« クリスピー | メイン | ハムは »

2006年1 月21日 (土)

コメント

カナコココ

コアーズ、いいですよね。
私も大好きです。
カセットテープで聞くならば、アンプラグドの「radio」など、特に風情があるような気がします。
冬の寒い日、暖房を強めに効かせた部屋(もしくは車内)で大好きな音楽を聴くのは幸せですよね。
また寒波が来ているそうです。
どうぞあたたかくして、お風邪など召しませぬよう。

金ゴン

昨日は久々の雪でうれしいような寒いような…
(いやさぶかったです)
撮影は行われたのでしょうか?
最近、カセットテープなんて聞いてないな〜
この間、嫁に行った姉が実家に帰り、部屋の片づけをしていたら
内容不明なカセットテープが出てきました。
そういえば姉と漫才をしたのをカセットテープに録音したなぁ
なんて思い出しました。
どこにいったんだろう?あれは

蜜柑

茨城はぼっさりつもっています。
この分だと明日のスノボは行けません(路面凍結するから)。

カセットテープは小学校のタイムカプセルに入れた思い出があります。校舎の改装の時に一緒に廃棄されてしまったそうなのですが・・・恥ずかしすぎる思い出のため抹殺されてよかったかも。
そんなことを思い出しました。

雪ですかぁ~。

僕は神奈川県に住んでいるのですが、こちらも雪が降っています。
と、いってもぱらぱらって感じですけどね。
新曲をスペースシャワーで見たんですけど、今回のも良いですね。
そうさんの美しくも格好いいあのボイスは怒れる闘牛の前で闘牛をなだめることができそうです(笑)
では、さようなら~。

六花

こんにちは、こちらも雪が降ってます
私もこれから仕事です~(T◎T)

私のラジカセは今もカセットテープOKのです
昔知り合った方が好意でダビングしてくれたラジオのとか
その時の好きな曲だけをセレクトしたのとか
(当時ブツブツっと1曲ごとに入ってしまうのが悩みでした笑)

…なんともいえない懐かしさがこみ上げてきました
今はほとんどMDですしね


ペネ

こんにちは。東京は雪なんですね~。
こちらは冷たい雨です。暖かくして臨んで下さいね。
初めてゴーイングの音楽に触れたのは
音楽好きの友達から「とてもいい曲だから聴いて」って
送ってもらった、「アロー」の入ったカセットテープでした。
大好きな曲をいろいろ入れて送りあってたものです。
懐かしいなぁ(^~^)
丈さんセレクトのカセットテープ、聴いてみたいです。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。