« 今作はいつになくコツコツと作ってます(BlogPet) | メイン | 最初としていたほど老けてはいないようです(BlogPet) »

2007年2 月22日 (木)

コメント

BlogPetのフィドル

きょうフィドルはこうの・L・たけひろが棚も見え隠れした。

BlogPetのフィドル

こうの・L・たけひろで、仮説に散歩された!

金ゴン

こんにちは。
猫の日から二日たってしまいましたね。
いつもはCDの発売日って発売されると忘れちゃうんですが
TUUTIはおぼえやすかったので、22日に思い出しました。
私は早いなぁ〜と思いましたよ…えぇ
同じCDを2枚買うのはたまにします。まぁそれは
うっかりではなくレコード屋さんによって特典が違ったりすると、
それにつられてついつい買ってしまいます(笑)
でも本や雑誌はけっこうやってしまいます。二つあった時の
衝撃ったらないですよ〜記憶喪失だったのか!?と。
フィドルの文章。気になってました。宇宙やオカッテとはちがう
さみしいオーラを発してますよね。うろんげな目で見てしまいそうな。
ひつじフォーラムは不意をついての更新がいいですね。
休みなのでうっかり長々と書き込んでしまいました。
ではまた〜

銀色

ジョーさん、ごきげんいかがですか。


CD2枚買いの話ですけど、私の昔つきあっていたひとは
よく同じCDを2枚持ってましたよ。「なんで??買ったこと忘れてるの?」って聞いたら、「1枚は永久保存版。」とかなんとか答えていたような。
あと、デジタルリマスター版とかいうものも買っていたので、下手したら3枚持ってたこともあったような。まったく理解不能でしたが。
本好きの中にも、保存用に初版本、それとは別に普段愛読用と、同じものを2冊買う人がいますものね。
ジョーさんはそういうことしないタイプのような気がしますけど…。
もしかしたら、すごくお気に入りだったので、誰か趣味があいそうなひとが現れたらすぐプレゼントできるように買っておいたのかも?
そう考えた方がほほえましいですね。老けちゃったかなっていうよりね。


追伸 「胸いっぱい」のPV、見ました!
ほんとに…ジョーさんの味は誰にも真似できませんね。
パレードのツアーパンフのコメントにしても、韓流ものまねにしても。
大好きです、そういうところ。

kaori

丈さん、こんにちは(*^_^*)
制作活動は順調ですか?お疲れさまです。

昨日は【にゃん・にゃん・にゃん】で猫の日、そしてアルバム【TUTTI】が発売された日でしたね!
【TUTTI】が発売された頃、ちょうど私は旅に出ていたのですが、部屋や車のBGMとして聞いていた【TUTTI】を、バスに揺られながらヘッドフォンを通して聞いてみたんですね。
右耳から聞こえる音、左耳から聞こえる音、コーラスなど・・・耳を澄ましてじっくり聞くと、いろんな音が鳴っているんだな~って車窓からの景色を眺めながら改めて聞き入った覚えがあります。
あれからもう1年経ったんですね~!
早いなぁ~と思う私は老けているのかな?(>_<)
そして今日また改めて【TUTTI】を聞いているところです♪

ところで重複CDの件ですが、すみません・・・。
私も後者の説の方が有力だと思います(^^ゞ
でもそうだとしたら、それだけ丈さんが気になってたアルバムってことなのかな?


かのこ

写真見てびっくりしました。
うちにも、EELSのまったく同じアルバムが2枚あります。
思い当たるフシもなく、いつの間にか2枚あったんです。
・・・だから何だって話ですが。
なんかそういう魔力を持ったジャケットなんでしょうか。

アオキング

CD下さい!

双葉

丈さんこんにちは。
あれから1年ですかー!猫の日猫の日ってざわざわしてましたねー。懐かしいです。GOINGのファンの間で勝手に言われてるものだと思っていたら、猫の日だとお店に張り紙がしてあったことがあって、驚いた記憶があります。
『h.o.p.s.』の時は肉の日でしたよね?
只今制作中の作品は、何の日に出るのでしょう??

散歩中に「ノラ」を口ずさむ丈さん。まるで、アニメの登場人物みたいです。よく、散歩シーンとかで、キャラクターがその番組の主題歌歌うじゃないですか。それみたいー。

ペネ

「何ゆえか。」って言葉が何だかツボにはまりました(笑)
過ぎてしまいましたけど、猫の日&TUTTIの日でしたね。
会社で日付印を222に合わせてて気づきまして、
今日は日付印押すたびに「にゃーにゃーにゃー♪」
などと心の中で歌っておりました。
TUTTI発売からもう1年ですか・・恐ろしく早いですね。
重複CD、丈さんは(多分)忘れていたにせよ
気になって買っちゃったCDでしょうから、
私も聴いてみようと思います。
丁度EELS聴いてみたいなと思ってましたし☆

きらら

今日は猫の日でしたか。(あ、次の日になりそう)毎日確認する隣のおうちの猫ちゃんを今日に限って見逃してました。。。

 二度買いは私もマンガ本でよくやってしまいました。
私の場合購入時カバーをかけてしまうので、表紙を見て買い忘れてる!と思ってまた買ったりしちゃうのですが、CDのジャケはインパクトあるからまた違う理由で買ってしまったんでしょうかねー。それかきっと相当な枚数のCDがジョーさん宅に置かれてるのかなと想像してしまいました。たくさん買ってると視聴したのか購入したのか忘れてしまいそうですよね??

IYK

丈さん、初めまして。

うちのブログペットも、過去完了系の日記を
よく書きます。
しかも、「するはずだったかも~」とか、
さらに謎な感じになってます(笑)

去年は、GOINGのライブに行くのみで、
ほとんどCDを聞いてませんでしたが、
(あ、それでもライブではガンガン一緒に歌ってましたけど)
今はドップリです。
今年の猫の日は、モバイルサイトの丈さんの猫との
写真に若干癒されました。
新しい曲達、楽しみにしてます。

しお

丈さん、こんばんは。
早朝からデモ作りお疲れ様です♪
今日は2月22日。
まさに
>ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)
の日、猫の日ですね。
通勤途中で見かける、いつもの猫を見て思い出しました。
その時、「丈さん、blog更新してくれるかなぁ」なんて淡い期待を抱いていたんですよ。
だから、めちゃくちゃ嬉しいデス(^-^)
そっか、『TUTTI』から、1年経つんですね。
って事は、次のALBUMもそろそろ...なんて期待を抱いちゃってもいいんでしょうか?
まだ何も分かってないけど、
(あるであろうと信じている)それを励みに忙しい日々を頑張っていけそうです。
丈さんもお身体にご自愛くださいね☆
☆追記☆
どうもこの頃、頭から「ノラ」...いや、「ノラップ」が離れなくて困ってます。
完璧にソラで唄えますもん(^^ゝ

おかゆ

最近は余裕があるのでしょうか、更新が頻繁で嬉しいです♪

「女子高生ってのが痛い」って書いてあるのを読んで、丈さんも"20代の男"なんだなーって思いました。おもしろかったです。笑

一方で、文を読む前に写真を見て、丈さんぽい・・・とも思いました。
忘れて買っちゃいそうなイメージ・・・あります。笑

ニャーニャーニャーの日ですね。
気づきませんでした。。。
CDってその頃を思い出させますね。去年が遠い昔に感じる。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。