« 取材・映画・人面魚たち | メイン | 続・編集 »

2006年5 月27日 (土)

コメント

チャア

久々にドーナツ・ライフに来れました。

ハミングライフの曲がフィルムになるんですね。
曲がPVで存在してると、アルバムで聞いたときやけに
際立ってしまいがちなんですが、アゲハにしても
最近の曲群もちゃんと、盤の世界と映像の世界がそれぞれ独立したものを提示してるように僕は思えます。
またエアチェックしてみます。

あと例の宮尾さんと中村さんのフォトが載ってる読売新聞を拝見しました。
丈さんのここの投稿を読んだときは、レコード出すのかと思った手前、、、中村さんはすぐわかったけど、一見した最初は本人かどうかわからなかった。だって初めてみる表情だから。
あのフォトが縮小されて図書館の膨大なアーカイブにひっそりと在れば、また楽しみがふえるといいけど。
本題の短編で感じたシンパシーと共に。

しお

丈さん、こんにちは♪
5・27札幌ライブ、参加しました。
笑顔の絶えない、とっても素晴らしいライブでした!
札幌まで行って、本当に本当に良かった(^-^)
(今まで行った4ヶ所の中でNo.1でした。)
ライブのMCでも今回のPVについてチラッと話してらっしゃいましたが、
今回のPVは丈さんディレクションなんですね。
今まで以上に期待感が募ります。
いつ観れるのかなぁ。。。
あっ、もちろん、本分の音楽を楽しみつつ、
私たちに素晴らしい音楽を届けてくださいね。
まだまだ続くTUTTI tourの成功を1ファンとして祈っています♪

十六夜

丈さん、こんにちは。
『ハミングライフ』のPV撮影をされたのですね。どんなPVに仕上がっているのか、とても楽しみです。
しかし、様々な分野において精力的に活動し、何かを学び取ろうとする丈さんの姿勢には感心させられてしまうばかりです。
「映像」というものもまた、「文章」や「音楽」のように何かを表現していくものです。
いつもとは違った方法で自分のイメージを表現したことは、新鮮で良い刺激になるのではないでしょうか。
新たな体験をすることによって、更に視野も広がりますよね。
これからも丈さんが良い作品をつくり出していって下さることを期待しています。

今日は札幌でライブなのですね。
最高の盛り上がりになってくれることを、遠い埼玉から願っています。

ゆー

初めまして。
ハミングライフの撮影&製作、お疲れ様でした。
ハミングライフ、PVがあれば絶対素晴らしいものになると
信じていたので、ON LINE見て本当に嬉しかったです。
早く私たちの手元に届くのを祈るばかりです。
ハミングライフを聴くと、涙は出てくるけど、
自分の表情が悲しげではないんですよね。
口元は笑っているのにふと気付きます。
やさしい中にもすごくパワーがあって、
不安もあるけど、希望もあって。
VISTAやハミングライフがゴーイングにとって特別なように、
私にも特別な歌になっています。
だから、PVも本当に楽しみにしています。

今日は札幌のライブなんですねー。
またゴーイングの音が気持ちが、いろんな人の元に届くんだなぁ。
なんか、すごいことですよね。
すごくて幸せなことですね。
私も来月、会いに行きます。楽しみにしてます!

moe

丈さん、おはようございます。
ONLINEの方でも拝見しましたが、素敵なPV撮影のようですね。
常に満足せず、上を目指す丈さんらしい撮影風景。
映像編集などにも興味をもたれているようですが、丈さんは
美意識の強い方なので、徹底的にこだわりそうですね。
ご自身の考えておられるイメージが、いろいろな方との話し合い
を経て、実際に目に見える形となったときの喜び。
それは言葉に出来ないほどの感動をもたらしてくれるのでしょう。
私達の手元に届くのを、楽しみに待っています。

(P・S)例の方のギターは、鬼ミミ隊長のOKが出るほどに
     なったのでしょうか?

金ゴン

おはようございます。
監督おつかれさまです!(笑)
最近の丈さんの活躍にはびっくりの反面、うれしく思います。
なんだか丈さんの背中に羽根が生えたような、
そんな印象を受けました。ハミングライフのPV楽しみです。
早くスカパーなおさなくてはっ
今日は札幌なのですね。楽しくて大きな音楽を奏でてください。
私も今日はお仕事です。負けずにがんばります。
ではまた〜

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。