« 風呂本 | メイン | あっ! »

2006年11 月10日 (金)

コメント

まな

 こんばんわ、丈さん。
昨日の川崎のライブとっても楽しかったです。
あんなに近くでGOINGを見たことは、初めてでした!
ぜひ、来年丈さんのラップが見たいです。
 木製鍵盤いつかお写真見てみたいです。
音の感触がごーんと伝わってくるというの分かります。
 私は、大学時代コントラバスをやっていたのですが、体にも響く音の感触、響きが重くて好きです。
 21日に<ダスト・トレイル>に私もお邪魔しますが、ツアーもうすぐですね。風邪など体にお気をつけてください。

しお

丈さん、こんばんは。
桜井さんのライブって「花は桜木、男は桜井」ですかね?
ワタシも、すっごく行きたかったので、すっごく羨ましいです(*^-^*)
お風呂の件、確かにな~って思います。
カラスはいつまで経ってもカラスだし、十姉妹もいつまで経っても十姉妹ですもんね。
うん、人に言われて変えるもんじゃないし。
十姉妹派のワタシも、人に「長いよ~」って言われても、
水浴びし続けてますし。
新しい木製鍵盤で奏でられる音楽に一日も早く触れられるといいな♪
<Tour going on parade>はもちろん行きます!が、
その前に<ダスト・トレイル>もお邪魔します。
寒くなってきたので、お身体にご自愛くださいね。

藍子

こんばんは。

…突っ込まさせていただきます。
しないのかよっ!!

丈さんておもしろいですね。みんなに聞いといて実践しない…。不快な気持ちでいるわけではないですよ。ただ、純粋に、他人の行動・思考っておもしろいなぁ、と感じているだけです。
曲作り、リハーサルとお忙しそうですからね。わたしも忙しくて早く寝ないといけない日はカラスです。
でも、いつか丈さんもお風呂のふたをテーブル代わりに風呂本を読むかもしれないのですよね? ヘリから街を空撮するような感じでそういう世界をイメージしてみた中に丈さんもこの冬の寒い日あたりに加わるのかもしれないと、一人で勝手に思っています。いひひ。

“人はみなそれぞれ違うものだけれど、ある面では、まったく同じようなことを自然に、個々に発想してやっている。”
確かに。人間には工夫する能力が他の動物よりたけているから、今日の生活があるのでしょうね。お風呂のふたを台にってのはその中の小さなひとつですけど、そういうことってもっといっぱいあるはず。

新曲、お待ちしております。

六花

丈さん、おはようございます
(すごくおひさです、ここへの投稿)

>「音の感触」がごーんと伝わってくる鍵盤
ここに思わず「うんうんっ」うなづいてしまいました

小学生の頃ピアノを習ってたのですが
年1の発表会のときだけ、グランドピアノを弾けたんです
その重みというのか指に伝わる響きと言うのか…
とても好きだったのを思い出しました
ひさしぶりに大叔母の家に行って、弾かせてもらおうかな?

「いい曲」楽しみにしてます
もうすぐダストトレイルもツアーもあるし…ちょっと期待(^^)

その前に今日は川崎でライブですね
ひさしぶりのライブ、楽しみにしてます☆

では、ライブ会場で…六花でした(ぺこり)


金ゴン

おはようございます。
風呂本の話を読みつつも、昨夜も湯舟でうたた寝してました…
えぇそんなもんです。
ピアノでまともに弾けるのがねこふんじゃったくらいなのですが
(あとはピアニカとかアコーディオンとか。要は片手でしか弾けんのです)
鍵盤のある音楽は好きです。
そんなこと言ってたらラジオからハミングライフが!(笑)
もしもピアノが弾けたなら〜♪私にもいい曲がかけるかも?!なんて。
新曲はダストトレイルで聞けるのでしょうか?楽しみにしております。
ではまた

moe

丈さん、おはようございます。
「カラスはどこまでいってもカラスなんすから」 の言葉に「そうなのかも」と思いました。
生活習慣ってよほど意識しないかぎり変わりませんね。
自分にあったものが自然と習慣になっているのでしょう。

木製鍵盤のピアノを手に入れられたとのこと、良かったですね。
鍵盤の感触はもちろん、「ポーン」と音が響くのは、木製の鍵盤ならではという気がします。私は、だんだん小さくなる音に耳をすまして聴くのが好きです。
「いい曲、できてます。」の言葉に、確かな自信を感じました。
新曲への期待、少しずつふくらんでいます。待ち遠しいなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。