« 電話 | メイン | へんな話 »

2006年9 月21日 (木)

コメント

まな

おはようございます。

これから出来る作品が楽しみです。

応援しか出来ないですが、お仕事頑張ってください。

録音とか出来なくても、丈さんが癒されるようにしてください、にゃ

んこ先生。

ヤマグチ式

おはようございます。
ゆっくり行きましょう。
今朝我が家の猫たちが大脱走しましたが、
庭でのんびりしていたら、
30分後には何事もなかったかのように皆さん帰ってきましたので、
リモコンにもこういう機能ほしいなぁと思ったりしていました。
(しょっちゅう、どこいったかわからなくなるので)

さてと・・・時間のあるうちに近所の川でも見てこようかな・・・

銀色

ある夏の昼下がり。私は汗だくになりながらも、なす術もなくぐずぐずと畳に転がっていました。と、ふいに額を涼しい風が…扇風機が突然まわり始めたのです。部屋の中には私ひとり。白昼とはいえ「ついに出たか!?」と背筋が凍ったのもつかのま、どうやら電源スイッチの上をうまい具合にうちのニャンコ先生が歩いていったようなのです。その後何回かそういう場面に遭遇しました。残念ながら電源オンはしてもなぜかオフはしてくれないんですけど。彼女はテレビのリモコンの上もこれまたうまい具合に通過するので、いきなりチャンネルを変えられたこともあります。ボタンというかでっぱりが好きみたいです。猫の手、よろしかったら貸し出しますのでいつでもどうぞ。仕込めば「録音」くらいは自由自在に…ならないですね。リンスの香りが好きな猫とか…、まったく猫って奥が深い。くだらないこと書いてすみません。今は「集中!」ですね。

さて丈さんの誕生日、私は海外におりまして、リアルタイムでお誕生日おめでとうができませんでした。
最近いっさんがブログ何回…300回?達成ということで、覗きにいってみたら、ハートが飛びかう感じの華やかなトラックバックがずらり。いっさんファンってみんなカワイイ…。「女の子」って感じがします。文系女子の私はこっちの方が居心地いいですけど(笑)。で、丈さんは渋い誕生日を迎えたのかと思いきや、おめでとうコメントたくさん届いてましたね。みんなみんな、丈さんのつくる音楽や歌やことばや空気やなんやかやが大好きで、あなたを必要として、あなたの幸せを祈って、あなたの存在に感謝している。
愛されている人をみると自分も幸せな気分になれますね。
寡黙に愛をふりまく人ジョーさん。遅ればせだけれど誕生日おめでとう。

ちか

丈さん、こんにちは。
記事を読み、「ザ、仕事人!」という感じで丈さんの侍魂が垣間見えた気がします。
どうかお仕事頑張ってください。気合いを入れた分だけ、仕事の山を片づけた後の達成感も大きなものになると思いますし。猫の手にも及ばないエールですが、応援しております。
ただし、メリハリをつけることも大事ですので、休息も忘れずにとってくださいね。
キャベツ畑の写真から、「続き」の話のイメージが広がってきました。
では、失礼します。

金ゴン

おはようございます。
忙しいのは、ここを読んでいるみんなわかっているから
仕事に集中してくださいな。ただし遅刻はいかんですよ(笑)
きっと猫村さんなら、ボタンを押すだけじゃなくて、
ご飯も作って掃除もしてくれるのにぃ〜
とにかくご飯は食べましょう!
ではまた。

moe

丈さん、おはようございます。
あの細いお体で頑張っておられるのかと思うと・・・なんだか田舎のお母さんの気持ちになってしまいます。
かなりお忙しいご様子ですが、お体だけはくれぐれも大切になさって下さいね。
「書きたいことはいっぱいある」とのこと、今はお仕事に専念され、時間にゆとりが出来たら思う存分に筆をふるって下さいませ。

「録音」「停止」をしてくれるニャンコ・・・いてくれたら本当に助かりますね。
どこかにいないかなぁ。
学校のお話、ノンビリ待っています☆

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。