« フィドル(BlogPet) | メイン | One »

2008年12 月 4日 (木)

コメント

コト

さすが丈さん、面白い被写体ですね★
靴下も、丈さんに撮ってもらって満足そうです(^ ^)

コンクリートの猫の足跡、私の住む町(秋田)にもありますよ!
しかも、そこは宝くじ売り場の前なので、
バンバン当たるらしく、大安吉日には大行列です☆
竿灯に来た際にでも、是非立ち寄ってみては・・・

金ゴン

こんばんは。
こういう写真大好きです(笑)
写真を撮っている人間にはすごい素敵なものに見えても、周りからは不思議なんでしょうねぇ。
丈さんの写真の目線は血筋なんですな〜同じ場所で兄妹、写真を撮ったらどんな感じなのか
見てみたくなりました。機会があればぜひ!
そして一人で録音…内緒と言われると。う〜ん。気になるのがにんげん。
早くご報告いただきたいものです。
ではまた〜

しお

丈さん、こんばんは。
最後の一文が気になってしまいます。
 >なにを作っているのかは内緒
って。

作ってるの?
創ってるの??

猫がいると出来ないことなんですかねぇ...
でも焦らされ過ぎると飽きちゃうんで(苦笑)
可能な範囲での情報公開も、お待ちしております♪

お身体ご自愛しつつ、創作活動&LIVEと活躍くださいね。
また素敵な写真も楽しみにしています。

つぶきち

白い靴下でしたら、更に良い写真になったかもしれません(^^)
木の枝と同じ場所にさらされていましたから(笑)
 分かります。みんなと違う写真を撮るのは、確かに楽しいですね。
普通なら撮らないような風景ですからね…(^^;)
 それを見つけた妹さんは(凄い)と思いました。
固まる前のコンクリは、ちょっと熱くないのか気になります。
 そんな発見をしたら、自分も撮るかもしれないです(^^)
最初は自分も不思議に思ったりしますが、足跡を穴が開くまで見てしまいそうです。それこそ、変な人ですね(笑)
さすが兄妹です☆
GOINGの皆さんは秘密主義ですね〜
授業中に無性に触りたくなります。

真理子

丈さん、こんばんは。
私も「コンクリートに残った猫の足跡」に一票。
しかも、妹さんと同じく接写すると思います。
これって、女性の感覚なのでしょうか。
…それにしても、異国の人が身内になるって
どんな感じですか?
そこに興味津々です。
私の従姉妹はバハマの人と結婚しました。
その事実を初めて聞いたとき、
生きてれば思いもよらなかったことが起きるんだな、
と驚きすぎてしみじみしたのを覚えてます。
世界は十分に広くて、近い!
まだまだいろんなことに驚きたいなあ、
と思う今日この頃です。
まだまだ丈さんも、驚かせてくれるんですよね?
では。

moe

丈さん、こんにちは。 そしてお仕事おつかれさまです。

この靴下は・・・鳥がどこかから はこんできたのでしょうか?
それとも誰かが洗って干したのを忘れていったのでしょうか?
何となく前者のような気がするのですが、もしそうだとしたら鳥は「おっ、いいもの見つけた」なんてホクホクしてはこんできたのですかね。
写真を見てこんなことを考えこむ私も「ヘンナヒト」かもしれません(苦笑)

私が妹さんと同じ状況だったら、絶対に写真を撮ります。
そしてきっと、「猫はどこに向かったんだろう?セメントがついた猫の足は固まらなかったかな、大丈夫だったかな?」なんて考えると思います。

「なにを作っているかは内緒」との事、ものすごくステキなものが出来ると信じ、期待して待っています。
ひとり作業に煮詰まったら、時間を作って猫とふれあってこられてはどうでしょう。
あ、「手のひらベイビー」は、もう大きくなったのでしょうか?
良かったらまた写真を載せてくださいね☆

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。