんにちわ(*^_^*)猫可愛いですね 名前はなんていうのですか?2匹も子猫可愛いですが大変ですね!我が家には猫はいませんが、猫に近い犬(ダックス)がいます。ピアノの上とか、テーブルの上とか 高い所が大好きで 自分の都合のいい時しか 擦り寄ってこないし
一番、面白いのは 家族の食事中で、 彼はハンターになります 
食卓のテーブルの椅子に潜んでいて、誰かが席を立つタイミングを見計らって 美味しい獲物を掻っ攫っていって ソファーの下で食べるのです ソファーの下だと私達が捕まえにくいからだと思うのです
そんな時 私は彼を 必捕まえて彼の眼を見て 「確かに美味しいだろうけど人間のものを食べると 長生き出来ないんだよ」って言い聞かせます その時、彼は私と絶対、眼を合わせません
叱られてる~まずい事やったのかなぁ~という顔をしてます
その顔が、なんとも言えず可愛くて 思わず抱きしめてしまい
あ~許してもらったとか思ってるのでしょうかね?
長生きしてもらう為には 人間の食べ物はよくないし 彼の場合は
食欲が異常で 食べても食べても また欲しくなるんですよね
出来るだけ 長く生きて欲しいと思うのは飼い主の勝手な都合なのかな?
話は全く違いますが、paradeに行って以来 またボンベルタが聞きたくなって 最近何度も聞いています


大事な人にくるまれたような 暖かい気持になる素敵な曲ですね
歌詞も曲も大好きです 名曲!です
短いのが少し残念(+_+)

何度も それを着て~♬歌詞が頭の中でずっとリピートしてます!
丈さんありがとう!こんな素敵なメロディを、歌詞を、!
次のツアーが始まりますね!
楽しみです GOINGに会えるのが!
私的には、ツイスターの前に 5月のサンボとの共演!地元神戸なので
楽しみにしています((o(^-^)o))わくわくです

また・・たぶん最年長なのかなぁ~^^
最近全然気にしなくなりました(笑)音楽に年、関係ないですね
寂しいのは同年代と話す時に GOINGの事が解らない事
今、回りに GOING教を作ろうと 仲良しに聞いて聞いてって
言ってますが、友達よりも 友達の子供がたいてい好きになってくれるのですよね^^おばちゃん GOINGのCD貸してとか
どのアルバムがすき?とか

丈さんのお父さん、お母さんはGOING聴かないのですか?
あんまり年齢変わらない(笑い)と思うので・・つい・・

長くなってしまいすいません(*^。^*)

BlogPetのフィドル

きのうはこうの・L・たけひろでパターンが一緒する?
けどきのうフィドルが、ここへこうの・L・たけひろは一緒したかったの♪
けどここにこうの・L・たけひろが具合が作業したの?
けどここまでわけ一緒ー!

jun

丈さん、こんばんは。
うちのネコもパソコンのキーボードの上に飛び乗ったりします。
そして、隙あらばその上で寝ようとします。
体重があるので、ネコが歩くとキーが押されてしまうのですが、
今日は、ネットの接続に成功していましたよ…

TWISTER初日まであと少しですね。
「ツイスターへの決意」読みました。
丈さんのドラムの音、楽しみにしています。
リハーサルも頑張ってください。

最後に…丈さんの作る生姜焼き、美味しそうだな~

nao

丈さん、こんにちは。
とってもかわいい猫ちゃんの写真ですね。
となりの部屋で「かさかさ」なんて聞こえてきたら、そりゃぁ
気になりますよ。気になってしょうがない!(笑)。

丈さんに猫って、なんか合いますね。犬よりも絶対猫だなぁ。

関係ないですけど、我家も先日「豚の生姜焼き」でした。
美味しいですよね(笑)。


藍子

仔猫は遊ぶものであり、悪さをするものですからねぇ。
わたしも一人暮らしをしている時、仔猫を1匹預かりましたが、カーテン登るは壁紙引っ掻いて壁まで登るは(敷金が…)、ヘッドフォンのコード食いちぎるは、カーペットで爪研ぎしてボロボロにするは、キッチンで料理してたら爪立てて体をよじ上ってくるはで…。
本人は嬉々としてやっているし、まだ小さいから怒っても理解できないし。
1匹でこれですから、2匹ではさぞ大変でしょう!

本宅は現在二人暮らしですが、まだ猫は飼えないでいます。
二人とも留守にする時間が長いので、まだいろいろ心配で。
多頭飼いであれば留守をしていても遊び相手がいるので猫にとってはいいようですが、悪さも倍ですからねぇ…。

あ〜でも猫飼いたい。

ピアノは歩くものでなく弾くものですから、こうならないといけませんね。
http://www.youtube.com/watch?v=TZ860P4iTaM
現代曲っぽいのを弾いてますね。

藍子

仔猫は遊ぶものであり、悪さをするものですからねぇ。
わたしも一人暮らしをしている時、仔猫を1匹預かりましたが、カーテン登るは壁紙引っ掻いて壁まで登るは(敷金が…)、ヘッドフォンのコード食いちぎるは、カーペットで爪研ぎしてボロボロにするは、キッチンで料理してたら爪立てて体をよじ上ってくるはで…。
本人は嬉々としてやっているし、まだ小さいから怒っても理解できないし。
1匹でこれですから、2匹ではさぞ大変でしょう!

本宅は現在二人暮らしですが、まだ猫は飼えないでいます。
二人とも留守にする時間が長いので、まだいろいろ心配で。
多頭飼いであれば留守をしていても遊び相手がいるので猫にとってはいいようですが、悪さも倍ですからねぇ…。

あ〜でも猫飼いたい。

ピアノは歩くものでなく弾くものですから、こうならないといけませんね。
http://www.youtube.com/watch?v=TZ860P4iTaM
現代曲っぽいのを弾いてますね。

momo

丈さん、こんばんは。

この猫ちゃん、とてもかわいいですね~。気持ちがほっこりして癒されました。

猫は見てるだけでもかわいいし楽しいですけど、実際飼うとなるとそのことだけで頭の中がいっぱいになってしまって、他のことに手をつけられなくなってしまいそうで飼うことに私もためらいを感じます。

いつか飼いたいなとは思っているのですが。

それにしても丈さんを惑わす2匹の猫姉妹…でもきっとそんな猫ちゃんたちの一つ一つの仕草にも愛おしさを感じてしまうくらいかわいいんでしょうね。丈さんと猫姉妹のやりとりが目に浮かびます。

来週からまた長いツアーが始まりますが、体調など崩されませんように。楽しみにしています。それでは、また。

銀色

ジョーさん、おひさしぶりです。元気なのがわかってよかった~。


ねこ好きだし、かわいいんだけど、困ったなぁ…って途方にくれた
ジョーさんの姿が目に浮かんでしまって(^^)
女の子ですからね、おてんばなんでしょう。ましてや姉妹ともなると。
さながら双子の娘を抱えたパパ気分ですね。
うちの猫は14歳のおばあちゃんなので、なんだかくたびれちゃってて、
飼い主を困らせることがなくなった反面、アクションが少なくてもの足りなかったりします。いいないいな、仔猫と同居。
大忙しのジョーさんにとっては、それどころじゃないんでしょうけど…。
でも、外でノラと出くわすのもおつなもんですけど、自分のおうちの中に確実に猫が待ってるのって、なかなか素敵だと思いませんか?

ペネ

うぁ・・スゴイ可愛い!!癒し画像をありがとうございます!
こんな寝顔見たら何だって許しちゃいますね(笑)
昔いた職場で一時期子猫を飼っていた事があったのですが
子猫ってイキナリだだだだ~~~~~~!って
走り回ったり、人の足をよじ登ったり、人の足かじったり、
かと思えばパタっと死んだように眠ってみたり、
エネルギーの塊の毛玉、って感じでした。
あの猫は幸せに暮らしているかなぁ。
ひとときのママ生活、頑張って&楽しんでくださいね。
ツアーまであと少し☆楽しみにしてます!

金ゴン

こんばんにゃ〜(笑)
仔猫ちゃん。かっかわいすぎっ!!きゃーすごい美人さんですね。
もともと犬派の私ですが、最近すっかり猫派。といっても猫の扱いは
慣れてないので、ノラに関してはもっぱら端から眺めているのですがね。
先日結婚して出産した友人宅に遊びに行ったところ、
猫3匹も一緒に暮らしておりました。なんだか6人家族という雰囲気で
とてもにぎやかで楽しかったですよ。丈さんちもいまはそんな感じ
なのかしら?私の野望はテレビのCMみたいに、犬も猫も一緒に飼う事です。
ではまた〜

moe

丈さん、こんばんは。
ニャンコ先生の寝顔、とっても可愛いですね。
悪さされても、この寝顔を見ると「仕方ないなぁ」と許してしまいそうな気がします。

あと一週間で「TWISTER」ツアーが始まりますね。
公式HPのコメントやメディアでの発言からメンバーさんの意気込みを感じ、
新しいGOINGとの出会いを楽しみにしています。
丈さんのベストプレイが、うまれますように。

うさぎや

丈さん、こんにちは。
猫ですね、ねこいいですね、猫ですね。(5・7・5?)
私は犬より猫派なのですが、わけあって家で飼うことはできません。知人に猫を飼っている人もいないので、いまだに猫の取り扱いがよくわかりません。見つめ合う(にらみ合う?)のだけは得意なのですが。
姉妹というのがまたかわいいですね。

アポロン

猫ちゃんの気持ち良さそうな寝顔を見ると、自然と笑顔になっちゃいますね。
それにしても、ギターに飛び付いてきたり、鍵盤の上を散歩するあたり、音楽のセンスがあるのでしょうか、それとも、ただのイタズラでしょうか。きっと後者ですね。
ひとときの猫ライフ楽しんでくださいませ。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。