« 手紙 | メイン | ダイナミクス »

2006年10 月15日 (日)

コメント

雨水

これからはあるくのだ。
角田さんいいですよね~♪

miya

体調くずされたそうですね、良くなってきていますか?
また痩せちゃってるんじゃないかと心配です。

丈さんの身体の調子がよくなって、それから素敵な音楽を届けてもらえることを期待してます。

私も、ここを見ているたくさんの人たちも丈さんが元気になったご報告を少し手が空いたときにでもしていただけたらほっとできると思います。

気晴らしでもいいんです。大好きなお仕事の支障にならない程度に丈さんペースで更新してください。このブログ開始1年おめでとうございます。私にとってはたいしたことですよ。

まな

丈さん、こんばんわ。

お仕事多忙中に、更新ありがとうございます。

今資格を取ろうと奮闘中なのですが、
 
息抜きの仕方が下手なので、エッセイ読んで、

頭を切り替えて頑張ってみます!

ブログ1周年おめでとうございます。

これからも楽しみに応援していきます!

ペネ

福岡のライブ見に行きました。
午前中は会場には日陰がなくて結構暑かったのですが
ゴーイングが始まる頃には丁度ドラムの場所ま
で日陰になりまして、時折そよそよと風も吹く中
とても気持ちのよいライブでした。楽しかったです!
しかし丈さん、まさか東京にとんぼ帰りされてたとは~!
博多の夜を満喫できなくて残念でしたね・・(; ;)
12月のツアー時にはリベンジで、博多の美味しいものを
がっつり、食べ尽くしてくださいねー。
エッセイ、作家さんの意外な面が垣間見れたりするので
好きです。椎名誠さんとか昔はよく読んでた気がします。
長嶋さんと角田さんのも面白そうですね~(^^)

nao

丈さん、こんにちは。
昨日のMCT、楽しかったです。丈さんだけとんぼ帰りだったん
ですね。お仕事、大変だ…。
きっとみんな美味しいもの食べて帰ったんじゃないかと
思います(笑)。

あまり前の方にはいなかったので、演奏中はほとんど丈さんは
見えなかったんですが、ステージから降りて、控え室のような
テントの入口のとこにいた丈さんを見かけました。
子どもが「あそこにジョンさんがいるよ!」って。
(すいません、丈さんのこと、ジョンさんって呼んでいます)

とてもニコニコされてたので、なんだか嬉しくなりましたよ。

福岡、ぜひまた来てくださいね。待ってます。

本はあまり多くは読まないほうですが、エッセイは読みやすいので
私も大好きです。
角田さんの、今度読んでみますね。

moe

丈さん、こんにちは。
ご多忙中の更新、ありがとうございます。

エッセイを読まれるとの事、私もよく読みます。
小説以上に作者の考え方や生活のあり方などが出ていて、その方の知らない一面を発見できると嬉しくなったりします。(驚くことも)

私のオススメのエッセイは、川上弘美さんの「此処彼処」と「東京日記  卵一個分のお祝い」です。
「此処彼処」は、川上さんの思い出の土地を紹介されています。
数十年前に新婚旅行で行かれたマダガスカルの話など私達の想像を超えたものがあったり、身近なものがあったり。
「東京日記・・・」は、「5分の4はホントの日記」とのことなので、どこまでが本当なのかを考えるのも楽しいですよ。
よかったら、丈さんも読んでみてくださいな。

心の栄養はバッチリなようですが、体への栄養もお忘れなく。
お体ご自愛ください。

金ゴン

おはようございます。
福岡とんぼ返り、というのを知り「丈さん大忙しなのね…」
と実感しました。そんな中、本を読むというのは本当に本の虫なのですねぇ〜ふむふむ
私は基本的に活字を読むのが好きですが、小説とかいったたぐいのものを読むのは、波があります。
先日長嶋先生もといブルボン小林先生の「ぐっとくる題名」を読んでから久々に波がやって参りまして、また昨日「サイドカーに犬」を、そして今は「猛スピードで母は」を読んでます。家でゆっくり読む時間もないので、こんな時は通勤時間が長くて良かったなとも。
角田さんは名前やインタビューや丈さんブログで存在は知っていますが、まだ未開の人です。今日は帰りに本屋さんに寄って帰ろうと思います。本を一気に大人買いするのです。大人になってよかったなぁと思う瞬間(笑)
そして忙しい中の更新、本当にありがとうです。
報告できる事柄を忘れない程度でだいじょうぶですよ。
私を含め、ここを読んでいるみなさんは気が長そうですから。
すっかり寒くなってきたので、体にだけは十分気をつけて。
ではまた。

たかこ

はじめまして。
今日福岡でのライブ見に(聴きに)行きました。
日帰りだなんて本当に忙しいんですね。
そんな忙しい中でのライブお疲れ様でした。
短い時間でしたが本当に楽しめました。
今日はありがとうございました。

我が家には読んでいない本がたまっていく一方なので、少しずつ読んでいこうと思います。

京子

丈さん、お忙しい中、更新ありがとうございます。
そして本のご紹介もしていただけて余計に嬉しかったです。
丁度今日、読んでいた本を読み終えたところなので、
明日本屋さんに行ってみます。

ちなみに、私が最近読んだエッセイは
江國香織さんの『とるにたらないものもの』です。
きっと良い気分転換をさせてくれると思いますので、
機会があれば是非お試しください。(笑

かゆ

「もう9日も更新してない」という言葉を見て嬉しくなりました。
このブログ(パーク)は、直接に丈さんの言葉を読める大切で大好きな場所なので、それに重きを置いてることが「もう」に表れてて。
頻繁に更新してくれるのもすごく嬉しいけど、その言葉だけでも胸いっぱいです。

エッセイいいんですね。
きっかけに読んでみようと思います。
丈さんも買い込んで読める時間が作れるようになるといいですね。

双葉

丈さん、こんにちは。
7月に続きまたもや福岡日帰り(涙)、お仕事とはいえお気の毒です。戻しかけた体重が又減っていそうですね・・・。
ところでエッセイ、私も読み易くて大好きです。オススメの2冊は、我が家の本棚に収まっています!ちょっと嬉しい(笑)又読み直してみますね。
最近は、本上まなみさんのエッセイ『ほんじょの眼鏡日和。』を読みました。ほわほわっとしてて心が穏やかになりましたよ。オススメです!

アポロン

最近、あまり本を読んでいないなぁと思い、誕生日に友達がプレゼントしてくれた本をカバンに忍ばせているんですが、仕事の休憩中だと疲れが先行して、なかなか読み出せないんです。
エッセイだと丈さんの言うように読みやすいかもしれませんね。
前にお客様で角田光代さんという方がいらっしゃったので、まずは角田さんの『これからはあるくのだ』を読んでみようと思います。(角田さんは同姓同名の別人です。因みに同時期に石原聡さんという方もいらっしゃいました。)
またお薦めの本があったら教えてくださいね。

あと、更新は丈さんのペースでしてくださいね。
いくらでも待てますから。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。