« 梅こぶ茶 | メイン | 言葉の神様 »

2007年12 月 1日 (土)

コメント

Emko Y

久々2回連続更新!待ってました!!首伸びすぎました~
その間 ライブでは何度も拝見しました!拝聴かな?
毎回、素敵な感動を与えてくれるGUGの楽しさに、家庭も仕事も捨てて、GUGのライブに全国廻れたらいいなぁとか考えてしまいます(笑)勿論仕事をしないと、ライブにはいけないので それは空想や夢のことですが、宝くじでも当たって、そんな生活が出来ればいいですね!私のGUG仲間は「宝くじが当たったら、GUGにスタジオ、プレゼントする!」と豪語しております(笑)
最近丈さんはカメラを購入されたとか・・先日のビール☆ナイトでは、客席を写されていたとか聞きましたが・このサインも、そのカメラでしょうか?丈さんの視点って 私なんかと全く違っていて、今日もこの「サイン」を読んで、やっぱ丈さん視点が違うわぁ~ と目から鱗です。ライブハウスに何度も行ってますが、一度も目に入ったことがない(-_-#)です。一体私は何を見てるんでしょうね(笑)
私はポールマッカートニーがすごく好きで、左利きの彼の偽者サインは、本物の?様に書けます(笑) だって何度も何度も 練習して いつかポールに会えますようにって、お祈りしながら ノートを何冊も使った中学生の頃の自分を思いだしました。ポールには、まだ一度も会えては、いないですが・・ビートルズの全盛期に生まれたかったと、よく思ったものでした。でも今の私にはGOINGのライブがありますから 幸せです いつもいい音楽を ほんとにありがとうございます。
もう次のレコーディングだとか・・まだ「おやすみモンスター」聞き込んでいる所なので、もう少しゆっくりでも(笑)いいです
次に私が行けるのは、名古屋、大阪、東京です。ホントに楽しみにしております!
また丈さんの「視点」の更新楽しみにしています。

moe

続けての更新、ありがとうございます。
サインって、どんな風に考案されるのでしょうね?
そしてスラスラ書けるようになるには、どのくらい練習されるのでしょうか。
(落書きサインの練習はないでしょうが)

ライブハウスといえば、the pillowsとの対バンでは素晴らしい時間を ありがとうございました。
私にとって初めてのthe pillowsの素敵なステージ、そしていつも以上にアツイGOINGのステージに元気をもらいました。
「TUTTIの丈さんのポロシャツ姿は、さわおさんがポロシャツを着てらっしゃるのをご覧になったことがきっかけ」という話がずっと気になっていたので、そこもチェックできて良かったです♪(伝え聞いた話なので、違っていたらスミマセン)

この先のツアーでもお体を大切にされ、ベストプレイを狙ってくださいね。

金ゴン

またまたこんにちは。
一日に二回も更新なんでぜいたくですなっ!
楽屋のサイン、ミュージシャンならではの写真ですね。
(ライブ見に行く人間は入れない場所ですから)
にしても落書きっぽいものが多くてビックリ…
でもサインって知らないと誰の物だかよくわからない事の方が多い
(昨日中華街で入った中華料理屋さんでも芸能人のサインが
たくさんあったけど、説明がないとビミョーでしたよ〜)
そういえば丈さんのサインもここ数年で変わったのは気のせい?
ではまた。


うさぎや

丈さん、おはようございます。
一昨日・昨日とライブお疲れ様でした。どちらも心の底から楽しませていただきました。ありがとうございます。

ライブハウスの楽屋の壁って、本当に落書きがたくさんあるんですね……その情けないサインの下のピ○チュウっぽい落書きもかなり気になります(笑)。みなさんもこんなふうに、どこかの楽屋にサインを書いたりしたことがあるんでしょうか?

さて早くも次のツアーが決まりつつあるとのことで、楽しみが尽きません。こんなに次々と楽しませてくれるみなさんのことが、私は大好きです(……と、素生さん的に率直に言ってみました・笑)。

お忙しい日々が続くようですが、お身体に気をつけてください。それでは。

双葉

わー、丈さん帰ってきた!
実はもう、更新されることはないのだろうな・・・と思っていたりいなかったり。それだけに嬉しいです!

上の方の写真にある、「○○だよ」っていうのが面白かったです。
偽物臭プンプン過ぎて逆に爽やか。そしてこの人選。字の小ささ・・・。いいですねえ。

梅こぶ茶に開眼、おめでとうございます。
昨日駅の自販機で「梅こんぶ茶」を見つけて、話題にしていたところです。どこのメーカーかと思って検索していたら、全然関係ない「梅こぶ茶風呂」なるものも見つけてしまいました(笑)

体調気を付けて、日本全国駆け巡ってきてくださいねー。そして何か見つけたら又見せてください!

なごみ

丈さん、広島ライブおつかれさまでした!!
オンラインを見ただけでも今回のツアー、かなり手応えがあったのだろうと思いました。福岡でのライブも楽しみにしてます♪


そして、久しぶりの更新……しかも連続なんて、すっごく嬉しいです。
梅こぶ茶の「ささやかな主張」をキャッチして、新たな発見もできてよかったですね(「自分、ただ置かれてるだけなんで……」のところ、ツボでした)。

急に寒さが増してきたので、体には気をつけて(^-^)/

ドナウ河のでめ金

丈さんツアーお疲れ様です。
久々の更新、笑かしていただきました。
そのメタリカ手抜きすぎです。ロゴを似せようとする意志すら放棄してますね。ひどい(笑
むかし、メタルバンドのロゴをフリーハンドで達者に描ける人、まわりに結構いました。ヴァン・ヘイレンの「VH」とか。
で、いろんなところに落書きするのですが、それがなんなんだ?という。
私もX JAPANのロゴならフリーハンドで今でも描けると思います。
では、ツアー引き続き頑張って下さい!

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。