« 当たり年 | メイン | ひさしぶりの(BlogPet) »

2008年9 月 5日 (金)

コメント

うさぎや

丈さん、こんにちは。

軽いノリで、マイペースで、10年。
そののんびりとした感じがとてもいいですね。
「それなり」の積み重ねがこれからも続いていく……そんな未来を考えるのも楽しそう。
私も丈さんのバイオリンのような「なにか」を見つけたくなってきました。

真理子

丈さん、おはようございます。

バイオリン、好きなんですねー。
伝わってきます。
10年続いただけでもすごいのに、
未来には、もっともっと近い存在に
なってるかもしれないんですね。
「第二の楽器」を生かせる活動の場、
絶対作りますね、丈さんなら。
常に言い続けてると、すごいグループが
できてそう…。

実を言うと私は
バイオリンの音色はちょっと苦手で、
クラシックの曲でバイオリンの音色を「素敵」
と思ったことは一度もないのです。
が、Gackt(丈さん、知ってるかなあ?)の曲を
聴いたときに、初めて
「あ、バイオリン悪くないかも」と
思ったのを思い出しました。

ツアーで丈さんのバイオリン聴けるのかな?
新曲、楽しみにしています。
これから10年、私は何を続けられるかな…。

では。


金ゴン

おはようございます。
私もスタッフ日記の写真でバイオリンを持つ丈さんを見つけて、うぉ〜久々の登場?はたまた写真のための演出!?(深読みしすぎ…)と気になってました。
久しぶりに登場のバイオリン。今のゴーイングの中でどんな音色を奏でるのか楽しみです。ぜひライブでやってくださいね♪
それから「それなりでいい」というのを読んで、なんだか自分で作ってしまっていた、楽器に対してのいろんなハードルがふわっと消えて、いっちょやってみるか!という気になりました。ありがとうございます。まずはケースを開けて、チューニングするところから始めたいと思います。あっ譜面台も買おうかな(笑)
ではまた。

kaori

丈さん、こんばんは!
スタッフ日記でバイオリンを持ってる丈さんを見て
『次のアルバム曲で聞けるのかな?』とワクワク♪
どんな曲に、どんな風にバイオリンが加わっているのか楽しみです!
丈さんのバイオリンといえば、前に大阪でのイベントで
浴衣姿で『あっちぃ〜!』と言いながらバイオリンを弾いてた丈さんを思い出します。
ドラムを演奏している丈さんしか見たことがなかったので
『貴重だぁ〜♪』なんて思いながら最前列から見入っちゃいました!
でも10年も続けられるなんて凄いなぁ〜!!
丈さんの文章を読んでたら、クローゼットで眠りっぱなしのマンドリンとベースが
なんだか可哀相に思えてきました・・・(>_<)
『芸術の秋』ということで、久しぶりに引っ張り出してみようかな?

アスカ

丈さん、こんばんは。
私も久しぶりにコメントします。
レコーディングでバイオリンを弾いてるって事は新譜に入るんでしょうね。とても楽しみです。
「ある日、忘れ物をとりに」は初めて聴いたとき、学生時代の放課後を思い出してちょっと切なくなったりするのでけっこう好きなんです。
あのバイオリンは丈さんが弾いてたんですね。(今更ですが…)

「それなり万歳」っていう感覚、わかるなぁ。
純粋に楽しいって思える時間はすごく幸せな気持ちになりますね。

私だったらフラワーアレンジメントが「それなり万歳」な時間を過ごせる大切で幸せな時間です。
にやにやしてるそうです。(先生曰く)
「それなり万歳」と幸せそうにバイオリンを弾く丈さんの姿を早く見たいものです。

ていうか、待ち切れません。
でも気長に待ってます。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。