« 150(BlogPet) | メイン | 相手(BlogPet) »

2009年1 月13日 (火)

コメント

金ゴン

こんばんは。
京都ライブ参加しました。今年最初のライブにふさわしい、そしてこれからの
ツアーがさらに楽しみになった、とてもいいライブでした。
京都寒かったですね〜ホッカイロをあちこちに貼って防寒しました。
京都観光満喫したようで。慈照寺の銀沙灘、とてもきれいですね。
こういうものに触れると日本人でよかったな、と改めて思います。
にしても他のメンバーはラグビー部じゃなくてラーメン部じゃん!
と思ったのは私だけじゃないはず!?
ではまた〜

あけっぴ

京都ライブ&タマリバありがとうございました!
新曲がたくさん聴けた京都ライブ、そして、懐かしい曲がたくさん聴けたタマリバ。あったかい雰囲気であったかい気持ちになりました。いっぱいいっぱいありがとうございました☆

丈さんのお話を聞いて、銀閣寺は次回のお楽しみにということで翌日、金閣寺に行ってみました。雪がうっすらと積もり、風情がありました。

京都も寒かったですが、山陰は出発した時よりも雪国でびっくりでした。。まさにトンネルを抜けると…っていう感じでした。

まだまだ厳しい寒さが続きます。体調を崩されませんように。

次のライブも楽しみにしています♪

ブーニャン

丈さん、せっかく行ったのに残念でしたね…京都はわりと近いのですが、しばらく行っていないなぁ~
昔はブラスバンドの友人と湯豆腐を食べに毎年行ってたのですが…中・高とブラスバンドに所属していたのですが、運動部同様に良く走らされましたよ~
田舎なので、川沿いや山道を…高校の時に山道で生まれて数日くらいしか経っていないだろうと思われる子猫を見つけ、鳴き過ぎてしゃがれた声の子猫を連れて帰ったのを思い出しました。手提げカバンに入れて自転車で小1時間かけて帰ったらカバンの中はおしっこまみれで…(笑)
そのまま我が家の2代目の飼い猫になりましたよ…私も実家を離れ、実家では3代目の飼い猫が昨年の秋に亡くなりましたが…
何だか懐かしい気持ちになりました。
今度またライブで京都に行かれたら、今度こそしっかり銀閣寺見てきて下さいね…

つぶきち

遅れましたが、河野さん。

新年明けまして、
おめでとうございます。


古の香りと風景に包まれながら部活動とは…

本人はどうってことないでしょうけど、修学旅行の定番の「府」で…

なんか分からなくなってきたので、話を変えて…

銀閣寺が見れなくてざんねんでしたね。

金閣寺もまばゆくて綺麗ですけど、銀閣寺の落ち着いた輝きも乙なものです。

また訪れたときには、修復されて一層、美しくなった銀閣寺を見ましょう。

銀閣寺も、お色直しはしますよ。
河野さん達にはげた姿を見せるわけにはいかないですし…(笑)

しかし………
メンバーの皆さんは、
ありきたりなサボりでしたね…。
顧問の先生も、甘いです!!(笑)

ERI

丈さんへ、皆さんより大分遅くなりつつも今年1回目のコメントをさせてもらいます。

京都観光・・、楽しむはずだったのに少しつらいものになってしまったみたいですね・・・
体は大丈夫でしたか??

話は変わりますが、ジョギング中の学生ですか・・・私もよく走らされました。
学校は田舎だったので、走る場所が「○○さんのところの田んぼと○○さんの家の
近くを5周ね」などというマニアックな、地元民しか分からないような場所でしたが、雪が
降ってもジャージ1枚で走ってました。今考えると恐ろしい内容です。

「○○さんの家の犬によく吠えられたことしか記憶にないわぁ・・。」というこ
としか言えないです・・・。

しかし、ラグビー部の練習抜け出して、ラーメン屋にGO!だったのですか!(笑)
ちょっとイメージしやすいです。誰が言い出したのか大体見当が付きますよね(笑)
なんだか、かわいいです。

これからも寒い日と、ツアーが続きますが、心も体もたっぷり栄養を取って、か
わいらしいメンバーと共にゴーイングの音楽を響かせてくださいね♪♪
全国のゴーイングファンを楽しませてくださいっ☆

では、また遊びに来ます。

ざしきわらし

 丈さん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
 
冬の京都を旅するなんて、素敵ですね。丈さんの写真を拝見し、旅の気分を味わえました♪

銀閣寺は、かれこれ10年以上前、高校の修学旅行で訪れました。
 ミーハーな高校生だった私は、当初金閣寺に期待を寄せており、三島由紀夫の「金閣寺」を事前に読むなどして、テンションを高めて行ったのですが・・・友人と二人、「銀閣寺の方が素敵だねー」という結論に至ったのでした。金閣寺は煌びやかすぎて、歴史の重みが感じられなかったのですね。

その「銀閣寺が素敵だ」と言い合った友人とは、一緒に授業をさぼってアイスを食べに行ったり、炒飯を食べに行ったり、早弁したりと、いろいろな悪さ(笑)をしました。
日本の中高生はいずこも同じですね。
彼女とは今でも仲良しで、一緒にゴーイングのライブに行って、感動を分かち合っております。
 これから寒が深まりますが、体に気をつけてお過ごしください。
今年も、皆さんのことを心から応援しています。

それでは。

真理子

丈さん、こんばんは。
思い起こせば、中学も高校も
修学旅行は奈良・京都でした。
銀閣も金閣も清水寺も二条城も
平等院も法隆寺も三千院も竜安寺も、
とにかく名のあるところは
いろいろまわりましたが、(まわった気がしますが)
いちばん覚えているのは、
夜に先生の目を盗んで仲いい男女グループで
トランプして見つかって怒られたこととか、
(見張りも立ててたのに!)
なんかそんなことばっかりだったりします。
正しい修学旅行のあり方…。
その後も京都には1、2回行きましたが、
中高のころのキラキラ感には負けますね。
ずっとあとになってそれはわかるものなのです。

中学時代の部活をさぼってのラーメンは
さぞかしおいしかったことでしょう。
正しい青春のあり方だと思います(笑)

英里

雪の降る日に銀閣を見に行ったことがあります。京都というのはこんな日でもたくさん観光客がいるんだなあ、と変なところに感心してしまいました。自分もその一員なのに。
私は2歳半まで京都市に住んでいて、名前を下鴨神社で選んでもらったとか金閣が赤ちゃんの頃の散歩コースだったとか、当時の話をいくつか親から聞きましたが、自分に記憶がないのでどうも生まれ故郷という気がしません。その後住んでいる愛媛のほうが名実ともに「田舎」だからでしょうか。でも「生まれは京都」と言うと結構、つかみはOKです。

砂鳥

ライブお疲れ様でした。
確かに地元民にとっての京都と観光客にとっての京都はだいぶ違いますよね。私も京都旅行でしか訪れた事はないですが、、糺の森を歩くのが好きです。
てかラグビー部、何やってんだ(笑)なんかラーメン食べたくなってきました!

初音

京都公演&TAMARIBA関西公演お疲れ様でした。
夢のような二日間を楽しませていただきました。

会場内は熱気がすごかったけど、外は寒かったですよね。
家の辺りは今朝も雪が降りました。

京都に住んでいるといわゆる観光名所にはなかなか行かなくて、修学旅行で行ったきりの場所や写真でしか知らない場所ばかりで・・・慈照寺や哲学の道もそうです。
もう少し暖かくなったら哲学の道を歩いてみようかなぁ。
そしておうすが美味しいお店を探してみようと思います。

修復が済んだ銀閣を見に、また京都に足を延ばして下さいね。
そしてライブもまた楽しみに待っています。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。