« 最初としていたほど老けてはいないようです(BlogPet) | メイン | アイリッシュ(BlogPet) »

2007年3 月 7日 (水)

コメント

きなこ

丈さんこんにちは。
何年かぶりにドーナツ・ライフ読みました。
久しぶりの丈さんの文章、やっぱり素敵です。

>こういうこと考えている人って世の中には大勢いると思うんですけども、そのどれもが音楽とか映像とか物語の形をとって表れているというのは、なんだか当たり前なのに面白いですね。

私もずっと長く、こう感じていました。
同じように感じている人がいて、とても嬉しくなりました。

自分の中のなにかを表現したかった私は、もうずっと長く、絵や音楽、文章を書くこと、映像を撮ることなど、いろいろなことに憧れてきました。
しかしいざやってみようとしても何も出来ない自分がいました。

その後、ふと思ったのが、自分の中に溢れてくるものと表現手段の合う・合わないはあるな。ということです。
例えば絵を描きたくて実際に鉛筆と画用紙を手にしても、何も創造できないといった感じです。

でも、今やっとピアノの前に向かい、拙くも楽しい独りの時間が過ごせるようになりました。

少し、丈さんの考えとはずれているかもしれませんが、そんなことを感じながらの創作道中に出来た曲そして文章たち、楽しみにして待っています。

ツアー、楽しみにしています。

こん

はじめてコメントします。丈さん、こんにちは!

私は...丈さんよりもきっと、
ずっと単純で平凡な人生を生きている人間だと思う。
でも、それなりに色々なことを日々考え悩んでいます。

やっぱり人生、完璧な瞬間なんてなくて...。
いつもいつも、
自分が考えていることの、ほんの側面しか表せなかったし、
自分が知りたい答えも、なかなか一度にすべてを知ることは
できなかったと思う。

いつも、自分が見ている・知っていると思っているものは、
ほんの一部分でしかないですね。
同じものを同じときに見たり聞いたりしていても、
皆が皆、同じ感想や感動を持つものではなく、
見てる側面も違えば立ってる場所も違う。
出発点も違う。

だからかな?
私は、何かが足りないような気がするのは、
当たり前のような気がしています。
一度に全部は知れないから、次がある...。

GOINGはいつも、
毎回違う側面を私に見せてくれます。
だからその都度一つずつ、新しいGOINGを、
パズルのように組み立てながら知っていくのが楽しみ。

そのパズルの組み立て方も、
きっとファンひとりひとりで形や大きさが違うんだろうな...。

などと、
私は私の場所からGOINGを見て色々考える毎日。
頼まれてもいないのに、GOINGが本当に好きで、
いつでも真剣勝負ですっ(/・ω・)←勝負なのか!?
''Tour TWISTER'' とっても楽しみにしています。
お体に気をつけて、頑張ってくださいね!!

きらら

ジョーさんのこういうタイプの日記好きですね。読んでみて改めて私のことについて少し考えてみました。生み出されたもの(音楽とか)にきらりと感じる何かを見出して自分の中の答えを見つけて、心の隙間を埋めてくれる良いと思うものに共感したりしてとってもあったかい気持ちになってみたり。それが、ゴーイングの音楽だったりします(^ ^)

金ゴン

こんばんは。
またしても出遅れましたが、めげずにコメントさせていただきます。
「わたくし」を読み終えて、私の頭の周りを霞のように
もやもやしていたものがすっきりしました。単純に「あぁ、そっか!」と。
丈さんとは違うところでもの作りをしている人間なので
ときどき思い出したように、なにかが足りない気がすると感じていました。
人の言葉(ここだと丈さんの言葉ですね)で客観的に目にすると
初めてメガネをかけた時のように、ちょっとくらくらするけど
ものすごくいろんなものがクリアに見える。そんな気持ちになりました。
丈さんの言葉で気付かされることが多いので、
改めてありがとうの気持ちでいっぱいです。
そして松さんのアルバム、関わっている人たちが豪華!
松さんがうらやまし〜(笑)来月が楽しみです。
ではまた。

いろは

丈さん、こんばんは。
お元気ですか?
今月からまた新しいツアーが始まりますね。
たくさんの『新しい何か』に出逢えることを、とても楽しみにしています。
さて、日々たくさんのことを考えている・・・とのことですが。
私は自分自身について考えることが多いです。
長年というか、生まれてからずっと自分自身と付き合い、向き合って来ているわけですが、未だに気付いていない未知の自分がまだまだたくさん隠れている気がします。
本や音楽、映画、人、物、それぞれに対する感じ方や好みなど、実際に触れてみないとわからないことも多いですし。
「わたくし」探しを続ける日々です。

松たか子さんのアルバムに曲を提供!
すごい!すごい!
どんどんGOINGの枝が広がっていますね。
嬉しいなぁ。

それでは、風邪と花粉症には気を付けてくださいね。

双葉

丈さんこんばんは~。
つかぬ事をお伺いしますが、この写真は何を写したものなのですか??私には、吸水性の良いマットの柄にしか見えません。(きっとちがう)

ところで、今回の内容、手作り好きのうちの母がこないだ話してたことを思い出させてくれました。規模は違うけど、同じカラーでくくれそうなこと言ってまして、ちょっと驚いたのです。

松さんのアルバム、丈さん・素生君・トライセラの和田君と、3人の大好きなアーティストの作品が入ります!元々松さんの歌声は好きなので、かなり楽しみにしています。うふふ。

リリースにツアーにお忙しい毎日でしょうが、体調気を付けてくださいね。


しお

丈さん、こんばんは☆
創作活動、ご苦労様です。
そして、お忙しい中での更新、とっても嬉しいです(^-^)
 >流し聞きしていて今まであまり興味のなかった音楽なんかも思い立って聴いてみたりしました。
私事ですが、私もイメージや周りの評判?だけで、
「あっ、これはいいや」みたいな音楽がありました(今もまだあるかな?)
でも、そういうのに限って、実際聴いてみると、実はコレがすごい “ツボ” だったりするんです。
でも、世に数ある音楽の中で出逢えただけ、良かったのかな?
こんなどうでもいい事を時間があると、つい考えてしまいます。

何か...意味不明なコメントになっちゃって、すみませんm(_ _)m
でも、4月発売の松さんのAlbumは是非聴かせて頂きます!!
楽しみです。
ツアーも近いので、お身体にはご自愛下さいね♪

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。