« 野音 | メイン | 叫んでいた »

2007年8 月 8日 (水)

コメント

チャア

やあ丈さん。スタビライザー…確かに聞いたことある名前でした。
ワウフラッター、エコーチェンバー…ピッチシフター…ハーモナイザー…なんかそんな名前が浮かんできます。
もう戻らないと思う、ということは何らかの意志がそこにはあるんですよね。バンドはやってないけどなんとなくわかります。
丈さんの文はいろんな人達のフィーリングに通じるようなものがありそうで、俺は好きだなぁ。
ダストトレイルも1日も早く行きたいよ。

oriza

丈さん、おはようございます。

いつも、丈さんの「言葉」に対するこだわり(もとい、つっこみでしょうか?)には、感心してしまいます。

以前の「返応」や、今回の「すたびらいざー」の注意書きなど、何の気なしに表現されている言葉に、「おい!」と、つっこみ(?)できる、そのセンス、流石です☆
またありましたら、ぜひ紹介してください!


それから、毛色の違うという新作アルバム、そのお言葉をきいて、ますます楽しみにしています。


話は変わるのですが、今週は、ペルセウス座流星群が、よく見られる時期だそうです。


長嶋有さんの山荘で、夏の星空を眺めたなら、素敵な光景がひろがっているのではないでしょうか。


それでは、夏のお休み、ごゆっくりお過ごしになってくださいね。

はるよ

丈さんこんにちは。
予定通りよりも「予定にはなかった・・・」ってところがワクワクします☆
いろいろな「いま」が詰まったアルバムなんですね~
その日を楽しみにまってます!!

「すたびらいざー」って私も思わずつぶやいてました。
どうやらCDスタビライザーってやつは、CDの下に重ねて振動を抑えて音質がアップルするとかしないとか・・・。

そういえばムシバムのシーズンですね。
今年も不思議なことがまっているのでしょうか。
よい休日を!!

金ゴン

こんちには。そしてお久しぶりです。
ドーナツ・ライフで丈さんの文章を読むとほっと安心できます。
そしてレコーディングもいよいよ佳境といったとこなのでしょうか。
私も「ロックンロール」という言葉に反応してしまいました!
あれこれ想像したり、こちらとしては待つ事しかできませんが
次回作、大いに期待してます!
ゴーイングも夏休みに入ったようでよかったですねぇ。
ムシバム2007での丈さんと虫のコラボ期待してますよ(笑)
私もこのあとちょっくら北の方にライブを見に行ってきます。
毎日暑いので、夏バテなどしないように。
ではまた!よい夏休みを!

銀色

ジョーさん
残暑お見舞いもうしあげます。


回帰であっても開拓であってもいいのです。
つくる人に確信があるなら。

理屈とかもうあんまりいらなくて
「ロックンロールをつくりたい」この一言が私をドキドキさせています。

はるな

丈さんこんにちは。
題名→写真→本文の順で見たのですが、最後の文でつい「知らんんのかいっ(笑)」って突っ込んじゃいました。
すたびらいざーって声に出して読みたい言葉ですね。
知らない身なりに、想像力かきたてられる・・・こんなセンスが欲しいです。

アルバム、年内には・・・ぜひ!!どんな風になってるか楽しみです!!

双葉

「スタビライザー、on!」なんて叫んだら、確かに戦隊モノのようですね。搭載しとかないと後で困りそうなイメージですね~、って、なんのこっちゃい!

自分たちで意識して決めたことじゃなくて、決めたって自覚なしで決めてることって本当に多いと思います。たまたま置いた場所が定位置になったりとか、育った環境の影響とか。
気付くことだって本当は凄いことなのに、更に、壊して組み立て繰り返して・・・。ひええええ。
その大変さは想像以上のものなのでしょうが、きっと得るものも想像以上なのでしょうね。

新作も(不思議なタイトルの)ツアーも、楽しみにしています。それではまたー。

うさぎや

丈さん、こんばんは。

アルバムの話にはすごく興味があります。
いつ出るのかというのもありますが、それ以上に、私たちはどんなものを聴くことができるのか、ということにです。
今まで歩いた道、あえて踏み込まなかった道、未だ見ぬ新しい道……これから進む道はたくさんあると思います。どんな道に向かったとしても、それがゴーイングの歌になるのだと思います。

つまるところ何が言いたいのかというと、やっぱり楽しみにしています!ということです。

それでは。

はま

なんだかなんでもありというところで
アルバムがもっともっと楽しみになりました☆☆
「もう戻らないだろうな」と思っていた部分にあえて戻ってみた部分や
新しい部分
う~どんなんなんだろう!
気がつくと自分を自分で決め事の中においていることに
ふと気づきますよね。
そんな時は、別の道をみつけたような気持ちになって安心しますね。
暑いですが、丈さんやゴーイングの皆さんが夏バテなどになりませんように!

アポロン

気になったので、《スタビライザー》調べてみました。
『飛行機や船、自動車の揺れを減少させ、安定させる装置。』だそうですよ。
スタビライザーって、スターウォーズとか、スタートレックとか、宇宙モノに出てきそうじゃないですか?

あっ、アルバム楽しみにしてますから。(本当はコレが言いたかったです。)

しお

丈さん、こんにちは。
レコーディング等々でお忙しい中の更新、ありがとうございます。

前作とは毛色の違ったアルバムを創作されている、とのこと。
待ってますよ、えー、待ってます。
例え、首がキリンのように伸びきったとしていても(←んなオーバーな)。

壊せるものは壊してしまっていいと思います。
音楽の方向性にしても、人との関係にしても。
大事なものなら、間違いなく壊す前よりももっと強固なものになっていると思うから。
…最近、いろいろあった中で特にそのような事を思うようになりました。

でも、これだけ新しい音楽を創り続けてきたGOINGの中に、
まだそのような素養があったというのはファンとして本当に嬉しいです。
冬ツアーも発表されて、その前にはイベントもあって、
で、レコーディングもあって。
ますますご多忙になるかと思いますが、お身体ご自愛してくださいね。
では、また。

MAKI

夜中に見てみたら久しぶりにアップされてらっしゃるので
初めてコメントを書かせていただきます。

アルバムが本当に楽しみです。
って、スイマセン、当たり前なコメントで(汗)

戻らないと思っていた部分に戻っていたりもするというくだりに
並々ならぬ期待をしてます、ニューアルバム。

進化を遂げていくのは、努力をしながら前に向かって進んでいるなら当たり前のことだからこそ、昔あったような青臭い(という表現が正しいのかどうかわからないんですが…)部分も失わないで欲しいなぁというのが私の望みなので。

手元に届く日まで心待ちにしてます。
おやすみなさい。


この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。