« 久しぶり | メイン | ピアノ »

2006年7 月14日 (金)

コメント

suming

丈さん、こんにちは。
丈さんのブログをみるといつも
ココロが透明になっていく感があいます。
で、初めての投稿です。
「一生懸命やっているのに、いつもどこか格好つかない」で
思い出したのは、「ボギー俺も男だ」のウッディ・アレンと
「8 1/2」のマルチェロ・マストロヤンニです。
何度DVDなどで見てもそう思います。
そういう映画に出てくる女性はなぜか強い。
そしてやっぱりじんときます。
音楽もいいなって思います。
映画のいいなって思うところは、自分の弱いところであったりするんですよね。ある意味鏡かな?って思うこともあります。


ペネ

もろもろありまして床に伏せっている間に丈さんのブログが
すとーん、すとーん、すとーん!と更新されていてビックリです(笑)
ちょっとした浦島太郎状態です。
ジャック・レモン、いいですよね。前に話題に出されていた
「アパートの鍵貸します」は大好きな映画です。
何度シャーリー・マクレーンになりたいと思ったことか!
でも私の場合、「ジャック」といえば何故か一番に
思い出すのが「ニコルソン」なんですけどね~(^^;)

奈津

丈さん、おはようございます!

大きくて立派なパキラですねー!
我が家には天井に葉がつくぐらい背の高いベンジャミンが居ります。

最近は気に入った映画を何度も繰り返し観る状態(ポール オースターの「スモーク」ご存知ですか???大好きな映画なのですが今またむしょうに観たい気分!!)だったので、「あなただけ今晩は」、観てみたいと思いました。
「24」は何故か避けてしまう(笑)
未だ手を出さずです。

たま

河野さん、こんばんは。
皆さん仰っていますが、更新が早くて驚いています。とても嬉しいです。
お休みを満喫し充実した毎日を過ごしていらっしゃるんでしょうか?

『24』が面白いと私も友達から聞いたのですが、
レンタル店でずらっと棚に並ぶのを見て躊躇っています。
私は凝り性なので、きっと観始めたら
毎日テレビにかじりついてしまうのではないかと思い、
手を出せません。

パキラはその佇まいが美しいと思います。
我が家にも姉の部屋にありますが、
南向きの部屋&高い天井のせいか、すくすくと育ちすぎて
立派な木になりつつあります。名前はまだありません。

nao

丈さん、こんにちは。今日はとても暑くてバテバテで家に
帰ってきたのですが、丈さんのブログが思いのほか早く更新
されてたので、なんか嬉しかったです。
疲れもちょっと飛びました。(単純です…)

ビリーワイルダーさんのは、「アパートの鍵貸します」しか
見たことないのですが、今度「あなただけ今晩は」も借りて
見てみますね。

「24」、先日のナカザさんからのメールにも「眠れぬ日々が
続いてる…」って書いてありましたが、丈さんもですか!
24のおかげで、私も何度眠れぬ日々を過ごしたことか…。
あれは逃げられませんよ(笑)。

我家にも前に、パキラがいたのです。名前は「パッキー」。
(めちゃめちゃ安易ですが)
買った当初は小さかったのですが、すくすく成長し、
かなり大きくなってしまって置き場所に困ってしまい、
(といっても、丈さんのお家にあるぐらいの大きさですが)
今は実家におります。

名前、つけてあげてくださいね。成長しますよ。

長々書いてしまいました。
暑い日が続きますが、体に気をつけてくださいね。
HIGHER GROUND、楽しみにしています。

yayoi

丈さん初めまして。
つい最近『河野パーク』を知って、更新の早さに驚きながら楽しく読ませてもらっています。
『24』そんなん凄いんですね...こりゃ見てみないと。
観葉植物~と言えば...昔、家に‘ベンジャミン’置いてて....どこから入ったのか!そのベンジャミンにヘビが巻き付いてるのを発見!!私と兄弟達はビビって逃げ回り、父と母がヘビと格闘しながら追い出してました。むちゃくちゃ怖かったはずなのに...今では笑い話になってます。

しお

丈さん、こんにちは♪
「24」ですか? 私も大好きです。
ストーリー無視? いや、展開無視?なストーリー...
一息つく暇がなくて困ります。
だって、これ見始めると、途中で止める事が出来ないんだもん。
...確実に次の日寝不足です(^^ゝ
そう言えば確か、「24」と言えば『ON LINEメール』で中澤さんも
どっぷりハマってる、ってありましたね。
写真のパキラもとてもいい感じですね。
って、お部屋がとても綺麗なのが素晴らし過ぎです!!
私も見習わなきゃ。。。

双葉

「24」ときいて、ジャック石原を思い出す私・・・。
そしてジャックといえば「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」だったりもします。

丈さん更新早すぎです!(笑・金ゴンさんに同感。)
やっと愛について考えがまとまったのに・・・。
でも、更新してくださった方が楽しいので、宜しくお願い致します。

それにしても、今時の独身の男の人って、紫蘇やパキラ育てたり、お家がこんなにキレイだったりするんですね。
以前宮尾さんのブログで冷蔵庫の中の写真を見たときも驚きましたが。
アーティストは住まいもいい感じなんですね。環境って大事だ。
はい。主婦頑張ります。


金ゴン

おはようございます。
丈さん更新早すぎます(笑)
今週はばたばたしていてゆっくり書き込めなかったので
週末にゆっくり書きたいと思います。
最近じっくり映画見てないなぁ〜
明日から久々の3連休なので1本くらいみたいもんです。
パキラ涼し気でよいです。お部屋に植物置きたいと思いつつ
サボテンさえも枯らしてしまう人間なので…
ではまた

しの

丈さんこんばんは。
あんまり見ないのですが、映画は好きです。
ただ、人の顔をおぼえられないので役者さんの名前がさっぱり……。「○○で△をやってた人に似ているような……本人?」と、いろんな資料と照らし合わせないと確認が取れません。
今のところ一番感動したのは、ドラえもんシリーズでしょうか。アニメですけども。
武田鉄也さんの音楽と藤子先生のシナリオがいいんだよね、と人に勧めるんですが、あんまり共感は得られないみたいです(笑)

そして、やっぱりお部屋がきれいですね。
床のうつくしさと壁の白さは見習いたいところです(笑)
パキラちゃんの名前、決まったらぜひぜひ発表してくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。