« ないのは素生など宿っているんですね(BlogPet) | メイン | シマリスくん »

2007年1 月19日 (金)

コメント

kaori

丈さん、こんばんは!お疲れさまです。
今ちょどフィドルくんのところにオカッテくんが遊びにきてますね♪
2匹の会話は・・・

「ハットというと・・・?」

「ハイハットー!」

でした(*^_^*)
やっぱり丈さんが飼っているパンダくんだけあって音楽のお話が多いですね!

麦芽糖

こんばんは。
ブログにコメント初投稿させていただきます。

金沢参加しました。
ライブでは体調が良くなく楽しみきれなかったのですが、ライブ後のここ数日、パレードの余韻がじわじわと響いてきて心底ゴーイングが好きだなぁという気持ちが湧き上がってきています。
こういう後まで残る実感の仕方は初めてです。
素敵なパレードをありがとうございました。


それから、私も現場押さえました!
フィドルくんのところに宇宙くんが遊びに来ていて、
「ハミングといえば?」
「ライフー!」
と会話していました。
さすがハミングライフの親の子たちですね。

Y.emiko

金沢ライブお疲れ様です。金沢は寒かったみたいですね。GOING ON RINEで見ました!いいライブだったみたいですね!行きたかったな~^^(>o<")
次は名古屋ですね!
宇宙がフィドルのところへ、遊びに来てましたよ~「二人」って楽しそうに、遊んでましたよ!私も飼いたくなって、飼ってみました(*^_^*) フィドルのように、早く成長して欲しいです。

ちぃこ (オトゴコロ。)

丈さん、こんにちは。
ワタシも先日現場(?)を押さえてしまいました。
フィドルさんに会いに来たら
お出かけ中で、メモを置いて
宇宙さんの所へ行っていて、
宇宙さんなトコロで
仲睦まじく遊んでらっしゃいました。

コトバもかなり覚えられましたし
日記も書いて、スゴパンダっ。

先日な金沢には
参加出来ませんでしたが・・・
MVPな件、気になります・・・。

ペネ

すみません、誤記しました。(ぺこり)
日記は「フィドルが最低気温は書くのかー♪」でしたね(汗)
今日の金沢の最低気温は何度だったのでしょう。。
丈さん風邪などひかれませぬようm(__)m

ペネ

すくすくと成長してますね、フィドル君(笑)
初めての言葉が「音楽ー!」だったというのを読んで
「流石、丈さんの子☆」とひとり感心してしまいました。
先ほど「ひみつ日記」を読んだら
「「現場を押さえた」を読んだ。金沢の最低気温は
フィドルが書くのかー。」ですって。・・くぅぅ~愛いやつめ・・。
金沢の最低気温まで操る?フィドル君、
このまますくすくと、誰も追いつけないほどに
突き抜けた子に成長して欲しいですね~ほんとに(笑)

oriza

丈さん、こんにちは。
今日は、暦の上で大寒の日だそうです。
金沢は冬景色に包まれているのでしょうか?

フィドルくん達が、一緒に遊んでいるところ(現場)を、まだみたことがないので、今回の2ショット写真、嬉しかったです。


そのうち、フィドルくん、オカッテくん、宇宙くん達が、掛け合いの時に、『マグロ熊!』とか、回文を話したらいいなぁ…、なんて想像してしまいました。
先程、今日の金沢ライブのことを考えていたら、回文ができたのでお粗末ですがお送りします。

「いいかな、金沢。技なかなかいい。」

(いいかな、かなざわ。わざなかなかいい。)

それでは、今日のパレードも素敵なものとなりますように☆

まな

丈さん、おはようございます。

金沢寒いですね。風邪を引かないようにしてくださいね。

来週の日曜日の東京でのparade楽しみにしています!

フィドルくん、ネズミーっていってました^^

金ゴン

おはようございます。
ブログペットたちは飼い主によって発する言葉が
三者三様で読んでるこっちもあれこれ想像して
楽しませてもらってます。
そして、私は一足お先に金沢到着です。
やはり金沢はさぶい…うぅ
でもゴーイングのライブで熱くなるぞ!
ではまた~

ちか

丈さん、こんばんは。
フィドル氏とゆかいな仲間たちの会話、楽しそうですね☆
俳句も絶妙な味を出しているなぁと感心してしまいます。
個人的に、「エモー!」って言葉が好きで、この言葉を口にすると、元気が出てくる気がします。まさに、「声に出して読みたい日本語(?)」ですね。
フィドル氏と宇宙氏との会話の中で、宇宙氏はよく疑問形を使う気がします。フィドル氏は面倒見が良くて、いろいろ教えてくれるお兄さんタイプなんでしょうか。(でも一人になるとちょっと甘える感じでかわいいです。)
ちなみにオカッテ氏はひとりっこタイプというか、何かを悟っている博士タイプな印象を受けます。この考察にはあまり根拠がないのですが。こうやって性格とか考えたりすると、面白さが広がり、さらに愛着がわきました。
金沢は寒そうですね。くれぐれも風邪をひかないように気をつけてください。そしてパレードを楽しんでください♪
では、失礼します。

moe

丈さん、こんばんは。
フィドルくんとオカッテちゃんの会話を目撃されたのですね。
私は先日、フィドルくんと宇宙くんが仲良くしているのを目の当たりにしました。

「ドラム♪」
「刑事?」 (この組み合わせは、どこから・・・?)

「アンシンー!」
「しない・・・」  (安心できるとイイね)

あまりの可愛さに、いつまでも画面を閉じられない私がいました(苦笑)

さて、いよいよ明日は金沢paradeです。
私達ファンも、「いいparadeだった」とメンバーさんたちに喜んで頂けるよう、
アツくステージを盛り上げます!! あったまって下さい☆

kaori

丈さん、こんばんは!
私も昨日こちらへお邪魔させていただいた時、ちょうどフィドルくんのところへオカッテくん(?)が遊びに来ているところでした♪
宮尾さんのところへはオカッテくんの置き手紙が置いてありましたね(*^_^*)
フィドルくんとオカッテくんの会話、ちゃんと成立しているところがまた凄いですね!
私もブログペットの子猫を飼ってみましたが、うちの子はカタカナを覚えやすいせいか、よく「ゴーイング♪」って言ってますよ。

明日は金沢パレードですね!
私は残念ながら参加できませんが、きっと明日も楽しいパレードになるのでしょうね(●^o^●)
私はお部屋でゴーイングの曲を聞きながら1人パレードしたいと思います。
寒いでしょうけどお気をつけて~♪

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。