« きょうは(BlogPet) | メイン | という男性シンガー(BlogPet) »

2007年4 月23日 (月)

コメント

コト

丈さん、こんばんは☆

突然ですが、今日、夢で丈さんが、
「心の穴をうめてくれるほうまで」と
私に行き先を伝えてきました。

勝手な夢で、勝手な心配をしてしまいましたが、
毎日忙しい丈さん、
お土産の雪崩にあわないで下さいね(^^)

私は秋田人ですが、「しょっつる」は苦手です(笑)

銀色

ジョーさん、こんばんは。


誰かのためにでも、自分のためにでもないお土産。
ご当地ものを、ただ買うだけ。
これはまるで、大人のスタンプラリー日本全国版ですね。贅沢だなぁ。


連休前で、目が溶けちゃうかもってくらい仕事に追われる毎日ですが、
浜松ライブ、はるばる参加してよかったです。
もちろん帰りには静岡名産のわさび漬けも買いました。自分へのお土産に。モノと、ライブの思い出と、いいお土産二つもいただきました。


ツアーにレコーディングにと、多忙な中の更新、うれしかったです。
私事ですが今日は私の誕生日。ちょっといい気分で、
仕事も頑張ってのりきれそうです。単純ですねぇ(^^)
ジョーさん、おやすみなさい。

うさぎや

丈さん、こんばんは。
2日間お疲れさまでした。
私は岡山にがっつりと参加させていただきました。
いまだに楽しくて楽しくて仕方ありません。
ありがとうございました。
おみやげをよく買われているということですが、もしかして今回のツアーが楽しくて、無意識に何か残したくなったのでしょうか?(だったらいいなあ)
私は遠出することが少ないので、あげる側になることも当然少ないです。たまにはご当地お菓子のようなものを買うのですが、なぜか、たいてい不評です(笑)。
ちょっと変わったものを買ってしまうのが敗因かもしれませんが……。
でも冒険(?)するのもおみやげの醍醐味ですよね。
これからもお忙しいとは思いますが、お身体に気をつけてください。
またお会いできるのを楽しみにしています。

しお

丈さん、こんばんは♪
岡山、浜松とお疲れ様でした。
私は岡山に参加しましたが、
新しい会場(ママキン)でのライブはとっても楽しかったです。
(こんな在り来たりな表現でお恥ずかしいですが。)
私の場合、お土産って「ご当地限定○○」が多いんですよね。
「期間限定」とか「ご当地限定」という響きに弱い私は、
典型的な日本人なんでしょうか(苦笑)。

週末はライブ、平日はレコーディング...と、大変お忙しいと思いますが、
適度に休みを入れつつ、食しつつ、お身体ご自愛くださいね。
また、TWISTERに巻かれに伺います(^-^)v

てんとうむし

丈さん、おかえりなさい。
これが、例の移動中のバスで書いた、“足跡”ですね。
どんな心境で書きはじめたのか?
気になるところですね。

私も、お土産はついつい買ってしまいますね。
最近だと、鹿児島に行って、色んな焼酎があるのを見て、舞い上がり⇒行く店々で、購入してました。
(家で呑むことは、ほとんどないんですが・・)

丈さん、原稿の方も忙しいようで・・・
ただ、“頑張って下さい”としか言えませんが。

お土産のお酒達は、疲れている時に飲むと酔いが早いので、
ご飯を食べてからにしましょう♪

新曲を楽しみにしています。

たま

河野さん、こんばんは。岡山、浜松とライブお疲れ様でした。

私も行く先々でお土産をよく買います・・・が、
主に自宅用と会社用で、
『自分用』はあまり無いことに気づきました。
ご当地の美味しいものっていいよね、とつい言ってしまったり、
そういう何かを滲み出しているのか、
行った先の友達がお土産をくれることが多く
今日ももらってしまいました。半ば強奪だったのかもしれません。
「コメロン漬け」、美味しそうです。

自分がお土産をあげて、自分もお土産をもらってというのは、
・・・何だか幸せなサイクルな気がします。ペイフォワード?

金ゴン

こんばんは。そしておかえりなさい。
携帯サイトの予定を見ているだけで、こっちがぐるぐるしちゃいそうな
めまぐるしさですね…
私は旅に出るとついついお土産を買ってしまうたちで、
先日も青森であれこれ買い込んでしまいました。
まっ、ほとんど自分用ですがね。今回はお菓子が多かったです。
お酒やダシ系ならすぐいたむこともないですから、
落ち着いたらじっくり堪能してください。
お土産ってどこかに行ったという記憶を形にしたいのかなぁと
思いました。
レコーディングやライブに大忙しですが、休む事を忘れないように!(笑)
ではまた。

REMI

浜松ライブお疲れ様でした。

ありがとうございました。

色々なことが嬉しかったです!

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。