« ついでに | メイン | そんなに気になったのか »

2008年1 月 3日 (木)

コメント

いろは

年始の挨拶にだいぶ出遅れました・・・。
今年もよろしくお願いいたします(^^)

仙台ライブ行きました。
その時は動揺してしまって言葉に出来ませんでしたが、
「そのままのキミでいいんだよ」
と、強く強く思いました。

丈さんにとって、そしてGOINGにとって今年1年が
新たな挑戦と大きな躍進の年になりますように。

nao

丈さん、かなり遅いですが…
明けましておめでとうございます。

狸の肉は食べたことないのですが、そうなんですね。
おススメはしないのですね…(笑)。覚えておきます。

先日テレビで「仏のフェイスもスリータイムスだよ」と言ってる
ルーさんを見ました。
そして丈さんを思い出しました・笑。

ルー語かるたは入手してないのですが、やってみたいものです。

GOINGのHP、新しくなりましたねー。ステキです。
普段PCをする時は音を出していないので最初、
音が鳴ってることに気付きませんでした。

この音は丈さんが作ったものですか?なんかそんな気が
しますが…。
気に入ったので前よりもHPを見に来る頻度がぐーんと
上がりましたよ(笑)。

今年もGOINGの皆様にとって良い年となりますように。
またステキなライブを見れますように…。楽しみにしています☆

はるよ

明けましておめでとうございます。
(ギリギリお正月の挨拶でセーフですか?)
いつも大忙しな丈さんですが、お正月は満喫できたようでなによりです。
そう言えば去年の最初に決めた目標、達成できたものありますか?
個人的には、無意味にネスタを困り顔にさせない・・・これ気になりますね〜。どちらかと言うと、困り顔をさせてほしい(笑)

今年も、丈さんが元気で充実した一年になりますように☆
次回のダストトレイルの発表も楽しみにまってます♪

oriza

丈さん、こんにちは。
少しおそめのご挨拶となりますが、あけましておめでとうございます。


今年も、音楽、文章、写真や回文などなど、丈さんの益々のご活躍を楽しみにしています。


話題になっている狸は食べたことがないので、丈さんの教え(?)を覚えておこうと思います。
私は、さくら肉(馬肉)を食べたことがあるのですが、これも結構インパクト大でした…。


また、気になるものがありましたら、お勧め、お勧めでない(?)にかかわらず、ぜひともご紹介してくださいー。

それでは、今年一年も素敵な年となりますように☆

金ゴン

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ここでこうしておけおめが言えるのもうれしいですね。
丈さんはザ・日本の正月!らしい過ごし方をされたみたいで。いいなぁ
からだも元気なようでなによりです。
私は年末治りかけた風邪がぶり返し、なんだかな〜という年明けでしたが…
もう少し体を鍛えなくてはっ!と心に誓うお正月でした。
今年も丈さんやゴーイングが発信するいろいろなものを
楽しみにしています。まずはゴーイング初ライブですね。
今年もよろしくお願いいたします。
ではまた〜
追伸:たぬきのお肉…う〜ん。味の想像がつきません…
丈さんが食べるなというのはよっぽどなんでしょうねぇ…

あけっぴ

あけましておめでとうございます!!
遅ればせながら、初コメントさせていただきます。
今年も丈さん、ゴーイングのみなさんにとってステキな一年になりますように…☆彡
今年もゴーイングの音楽、ライブ楽しみにしています。
ゆっくりと年末年始を過ごされたようですね。やはりお正月はトランプですよね♪我が家では今年はちびっ子とかるたと鬼太郎の花札を楽しみました!!
そして、私も時間を見つけては仕事に関係する本を読破しました。

これからさらに寒くなってきます。風邪などひかれないようお気をつけください。
今年はちょくちょくコメントさせてもらいます。よろしくお願いします!

Emiko・Y

新年あけまして おめでとうございます
そして 昨年の沢山のライブ、レコーディングお疲れ様です

よい年末年始を過ごされたようでよかったです。
写真、雰囲気があって素敵です。国旗が!懐かしい
昔はどのお家でもお正月には出していたような気がします
今でも そういう風習が残っているのですね

今年も早速曲作りですか その曲が聴けるのが何時でしょう?楽しみです。MCの時に 宮崎で作った曲ですとか教えてください(笑)

ところで GOING オフィシャルHPが素敵に リニューアルされていましたね。 宮尾さんのイラストで メロディ入りで あのメロディは?
丈さんなのでしょうか?

素生さんが UFOから降りてくるイラスト素敵ですね。
あれはやはり・・素生さんですよね 眼鏡かけてるし、それにしては
細い(笑)
メンバーみんな降りてきたらもっと楽しいのにと・・
それに 河野パークも 丈さんらしき人物にカーソルを当てると。 振り返るのですね。面白くて 何度も振り返らせて遊んでしまいました これは以前から?でしたっけ?私が気がついてなかったのかな?

お正月は 家族が多いのでご飯ばかり作っていました(笑)
私の休みは GOINGのライブの時です
中澤さんが、インフルエンザとか?
丈さんもくれぐれも 気をつけてくださいね

あー霧島 私大好きです 普段は黒霧島で、手に入ったときは 赤霧島です。黒霧島は一升瓶がいつも買ってあります(笑)
家中 のんべなので・・

それでは 今年もよろしくお願いします。
まずは 名古屋で 元気なお姿拝見しますね


はやちー

丈さん、おめでとうございます。幸多き一年となるコト願ってます。
宮崎から遠く離れた北の地に住んでいます。熊・うさぎ・キジなどの肉は食べたコトあります…(苦笑)が、狸はないです!この辺で『狸』は収穫間際の作物荒らすヒールキャラですよ。十二支に入ってたらちょいとは違ったんだろうな。

うさぎや

明けましておめでとうございます。
充実した年始を過ごされたようでなによりです。読書もできたようでうらやましい限りです……私は年末年始の休み(2日間のみでしたが……)中、4冊しか読めませんでした。

休み中なのに曲作りをしてしまったというのは、もう音楽が生活に密接なものになっているという証拠ですね。なくてはならないもの――そういうものを私も見つけたいです。

今年もますますのご活躍を期待しております。それでは。

たま

河野さん、こんばんは。あけましておめでとうございます。

年末年始のお休みを楽しまれた・・・んでしょうか。
昔話で「狸の肉を食べる」というのを聞いたことはあるのですが、
実際文字で見るのは初めてでした。
どんな感じなんでしょうか?

お薦めしない肉、といえば海外旅行でのことを思い出します。
エジプトで現地ガイドさんから薦められたミートボールから
激しいケモノの臭いがし、食後に尋ねてみたら、
エジプトの羊がたっぷり入っていることを知りました。
(現地の人は「ミートボール」と言ってましたが、ミートじゃないのでは・・・)
しばらく「ミートボール」を食べることができないくらい、強烈でした。
フィンランドで食べた、トナカイと雷鳥の肉も・・・。
でも私はきっと懲りずに新しい肉に出会ったら、食べます。

今年もお忙しい1年かと思いますが、お身体を御自愛ください。
そしてライブや音源で、また今年も楽しませてくださいね。
それでは失礼致します。

亜有美

あけましておめでとうございます。
初めての書き込みで少し緊張しています‥。

年末、忙しそうでしたのでからだは元気という言葉に安心しました。狸を食べたんですね。何だか昔話みたいでワクワクします。私の地元では猪を食べたりします。こちらは機会があれば食べてみてくださいね。
2008年、丈さんがより充実した日々を送れますように‥。

しお

丈さん、こんにちは。
そして、明けましておめでとうございます。
昨年は素敵な音楽を有難う御座いました。
本当に大きな“力”を貰いました。
今年も自分なりの楽しみ方で、GOINGの音楽に触れられたらいいな、と思っています。

で、た...狸!?
普段なら
>○○の肉は絶対に食べない方がいいです。
なんて聞いてしまうと、怖いもの食べたさ?で試してみたくなるんですけどね、
今回の狸は本当に止しといた方が良さそうですね。

最後に、お身体にはご自愛下さいね☆

かまくら小僧

 あけましておめでとうございます。
 今年も、ゴーイングの皆さんを心から応援しております。新曲等、今からとても楽しみです。

 さて、私事ですが、丈さんの新年挨拶を読んで思うところを二つばかり。

 私も、この正月は読書をして過ごしたのですが、読破した5冊中4冊
の著者が図らずも、埼玉県出身もしくは在住でした。偶然とはいえ、びっくりしました。埼玉県には、そういった人材が育つ文化的土壌があるのでしょうか。素晴らしいですね。

 それから、狸の肉を食べられたとの事・・。あまり美味しくないようでしたが、機会があればチャレンジしてみたいです。
余談ですが、私は熊の肉を食べたことがあります。狸汁ならぬ熊汁でした。東北の山間部在住の方なら一度は食べた事があるかもしれません。こちらは、なかなかおいしいと思いました。こってりして脂っこく、
コンビーフのような食感でした。
丈さんも機会があれば、是非。

それでは、今年も良い年になりますように。
失礼いたします。

moe

丈さん、明けましておめでとうございます。
昨年は、素晴らしい音楽・文章などを私達に届けて下さってありがとうございました。
宮崎に行っておられたのですね。雪の北陸にいる私には、写真の青空がまぶしいです。
「狸の肉」のくだりを読んで、「あんたがたどこさ」という手毬歌を思い出しました。小さい頃、この曲でボールをついて遊んでいたのです。丈さんもご存知でしょうか?以下のURLでメロディと歌詞が確認できます。
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/antagata.html

最後になりましたが、今年が丈さんにとって、GOINGにとって飛躍の年となりますように。

双葉

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

ファンクラブの方から年賀状いただきました。
とても嬉しかったです、どうも有難うございます。

狸って、ええっとどうやったら食べられるんでしょう??入手方法ももちろんですし、調理方法も。謎です・・・。でも食べない方がいいテイストなんですね。

GOINGにとって良い一年になるように、応援していければいいなあと思っています。

つぶきち

はじめまして

何度も見に来てはいるのですが・・・
初書き込みです。

なんか恥ずかしいような・・・・

一先ず…
明けまして
おめでとうございます!!


休日はそのようにお過ごされましたか・・・
本もお読みになられましたか・・・

いい休日になりましたね

写真もどことなくほのぼのとしていて・・・
太陽も眩しいと言うよりは温かそうですね

狸をお召し上がりになられたのですね

人間雑食ですしその気になればなんでも食べれます!!(最近の口癖気味)

しかし全くお勧めしていませんので…
食べません!!

です失礼しました

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。