« なまくら | メイン | 住まわせてみる »

2007年1 月 5日 (金)

コメント

まな

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

GOINGの曲で、2006年に辛いこと、楽しいことに立ち向かえまし

た。

28日のzepp tokyoで早くGOINGに出会えることをとても楽し

みにしております。

今年は辛抱強く、逃げ出さない自分になりたいと思います。

ゆっくり、何事も丈さんのペースで。5人の力を合わせた曲、そして

新しい丈さんのダスト・トレイルをとっても楽しみにしております。

服とか今度楽しみにしますね。きっとよりキュンとしてしまいそうで

す☆

金ゴン

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
相変わらずネスタくんは、表情豊かでかわいいですのう。
「初志貫徹」「自分の音楽を貫きたい」
今年も新たな丈さんの一面(それ以上?)が見られそうですね。
体を壊さない程度に音楽に生活に励んでくださいな。
私の昨年はいろいろ環境が変わり、目の前の事で精一杯でしたが
今年は長いスパンで成し遂げる、貫ける事を頑張っていこうと思います。
ではまた〜

藍子

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もGOING躍進の年になりますように…。
そして丈さんが健康で明るく過ごせますように…。

そうか、猫もそうすると困り顔になるのですね。人間にばっかそういうことをやってました。今度猫に触れ合う機会があったらやってみようかしら…。

あと半月ほどでZepp Tokyo参戦の日です。うずうずです。
楽しみで楽しみで、おなかの中で何か(たぶん小さな自分)が飛び跳ねている感じです。
ダストトレイル、これも楽しみなこと。今進行されているレコーディングの正体も楽しみですし。
今年も私をワクワクさせてくれるのですね!
待ち遠しいけどおなかの中の小躍りを抱えながら待ってます。

jun

丈さん、明けましておめでとうございます。
丈さんの2007年を表すであろう漢字、「貫」。
ゴーイングの丈さんとして、また一人の音楽家としての河野丈洋として、貫いた音楽を期待しています。
ダスト・トレイルは、まだ参加したことがないので、是非行ってみたいのですが、平日はちょっと難しそうです…次の次に期待です。

それでは、2007年も丈さんとゴーイングを応援して行きます。
今年も丈さんとゴーイングにとって充実した一年になりますように☆

いろは

丈さん、あけましておめでとうございます☆
良いお正月をお過ごしでしょうか?
年賀状は写真側ではなく、漢字10個が書いてある側を表にして机の上に置いてあったため、ずっと”ペン字講座”の勧誘ハガキだと思ってました(笑)
さっき気づいてビックリ!!
『貫』は、『初志貫徹』という事だったんですね。

~任せられることは人に任せる~
結構うまくいくものですよ♪
「ここは自分でやらなきゃ!」って思っていた事も、思い切って人に預けて任せてみると、自分では思いつかない様な傑作になって戻って来たりするものです。

~もうちょっとましな格好をする~
それって、もしかして去年から意識していました?
Tシャツの色がカラフルになった気が・・・。
黄色も素敵でしたが、私はピンクが良かったと思います♪
たかが服、されど服!
丈さんに似合う服がたくさんあると思いますよ(^^)
選んであげたいくらいです(笑)

次回のダスト・トレイル必ず行きます!(仕事休んで・・・)
丈さんの素敵な”貫きっぷり”を聴かせてくださいね♪

それでは、今年も心に響く音楽をたくさんよろしくお願いいたします。

ハヤテ

丈さん、こんばんは。
そしてあけましておめでとうございます。
今年も丈さんが、どんな音楽を届けてくれるのか楽しみにしています。

2枚の写真を見て「ネスタになりたいー」と思いました。
いつもたくさんのものをプレゼントしてくれてありがとう☆

nao

丈さん、明けましておめでとうございます。

「昨年以上の気概を持って~」いやぁ。なんだか男気溢れる
感じですね。楽しみにしておりますっ。

「任せられるところは人に任せる」という手段を前向きに考えて
いきたい」という案、ワタクシ大賛成です。(偉そうですが…)

前々からそう思ってましたよー。丈さんの心配をよそに、きっと
いい方向に行くのではないでしょうか。
思い切って、ぽんと預けちゃって大丈夫ではないかと。

今年のがんばりどころ、ですが
・ましな格好…きっと今後、丈さんのステキ度がもっとUPするのは
間違いない気がしますよ(笑)。
・エフェクターを自作…これはワタシはよくわからないので(汗)
             ノーコメントです。
・無意味にネスタ君を困り顔にさせない…
これは、きっとまた無意識にそういう衝動が出てくる
のではないでしょうか?
少なくともこの写真のネスタ君をみると、生・ネスタ君を見たこと
ないワタシも「困り顔にさせてみたい!」衝動にかられましたから(笑)。


長々書いてしまいました。
今年もステキな曲が出来上がるのを楽しみにしてます。
くれぐれもお体には気をつけて。(しっかり食べてくださいね。)

ちか

丈さん、こんにちは。そして、あけましておめでとうございます。
新年の抱負を拝見して、また丈さんの世界が新たに広がっていく光が見えた気がしました。
「任せられることは人に任せる」ということは、実は一人ですべての作業をこなすことよりも難解だったり、大変だったりしますよね(実際、私も全部を一人で抱え込んでしまうことが多いです)。でもきっと共有する音楽や、音楽を通じて集まった仲間を信頼し、大船に乗った気持ちでどっしり構えることによって、視野もどんどん広がり、厚みだったり幅だったりが増していくのではないかと思います。
それに適度に休んで体も労ってあげないと、、、体が叛乱を起こしてしまったら大変ですよ。
丈さん自身で突き詰めるものと、みんなで作り上げていくものとのバランスをとりつつ、今年もまた素敵な音楽を作り、磨き上げていってください。次回のダストトレイル、今から楽しみです。
2007年が丈さんにとって実り多い一年になりますように☆
では、失礼します。

山本恵美子

あけましておめでとうございます!
いつも読ませていただいてます 初めて、コメント書かせていただきます。
4年ぐらい前に子供達にGOINGの存在を教えてもらって それからずっと大好きで 聴いていましたが、一昨年なんばハッチのライブに行って 感動しました。 一番びっくりしたのは ほとんど歌詞を覚えていた自分にびっくり(>o<")

丈さんのお母さんとたぶん年頃が近いと。。思われます(笑)
昨年は武道館や行けるライブに いっぱい行きました

GOINGのライブが大好きです。
それにしても、ライブハウスに行くと 私くらいの年齢の人がいない
のがとても寂しいです。

こないだのポールサイモンですが、私達の年代にすごく活躍してました。  その前はサイモン&ガーファンクルで。
確かライブにも 行ったと思います。丈さんもポールサイモン聴いてるんだ!と思いました。

娘(20)の彼にレッドツェペリンのライブに行った事をすごく羨ましいと言われます。当時はグランドファンク、シカゴ、サンタナ、など好きでした。  あの頃は洋楽ばかり流行っていましたから。

最近は何故か私も邦楽ばかり聴いています
我が家の数百枚のレコードを先日物置から出してくると
子供達が 感激したので、私はそのことにびっくりしました
 

今年もGOINGのライブ行けるだけ行きたいと思います
とても楽しみにしています

かなり迷いましたが、タマリバに思いきって行かせて頂きます
すごく楽しみですが、最年長かと。。不安。。です(笑)

話がそれていますが、
私も仕事をしているので、思いますが
自分でなにもかもやりたい方なので、人に任せる事がとても
苦手だったのですが、自分でなにもかもやる事がどんどん無理に
なってきて 今のテーマは任せれる人を 育てる事が私の課題です。

一人でやるよりたくさんでやる方が効率は絶対いいのは解っているのですが、安心して任せれる人が育つと、どんどん楽になって
より一層大きく仕事が出来る。。のですが
そこまでいくのに、何度頭をうつことか。。(笑)

丈さんの仕事とは、随分違うとは思いますが。。
丈さんの音楽、GOINGの音楽、今年もより一層楽しみにしております。 体にはくれぐれも気をつけてくださいね!いっぱい食べて!
そういえば、体重はもどったのですか?

moe

丈さん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
年賀状にも書かれていた「貫く」の文字には、いろんな目標達成への気持ちがこめられていたのですね。
丈さんのお体が心配なので「必ず3食とる」も追加して頂けると安心します。
人間は体が資本なので、くれぐれもご無理なさらないで下さい。

新しい形で丈さんや音楽と出会えるダスト・トレイル、期待して待っています☆
ファンの要望としては「丈さんが歌われたCDの発売」があると嬉しいです。
あ、これではまたお忙しくなってしまう・・・。
まずは明日からparade後半戦ですね。お会いできるのを楽しみにしています♪

はるよ

あけまして おめでとう ございます。
今年の丈さんのがんばりどころ しかと、心に刻みました。
「無意味にネスタを困り顔にさせたりしない」は
色々なネスタ君を見ては 嬉々としてPCにかぶりついていた ネスタ君ファンとしては少々残念なのですが・・・。
年末に どれくらいがんばれたか 質問してもよろしいでしょうか(笑)

GOINGにとって 丈さんにとって スタッフさんにとって ファンにとって 実りある一年でありますように。
皆様 今年もよろしくお願いします。

アジ

丈さん、あけましておめでとうございます。
1枚目の写真、「セメント」といった感じでいいですね。

齢22歳、就労経験もアルバイトくらいしかない私ですが
「任せられるところは人に任せる」って大事だなーって思うことは多々あります。
(逆に自分に任せてもらえることはこちらから任せてもらうのも大切だと思うこともあったり)
どこまで任せるかの匙加減が難しくもありますが・・
「音楽」となると仕事であると同時に作品でもあるでしょうから、
なおのこと難しそうですね。

次回のダスト・トレイルまで期間が少し開いてるので
不思議に思ってたのですが、やっぱり何かあるんですね。
楽しみにしております。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。