« コントレックス | メイン | 小走りで »

2009年2 月11日 (水)

コメント

うさぎや

丈さん、こんばんは。
痛い&怖い話、大変でしたね……首の方は大丈夫でしょうか。

たいして痛い思いをしていない時の方が、
「いたっ」と声をあげてしまうのはなぜなのでしょうね?
本当に痛いと声が出なかったり息がつまったりして、
そんな自分の反応が余計に怖かったりします。

それにしても、夢のおばあさんもこわすぎますね。
「俊敏な老婆」っていうフレーズだけでも恐ろしい(笑)。
一般的な「おばあさん」像とは正反対の行動・言動のせいでしょうか。
挑発的なところも気になります……その女の子がどうなったのかも。

つぶきち

私は昔、バスケ部に入部をしていたのですが…
パスの練習をしていた時、
斜め前(約20mも離れたところ)から、手が滑ってパスミスをされた古びたボールが…!

左の肋骨に直撃!!

「うっ…」

河野さんと同じく、呼吸ができませんでした…

あれは痛かった〜…。
つか死ぬと思った!
って話です。

しかし後味が悪い夢ですね。
老婆の俊敏さは、悪霊の域に
達しています。
そしてどう殺すかをもう計画されていて、しかも忠実で恐怖がさらに増します!

夢つながりです。
友達から聞いた話で、
すごく印象に残っているのがあります。
「ビルから落ちて、普通ならそこで目が覚めるじゃん!なのに〜落ちても覚めなくて…」
(怖っ!)

ある意味で痛い話でした。


ピアノは修理ができないのでしょうか?
写真のボサ猫に萌えです!!(笑

初夢じゃなくて良かったですね´∀`

あけっぴ

丈さん、首の調子はいかがですか?
悪化していないことを願います。
夢の話、怖かったです…
鮮明に台詞まで覚えておられるって相当な夢だったんでしょうね。。

今夜はステキな夢が見られますように…☆

お体、大事になさってください。

真理子

丈さん、こんばんは。

怖い。怖すぎる!どっちの話も。
ピアノの話は
私が久しく痛い思いをしていないので、
読みながら顔がしかめっつらになりました。
痛かったでしょうね…。
お大事に。

夢の話は、
民話みたいだな、と思いました。
それかラフカディオ・ハーン。
私は小学生くらいのとき、
3日くらい続けて同じ夢をみたことがあります。
近所に沼ができてて
そのそばを友達と3人くらいで歩いてると
沼に近いほうの友達が
かっぱに沼にひきずりこまれる、という。
怖かったなあ。
あれも民話みたいでした。
普段は沼なんかない場所なのに。
何だったんだろう、あの夢は。
ということを、
丈さんのブログを読んで思い出しました。

そういえば、
丈さんの絵本も結構怖かったですよ。
読後感は哀しかった…。
次回はもう少し
やさしいお話でお願いします。

では。


ERI

丈さん、こんばんは。
朝からのピアノ強打・・・朝からと言うのがまたきついですね。
大丈夫ですか??
強打した後も、痛いまま渋々とまた重たいピアノを直すのが尚更きついですよね。
首・・・お大事に・・・

それにしても、そのピアノは相当「僕 使ってよアピール」をしたかったんでしょうね。
これからは、たまにお遊び半分で弾くときに思い出してあげるといいんじゃないでしょうか。気分がよければ弾いっちゃったりもして。
そのピアノの思いの分だけ痛かったんだな、なんて思えば早く治るかもしれませんよ。

こわい夢のおばあさんについては・・・なんともコメントできないです。
ごめんなさい。

それでは・・・首にお気をつけて・・・
おやすみなさい。

とも

こんばんは~
フィドルに「ばあさんのところでおまえを殺してやる」と言われてしまった…。ショックだ…。
首、お大事に~。

yun

丈さんこんにちは。
今日は寒い一日でした…ねこちゃんも、心なしかちょっと寒そうな感じにみえます。
夢の話、怖いけどちょっとおもしろいですね…でもやっぱりこわいかな~。追っかけてくるのがまた…。
それにしても、老婆もなんだかやけに強気にあおってきますよねぇ~笑。
首のほうお大事になさってくださいね!

ペネ

めちゃめちゃ怖い夢ですね(T_T)私も怖い夢はたまにみますが、こないだは夢の内容は覚えてないものの、起きたらえぐえぐ泣いてました。
寝ながら声をあげて泣いている自分を想像するとそっちの方が怖いですね〜あー誰も近くにいなくてよかった。
首、湿布貼ってお大事にしてくださいね☆

金ゴン

こんにちは。
朝から災難でしたねぇ…
自分の許容範囲を超えると人ってフリーズしちゃいますね。(PCのフリーズも一緒か)
首って大事なところですから、湿布貼るなりなんなりしといた方がいいですよ〜
(話それますが、風が語りかけます・・・のCMを先日初めて見ました!一人感動!)
にしても、首の痛みに負けじ劣らずの悪夢。
そろそろ夢の中で小説かけそうっすね。夢小説家としてデビューなんて(笑)
ではまた。

ざしきわらし

 丈さん、こんにちは。
 ピアノが首に倒れてきたり、怖い夢を見たりと、色々とあったようで・・(;^-^)

 夢の話、怖いですね。怖いけれども、面白かったです。
 このおばあさんは「山姥(やまんば)」なのでしょうか?
 むしゃむしゃと鳥を食べて、俊敏な動きでどこまでも追ってくるところとか、粘着質な性格などが、山姥っぽいですねー。

 話は変わりますが、丈さんの首を直撃したピアノ。思い入れがあるのであれば、しばらくは大事に持っていた方がいいのかもしれませんね。然るべき時が来れば、自然と手元を離れていくのだと思います。

 首、お大事に・・。
  
 

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。