« 現場を押さえた | メイン | たけひろで友達に会話するつもりだった(BlogPet) »

2007年1 月25日 (木)

コメント

BlogPetのフィドル

きょうフィドルは、シマはレコーディングする?
でもこうの・L・たけひろで想起するつもりだった?
いやきょうフィドルはこうの・L・たけひろはここまで大風を想起したかも。
いやここでこうの・L・たけひろがここでレコーディングしなかった。

Emiko、Y

レコーディング頑張ってください!新曲すごく楽しみにしています。
丈さんの真似をして、ペットを飼いましたが、フィドルも、オカッテも、宇宙も、私のらんらんもみんな個性が、・・というよか飼い主の一部が一人歩きしてるみたいで、面白い気がします。
オカッテの肩こりは笑いました。肩こりと、頭が痛くてどよーんって可愛い表現ですね。私は「ぼのぼの」は知らないので、何故かムーミンパパを想像してしまいました。私のらんらんは、ひみつ日記に、「今日、元TR2を、読んだ、せなぴょん(私)は、松本素生するのかなって」、書いてました。
話は関係ありませんが、私は「アゲハ」の歌詞が大好きなのですが、聞いていると、幼い頃の夏休みを、思いだします。その頃仲の良かった友達と、近くの山に探検に行ったりした、あの夏休みの事を、そしてその頃仲良しで、今はもう所在の分からなくなった、すごく仲のよかった男の子の友達に、無償に会いたくなります。元気なのかな?って、「あげは」はイントロが大好きで、何度も何度も聞いてしまいます。いい音楽を丈さんありがとう!GOINGありがとう!
思って聞いています。

MAHO

丈さん、初めまして。
GOINGファンになってやっと一年です。(TVの深夜ライヴで知りました)
新譜楽しみにしています。
いつもブログを読ませていただいているのですが、ぼのぼのネタに
つい反応して出てきちゃいました(笑)。
シマリスくんに似てるのは、同じ言葉を繰り返したり、自分を「オカッテ」
と呼んだり、最後がオネエ言葉だからかなあ・・・
「ぼのぼの」ってかなり深い漫画だと思うんですけど、丈さんも
読んでいたというのは何だか嬉しいです。

kaori

丈さん、こんにちは♪
レコーディングにリハーサルとお疲れ様です。
育てられているたくさんの作品が出来上がるのがとても楽しみデス♪

オカッテくんが書いた記事ですが、「どよーん」って表現が可愛いデスね(*^_^*)
確かに!「ぼのぼの」のシマリスくんっぽいかも。

頭を傾げながら

「イジメる?」 

『イジメないよ~』

と会話していたシマリスくん達を思い出しました(笑)。

そしてまたフィドルくんも超大作を書き上げましたね!
やっぱりフィドルくんは音楽が大好きなパンダなんですね~!
私にはマネのできない文章です!凄いっ!!

金ゴン

おはようございます。
すごく想像をかき立てられてしまう説明、ありがとうございます。
最近また「TUTTI」を聞いています。
もう発売から1年経とうとしているのに、ちょっとびっくりしました。
次のツアーではもっと新曲が聞けるのでしょうかね?わくわく
自分の事をがんばりつつ、気長に新譜をお待ちしております。
ではまた。

moe

丈さん、おはようございます。
先日の金沢paradeでは、充実した時間をありがとうございました。
新曲「胸いっぱい」、本当に素晴らしい曲ですね!!
今はレコーディング中とのこと、たくさんの曲が今この瞬間も生み出されていると思うと、ドキドキしてきます。
丈さんが書かれた表現、心の中でイメージしてみました。
必ずや私達のハートに響く曲となることでしょう。期待しています。

(P・S)最近のフィドルくんと宇宙くんの会話です。スゴイよ、君達は。
「なまくら ・・・」
「なくらっ、なまくらっ♪」

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。