« 竿燈(BlogPet) | メイン | 絵本と山荘のこと »

2008年8 月14日 (木)

コメント

うさぎや

丈さん、こんばんは。

夕日の写真がとても綺麗ですね。思わず、しばらく見入ってしまいました。
こんな光景は野外イベントならではですね。
海辺のフェスというのも行ってみたくなりました。

フィドルの文章は面白いですね。
なにかのテンプレートに、丈さんの言葉がぎゅっと詰め込まれているという印象なのですが、
そこで使われる言葉の選び方が面白いです。
確かに「秩序的」ではないですが、このある種の自由な感じは
なかなか真似できないなあ、と思ったりもします。

ちえこ

逗子の夕景、ィイーネッ!
(↑剣さんの合言葉、懐かしくて私も使いたくなってしまったのでした)


紫がかった空の色。
じぃっと見とれてしまいました。
なぜか「御宿あたりの砂絵のお土産」を思い出してしまいました。

それにしても、音楽って一瞬にしてその場の空気をピリっと変えてしまう力がある
のですね。野外だったら、風!やっぱり、音楽は風にのって流れてほしいものだなぁ。
感じるのに目に見えないもの。それと目に見えるものが、相まってクッキリお互いを
浮き立たせる瞬間。美しくて、ワナワナしちゃいます。


フィドルの文章を読んでいたら、ずっと昔に文通していた韓国の友人の、
日本語で書かれた手紙を思い出しました。意味を成さなくても、それを
読み解くのも、いいものですよね。彼の場合は、相当な想像力を要するでしょうけど。

真理子

丈さん、こんばんは。
逗子でのフェスも楽しかったみたいですね。
いろんな人たちのステージが見れるのは、
フェスの特権!
海風に吹かれながら
暮れていく空を感じながら…
いい感じです。

フィドルの文章はほんとすごいですね。
真似しようと思ってもできません。
丈さんの真似して書いてるはずなのに、
全然違う。
でもときどき妙にするどいとこをついたりするので
ふふっ、て思います。
無欲の勝利でしょうか。
フィドルに触発されて丈さんの更新も増えるみたいだから、
「もっともっと頑張れ、フィドル」
と、ひそかに応援することにします。
では。

つぶきち

こんにちは河野さん。
フィドルが秩序に向かっていないのは、自分も感じていました。
イベントへの参加、お疲れ様でした。
そういえば、そろそろ散髪ですかね。
なるほど。確か海が近くにありますし、当てはまっていると思います。
普段のライブでは見ない光景ですね。本当に新鮮です。
雰囲気が伝わります。
水が近くにあるとテンションが違ってくるのでしょうか?(笑)

凄くかっこよかったようで何よりです!!(自分も一度だけでも良いので見たいです)
良い景色ですね。
なんだか素敵なライブ後です。
綺麗な夕景ですね。
イイ〜ネッ!

kaori

丈さん、こんにちは! 昨日のフェス、お疲れ様でした。
海辺で聞くゴーイングもきっと素敵なんでしょうね〜♪
画像もとっても綺麗ですね☆
まるで南国みたいです! 前髪に怒りを覚えたそうですね・・・(>_<)
是非切りましょう(笑)!

久しぶりのフィドルの書き込み、かなりの長文にビックリw(゚o゚)w
そして眉間が痛くなりました(苦笑)。
でも次はまたどんな文章を書いてくれるのか楽しみですね!

フェスにツアー決定とお忙しいようですね。
私は今発表されているライブには、どれも参加できそうにないので残念ですが、ツアー後半の発表を楽しみにしてますね。

今日もとってもいい天気!
たった一日のお盆休みですが、今からお出かけして満喫してきます♪
丈さんも毎日暑いですが、体調に気をつけてくださいね!
それではまたです(^O^)

金ゴン

こんにちは。
下のフィドルの文章、ちょっとこわい…デス…猛暑にやられてしまったのでしょうか?!
昨日の会場はプールの存在に腰が引け、残念ながら参加しませんでしたが
(ただ用事があっただけなんですが〜笑)逗子の夕景とクレイジーケンバンドは見たかったなぁ
さながら旅行のパンフレットのような写真でリゾート気分満喫です☆イイネ!
ではまた〜

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。