« マグ | メイン | proof »

2006年2 月 3日 (金)

コメント

チャア

コメント残させてもらいます。
タイピングした言葉は、
ホムンクルス、、、。
確かに見かけた言葉です。

河野(カワノ)七瀬

河野さんはじめまして。そしてはじめてコメント差し上げます。
電子辞書楽しいですよね。というか辞書を何気に捲ること自体
新しい発見がいろいろあってとても楽しい。
こんな風に文章を打っていると、色んな言葉を知っているような
気になってしまうけど、まだまだ世の中には知らない言葉が
いっぱい落ちているようです。
ちなみに
ホムンクルスはパラケルススさんという、ルネッサンス期の
錬金術士さんが作った人工生命体の名前でしたが
いつの間にか人工生命体そのものを指すようになったみたいです。
さらにパラケルススさんの本名は
テオフラトゥス・フィリップス・アウレオールス・ボンバトゥス・フォン・ホーエンハイム
というのです。さすがホムンクルスを作るだけあってややこしい名前ですね。
私が過去に暗記した言葉の中で一番長いものかもしれません。

のっこ

丈さん、こんにちは。
九州と札幌でしか聞けないなんてもったいないです。
札幌の妹に録音頼んじゃおうかな。
所で今発売中の東海ウォーカーという雑誌に素生さんと丈さんが
名古屋で取材を受けた記事が載っていて、その隅っこに
「石原は空き時間に電子辞書で気になる単語を調べることにハマってる」と
とあり写真も丈さんと同型のものが写っています。
丈さんの電子辞書をいっさんが借りてはまっているのでしょうか。
いっさんも同じ電子辞書を持っているのかな?
それとも、石原さんじゃなくて河野さんの間違いなのかな?
あぁ~気になる~でも電子辞書では調べられない(笑)

カナコココ

こんにちは。

散歩、いいですね。
私は散歩途中に迷子になるのも、とても好きです。
(ここはどこだ?)
歩きながら、素敵な店を見つけることも多いですよね。

もし河野さんが、いつか松本のまちを散歩することがあれば、「ぎゃるり灰月」を見つけてくれればいいな、と思います。
それはそれは素敵な場所なのです。
まさに、散歩途中で見つけたい、というようなところです。
(ヒントは本屋さんの2階です。)

それではよい週末を

しお

丈さん、こんにちは♪
そして、プロモーション活動、お疲れ様です。
いいなぁ、その“BEAT DELUXE”聴いてみたいなぁ。
渋谷~代々木上原への散歩もお天気が良ければ気持ち良さそう!
でも、完全なる方向音痴の私では、景色を楽しむどころか、
居住番地探しでキョロキョロし過ぎで、楽しむまではいかない(^^;
電子辞書か…欲しい物リストに追加決定だな。

ちか

丈さん、こんばんは。
ふっと浮かんだ言葉の意味をささっと、無駄な動きのない感じで教えてくれる電子辞書、道具でありながらも、なんかちょっと人間っぽいところもあっておもしろいですよね。
「しおり」という機能のボタンを押すと、これまでに自分が調べた言葉リストが出てきて、思い出もちょっとよみがえってくる感じで、楽しいですよ♪
いつか「GO辞苑」も電子辞書に載録されたらいいですね。夢が広がります。

蜜柑

私は寄り道できないタイプなので丈さんがうらやましい。
カーナビついてても道に迷うのですから重傷でございます。

電子辞書・・・私もほしい。大人買いか?!
でもDSかって右脳も鍛えたい今日この頃・・・。

キャベツの花言葉=利益

散歩ですか、いいですね。
僕も当てずっぽうに散歩したいです。知らない街へ一人で行くとかいうのには色々発見があるかもしれないですね。

かな

渋谷から代々木上原まで、あてずっぽうに散歩!?
完全なる方向音痴の私ですので
「歩いていけばどこかの駅にたどりつけるだろう」
と思って実行されること自体、尊敬の目になってしまいます。

電子辞書、買わなくちゃーと思いながら、かれこれ3年近く・・。
丈さんのおかげで決心がつきました。
武道館ライブの道中?に、持っていけるよう、節約生活始めます。

金ゴン

おはようございます。
よりみちっていいですよね〜
最近、よりみちしてる時間がないので悲しいところですが…
普段行かない場所や旅先とかであえて知らない方へ進んでいく
どきどきとわくわくはなんとも言えないです!
辞書引くのも好きです。
私はアナログのほうですが(笑)
ホムンクルスって新しい言葉なんですかねぇ?
好きなまんがに出てくるので気にしてなかったんですが。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest