« という男性シンガー(BlogPet) | メイン | きのうこうの(BlogPet) »

2007年5 月 3日 (木)

コメント

えりこ

ゴーイング&サンボライブから一ヶ月がたちましたが、コメントしますw
最高でした!!なんたって私が生まれ育った街、岐阜に憧れのゴーイングがライブに来てくれるなんて…
絶対にないことだと思っていたので、感無量でした。
ライブ会場も岐阜の完全地元地帯だったんで、嬉しすぎです。
しかもぉ?埼玉に似てると!…と!
私が思い描いている鉄塔のガイコツは、本当の鉄塔のガイコツとリンクするのかもしれませんね。なんか嬉しいなぁ
 サンボさんのライブも凄かったですね。イメージが変わりました。
ジャカジャカ音が鳴ってる。そんなイメージしか持っていませんでしたが、全然違うことに気づきました。
いい機会を与えてもらって良かったですw
 たむらさん、さるぼぼゴリ押しだったんですねw
そうですねぇ~岐阜の人で、知らない人は居ないと思います。
もちろん私も知っています。ときどきイベントで、着ぐるみさるぼぼが登場するんですが(大学生が作ったそうです)、とっても可愛いですよ!!!是非…見てもらいたいなと…w ちっちゃくても、でっかくても可愛い。そんなさるぼぼって不思議です。
たむらさんの出身地である飛騨は、岐阜の北の方なので、ライブ会場から反対方向なのですw是非、そっちの方にも行ってみると観光地が多いですよ~ 下呂温泉は最高です。
ビバホーム岐阜に、今度はワンマンで来てくれることを楽しみにしていますww

BlogPetのフィドル

こうの・L・たけひろたのしそう♪

Emiko・Y

丈さん、お疲れ様です。神戸VARIT、行きました!新曲よかったです!
すごくいいライブでした!感激(~0~)です。
勿論!サンボさんにGOINGは負けてません(笑)
サンボさんも、楽しいライブで、ノリノリでしたね
サンボさんのライブ、丈さん普通に後ろで参戦?研究?されてましたね!丈さん見つけて、びっくり!息子と行ってたのですが、
息子に、丈さんいる!って言ったら、ライブで頭おかしくなったのかと、言われました(笑)
私達は、丈さんの事知っていても、丈さんから見たら、私達は知らない人なんですよね。丈さんと、目があってしまって、じろじろ見て失礼なことをしてしまいました。すいません。
目があったときの、丈さんの表情が、見られたくないって表情だったので、ほんとに失礼しました(-_-#)
ファンなのでお許しください・・でも丈さんの、近くで、サンボさん一緒に参戦できて、嬉しかったです。

GOINGのライブはいつ行っても、最高です。何度聞いても聞きたくなる・GOINGの音楽が大好きです。
早くアルバムでないかな・・楽しみにしております。

すごく忙しそうですが、体だけは、気をつけてくださいね!
そして、またいい音楽を、いっぱい生みだしてくださいね
いいライブも!

いつも楽しみにしております(~0~)

ところで「さるぼぼ」って可愛いですね、知らなかったです。
岐阜に行ったら買ってみよう!

神戸では、おみやげは何を買われました?
牛肉?(重い・・)  神戸はパンがすごく美味しいって、よく言われますが、神戸ライブの前に、コメントすれば、よかったですね

スケジュールきつそうですが、頑張ってくださいね!

はるよ

丈さんおかえりなさい。

私もライブには行けずにお留守番でしたが、写真とタイトルに反応してしまいました。

この子は「さるぼぼ」っていう名前なのですね。
以前 我が家にも20cmくらいの「さるぼぼ」がいました。
顔がないせいでしょうか。子供と時には、どうも怖くて苦手だった記憶があります。

熊がシャケをくわえたの木彫り置物・どこぞやの温泉の提灯・顔がリアルな姫だるまなど、 微妙に行き場所のない類のもとたちと一緒に並んでいましたが、いつのまにか、どこかに行ってしまいました。
あの子達は今どこへ・・・。

寝る間もないハードスケジュールが続いていたようで、本当にお疲れ様でした。
短い休日だと思いますが、いっぱいご飯を食べて、ゆっくり体を休めてください。

すいか娘

丈さん、こんにちは。

連日ハードスケジュールな中のライブ、お疲れ様でした。
私は行けなかったのですが「さるぼぼ」に反応してしまいました。
私は隣県に住んでるので、さるぼぼはお土産で貰ったりして昔から
知っていました。なので、さるぼぼに面食らう丈さんを新鮮に感じて
います(笑)。

私が初めてさるぼぼに出会ったのはもうはるか昔なのですが、何となく、
名前と姿が合っているというか、これがさるぼぼと言われて、ああなるほど、
と思ったような記憶があります。可愛らしいですよね。

と書いているうちに「ん?」と思い自分の部屋を見まわしてみると、いました!
ミニさるぼぼ。部屋に溶けこんでいて忘れかけていました(笑)。
これには子宝ではなく、招福、縁結びと書いてありますね。
はやくその力を発揮してもらいたいものです。

長々と書いてしまいましたが、久しぶりの丈さんの更新、嬉しかったです(^▽^)


ドナウ河のでめ金

丈さんお疲れ様です。
私は岐阜県育ちでサンボも好きなので、とても行きたかったのですが、
休みが取れず、東京で悶々と仕事していました。
靴流通センター!私も反応してしまいます(笑
最近は岐阜駅に、県全域のお土産売場があるんですねー。
さるぼぼは飛騨地方、柿ようかんは大垣市の特産ですから。
写真の赤いさるぼぼは、昔ながらの子宝のお守りですが、
最近は金運上昇の黄色いさるぼぼなど、
色によっていろんなご利益のさるぼぼがあるそうです。
岐阜県観光課職員の友人が教えてくれました。
柿ようかんは本物の柿の果実を使ってつくるので、
大垣では秋になると、「柿むき要員」の臨時アルバイト募集があったものです。
今でもあるのでしょうか?小ネタですいません。

銀色

ジョーさん
「また来てね」と送り出して、「おかえりなさい」とここの書き込みで
迎えるのはとっても変な感じですが、
何はともあれおかえりなさい。
goingはずっとハードスケジュールが続いているようなので、
「大丈夫だろうか…?」とスタミナ切れを心配してましたが、そこはそれ、疲れを見せない演奏はさすがプロフェッショナルだなぁ…と
惚れ惚れするライブをありがとうございました。
『さるぼぼ』微妙な名前の由来はさておき、岐阜県民は知らない人はいないどころか、さるぼぼ所有率、かなり高いと思われます。
意外に存在感がありすぎて、大体の家庭において扱いに困った末の、棚の片隅においやられ率も高いです。こどものためのお守りだから、
もっとかわいがってやらなきゃいかんのにどうしたもんでしょう。
ちなみに、靴流通センター…ありますねぇ(^^)
私は埼玉に行った事はありませんが、岐阜とジョーさんのふるさと埼玉が似ているならとてもうれしいです。つまんない街だと思っていたけれど、もしかしたら、岐阜で青春時代を過ごした少年たちの中から、いつか第二のgoingが生まれるかもしれませんね。と、なったらもっとうれしいかも。

アジ

ビバホームは分かりませんでしたが、
靴流通センターでピンと来ました。
なるほど、じゃあBig-Aもありそうな感じですね。

さるぼぼは小学生の頃通ってた塾の玄関にありました。
(ちなみに飛騨ではないです。東京です)
やはり魔除けみたいなものなんでしょうかね。
奈良の奈良町にも似たようなさげ飾りがありますよ。

神戸はやっぱり牛さんでしょう!
もりもり食べて、MサイズのTシャツ姿を是非!!

たけのこ

『ビバホーム』とゆう単語だけで、あーなるほど!と思いました。
つらつら説明されるよりイメージわきますね。
私はいつも、大宮と仙台がデジャヴして安心します。

お味噌いいですね。
各地で買ってると、おみやげ目利きになれそうです。
神戸はなんだろう・・・プリン?
おいしいものいっぱい食べて大きくなってください!

双葉

こんにちはー。
右上の最新の投稿、というところが「さるぼぼ」「という男性シンガー」になっていて繋げて読んだら笑ってしまいました。
岐阜県、私は行ったことがありませんが、ビバホームがありそうな雰囲気だ、ということは、靴流通センターがあったりもする雰囲気なのでしょうか。(思うがままにいろいろ想像。)
同じく私も白川郷、行ってみたいです。

さるぼぼ、私も初めて名前をきいた時は驚きました。駅のコンコースでやってた物産展みたいなので初めて見たんですけど、ちっちゃくていろんな色が売っていましたよ。こんな可愛いのに・・・と名前を勝手に気の毒がりましたが、当人は楽しそうですね。

金ゴン

こんばんは。
先週末からすっごい忙しそうでしたね。
体調など崩されてはないか、と心配してたら
自分が風邪をひいてしまいました(笑)
夏休みとかの長期休暇になると風邪をひくタイプなのを
思い出しましたよ…とほほ
岐阜はまだ行った事ないのですが、いつか白川郷にいつか行きたいなぁ
と思っています。岐阜って埼玉っぽいんですねぇ。ふむふむ。
お土産がお味噌なら朴葉焼きができますね。おいしそう!
さるぼぼって声に出したい日本語。お守りみたいなものなんですかね?
ではまた。おやすみなさい。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。