« 悪魔を憐れむ | メイン | ひさしぶりの »

2008年8 月27日 (水)

コメント

チャア

やあ丈さん。
ハムカツとはまた渋いね。渋い、と思うのはぼくの主観で…実家で長いこと惣菜をやってますが、ハムカツを取り扱ったことがない分、そう思うのかもしれません。
なんにしてもそうだろうけど、おいしいハムカツはやはりおいしいのでしょう。この辺で売ってるところあればいいけど。
あとはロースハムを厚切りにしてステーキ風に仕上げたやつはうまかったです。
生ハムは果物を巻いて食べるとグッドですよね

ざしきわらし

こんばんは。
Emiko.Yさんのコメントを読ませて頂いて、すごく共感したので、勝手ながら私もコメントを書き込ませて頂きます。

私も、八月に入ってから色々なことがあって、本当に沢山の考え事をしました。その中で、思いもよらない自分の内面を目の当たりにして、ショックを受けたり、落ち込んだりしていました。

そんな中で、私に正しい判断と平常心を取り戻してくれたのが、ゴーイングの音楽でした。
丈さんのドラム、素生さんの歌声、ナカザさんのギター、いっさんのベース、洋一さんのキーボード。
それらひとつひとつに救われました。
「一番大切なものは何?」
と、問いかけられているような気がしました。

今日はずっと「ハミングライフ」を聴いていました。

混乱していた心に、風が通りました。

また、ライブでお会いできることを楽しみにしています。

ありがとうございました。

Emiko.Y

丈さん 頻繁の更新ありがとうございます
楽しく読ませて頂いてます

毎回コメントしようと思いながら 出来なくて すいません
見るだけで反応がないより 何かコメントが一人でも沢山あった方が丈さんも

楽しいかなと思うのですが
ここの所 色々と大変な事が自分の身に起こっていて

なんだか生きてるのは 本当に大変だと痛感しています
そんな時に 丈さんの文を読んで

前回の 「悪魔を哀れむ」を読んで 何故か
怒涛のように 涙があふれて

とまりませんでした
その気持ちは 幼い時に迷子になって母に会えた時の感情に似てる気がしました

ありがとうです なんだかそれで 色々な大変だった事が
越えていけそうです

少し長くなりますが
私がGOINGのライブで仲良くなった友達が
最近再就職をして 今新しい職場で 慣れない仕事を日々頑張っているのですが

彼女が 帰りの電車で聴くのは GOINGだそうです
すごく癒されますと言ってました 今 彼女は慣れるのに一生懸命です

そうやって私もGOINGの音楽に随分元気をもらってます
こんなに辛い事って思うとき 泣きたいときに丈さんは何に癒されているのでしょう?

ホントに早くGOINGのライブが見たいです 
ただただそれを楽しみに 今越えなければ いけないことを

頑張って 元気な自分でGOINGに会いに行きたいです
そして 丈さんの大好きなハムもいつか届けたいなぁ(笑)

いつも寝る前に「おやすみ」を聴きます
本当に安心してどんな悩みがあっても寝る事ができます

素敵な音楽を丈さんありがとう
今日は少し暗かったですね すいません

明日にはきっと元気です!

あっ!!MARTIN O'CONNOR RYAN SHAWも少し聴いてみました
もう少しよく聴きこんでみますね!


つむぎ

丈さん、こんにちは。

まだ8月ですよね??だいじょぶでしょうか?この異常気象・・・。
丈さん、風邪など引かないようにお気をつけください。
ちなみに札幌、寒いです。

ところで宿題・・・懐かしい響きです・・・。溜めたろうでした、私も・・・。
特に読書感想文、いつまでたっても本が読み進められない。
そんな子供だったので、うちの子たちには丈さんみたいに本好きな人になてほしいなー。

うちの子達保育園なんですけど、たまたま昨日初めて宿題を言い渡されたそうで・・・なにかな?と思ったら
「だっこ」の宿題だって!!
先生が絵本を読み聞かせてくれて、だっこの話だったらしいんだけど、
「みんなも帰ったら家族に抱っこしてもらうの宿題ねっていわれたのー」って嬉しそうに帰ってきました。
もちろん、むぎゅ~~~っですよ!いつもよりスペシャルな!!
こんな素敵な宿題ならいつでも頑張れそうですね。先生ありがとう。

丈さんも大好きな人とむぎゅ~してみてください!←宿題!!
あらためてそう思ってすると、スペシャルに幸せな気分ですよ!!
まずは、素生さんと・・・是非


しお

こんばんは★
丈さんの文頭の言葉に相反しますが、今日は久しぶりに暑かった。
こういう日に洗濯機回せたらいいのに...
すみません、独り言です。
ハム話もですが、写真のTシャツが、すっごいツボにハマりました。
しばらく頭から離れそうにありません。
後姿は丈さん??

真理子

丈さん、こんばんは。

わ、連日更新だ!
丈さんが、20代のうちに、
あと何回更新があるのでしょう?

夏休みの宿題…。
あれは忘れもしない中一の夏休み。
クラシックの曲を20曲聴いて感想を書けという
宿題が出ました。
夏休みを遊びつくした私は、
残り数日であせりまくり、
最後の日にいたっては、
右の耳と左の耳で同時に違う曲を聴いてたような…。
切羽詰ると人間は不可能を可能にしますね!?
それでもクラシックって1曲1曲が長いから
とても間に合わず、
先生に「すみませんでした」と自主的な反省文を書いていって謝った記憶があります。

それにしても、
丈さんは好きな食べ物ネタで
連日更新続きますね。
今日はハムカツ。前回はうどん。
まさに元気の素?
私は、丈さんがいうところの純粋なハムカツは
食べたことないです。多分。残念!

では。

ろろ

丈さんこんばんは。
今朝、偶然はなまるマーケットで「鳥はむ」というレシピを見ました。丈さんにおすすめだなぁと思っていたら、今日の日記はハムの当たり年だなんて!!すばらしい偶然なので久しぶりにコメント。詳しい作り方は→http://ja.wikipedia.org/wiki/鳥はむ

お総菜屋さんか、お肉屋さんのハムカツ食べたくなりました。出来ればチーズ入りハムカツが食べたい気分です。
贅沢ですかね...?

あらりば

丈さん、こんにちは。
涼しくなりましたね。
‘まだ8月だし’って夏気分のままでいたら、今朝は寒かったです。
なかなか起きられませんでしたよ。
 「夏休みの宿題」懐かしいですね。私は、前半で一気にすませて(好きな科目だけ)、
あとは自由研究に燃えてるタイプでした。(最終的に、読書感想文だけが残るわけですが・・・orz)
 夏休みといえば、「ラジオ体操」もありましたね、体操カードに「スタンプ」が欲しくて毎朝行ってたのを思い出しました。丈さんは、どうでしたか?小さい時から、よく寝る少年だったのでしょうか?

最近、蝉の鳴き声が小さくなってきた気がします。もう秋ですかね?
ハムスタは、フル稼働中との事で、今度が楽しみです。
昨日のレコーディングの事も、また教えてくださいね♪
では、また。

サキ

丈さん、はじめまして
私はとある一介の女子高生です(笑)
前々からコメントを書きたいなとは思っていたのですが、最後まで言葉が思いつかなくて中々書けずにいました

ハムカツですか…私も大好きです
幼稚園時代、習い事の帰りに、みんなで今は潰れてしまったお肉屋さんに寄って、色々お惣菜を選んでは食べていましたが、
私は毎回一人ハムカツを選んではもさもさと食べていました
そのハムカツの美味しかったことと言ったら!
それを母に言ったらパート先のスーパーで買ってきてもらいました(笑)
あの味とは違うけどやはり美味しかったです
あの商店街の夕焼けがゴーイングの音楽に繋がって、何となくジーンとします

宿題…嫌な響きですね…orz
実は未だに5つほど宿題が残っております
帰宅したら早急に取り掛かります!(今は電車の中)
ではまたー

亜有

こんにちは~。
今年は暑くなるのも遅かったし短い夏だったなあと思います。予報通り厳しい残暑になるんでしょうかね‥油断出来ないです。
ハムスタの燃料はやっぱりハムなんですね♪揚げたてのハムカツは一度食べてみたいです。
で、このTシャツは一体‥。夏の終わりにこれは、なんか寂しさが倍増するような。。

金ゴン

おはようございます。
二日連続更新だ〜(笑)わ〜
私も今朝は同じくらいの時間に起きたのですが、すっかり秋めいてましたね。
でも九月は残暑が厳しいようですので油断禁物です。
夏休みの宿題は私もためてました。いや、いまだにためてるかもしれません…
宮尾くんのブログ読んでたら思い出しちゃいました、あのなんともいえない感じ。
丈さんほどハム好きってわけじゃないけど、たまに無性に食べたくなるんだよな〜ハム。
ではまた。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。