« ネズミとパンダと犬 | メイン | ダウン »

2007年1 月17日 (水)

コメント

金ゴン

こんばんは。
下半身の脳を読んでいたら、泣きたい気持ちになりました。
同時に丈さんも一緒なんだな〜と安心しました。
心と体のバランスがとれなくなると、うまく眠れなかったりします。
歩くというのは、人間の行動として一番素になれるのかな?と思いました。
あのドーナツ屋さん。テレビで見たのですが、
朝の七時半から「30分待ち」だそう…落ち着いたらのぞいてみようかな。
と検討中です。
ではまた

いろは

丈さん、こんばんは。
誰かに会いたいけれど、会いたくない。
誰かと話したいけれど、話したくない。
そんな時って、誰にでもあるものなんですね。
『人間は誰もが永遠にひとりぼっち』
そうですね、その通りだと私は思います。
ひとりぼっちだからこそ、誰かを求めるのだと思います。

どんどん歩いていると、「このままどこにでも行けるんじゃないか?」って気がしてきませんか?
私はそんな気分になって、どんどん歩いているうちに筋肉痛になりました・・・。

私は知りたがり屋なので、行列の出来た理由を食べて確かめたい派です(笑)

ところで、丈さんのたくさんの考え事の糸口は見つかりましたか?

moe

丈さん、こんばんは。お仕事おつかれさまです。

素敵なイルミネーションですね。
でも、今日の私は何だかいつもと違うんです。
いつもだったら「わー綺麗!!」と喜べるはずなのに、今日は何だか物悲しくなってしまいました。どうしちゃったのかな。

自分のこころの方向が見えないとき、人はただ歩くのかもしれません。
「人間はだれもが永遠にひとりぼっち」というのは、悲しい真実ですね。
真実というのは時に残酷で、でも私は、やっぱり真実を見たいのです。
それがどんなものであっても。

(P・S)
ドーナツではありませんが、「どらむおじさんのクッキー」を食べてみたいです☆

ちか

丈さん、こんばんは。
考え事が多いと、ついつい考えることに没頭して、自分の本来のペースを失ったり、基本的だけど大事なことを忘れがちになったりしてしまうのでしょうね。
だからきっと、「内側の自分」は「歩くことで、呼吸のリズムを整え、大事なことを肌で感じて、ちょっとリフレッシュしましょうよ」ってことで命令を出したのではないかなと思いました。

話はドーナツに移りますが、私はその店の前まで何度も足を運んでいるものの、毎回「1時間待ち」とのことで断念し、空しく駅まで引き返してきています。なかなか手が届かないものほど、なんとかして食べてみたい!と思うのですが、、、確かに自分で作った方が早いし温かくておいしいですよね☆

ハヤテ

丈さん、こんばんは。

前にその行列の前で太鼓を叩いて演奏している男の子(人?)2人組がいて、ちびっこに「おにーさんかっこいい!」って拍手をもらっていました。
彼らがなんで寒空の下、太鼓を叩いていたのかはわかりませんが、なんだか心が温まりました。

アジ

ミドルネームの「L」、私は直感的に
レフト・ライト・センターの「L」かな?と勝手に思ってました。
そういえばよく見ると顔にも見えますね。

頭の中にやっかいな問題がある時に
無性に歩きたくなる事は確かにありますね。
次にとる行動を決めかねて行き場の無くした
エネルギー達が発散場所を求めるかのように。
丈さんの懸案事項が早く解決することを願っています。
(答えのある考え事ではないのかもしれませんが・・)

最後のくだりで丈さんが手を粉まみれにして
ドーナツを揚げてる姿が頭に浮かんで思わず微笑んでしまいました。
我が家では遠い昔に母が何の気まぐれか一度だけ
ドーナツを揚げたことがあるくらいなので作るのって大変そうなイメージが。
そういえばあの時のドーナツ型はどこへ消えたのだろう・・

はるよ

丈さんお疲れ様です。
「内側の自分の命令」 って結構あるのかもしれません。
でも、それに気がつける事、行動してみること すてきなことだとおもいます。

フィドル・オカッテ・宇宙がやってきてからというもの、更新がされていようがいまいが、日に何度もやってきては、いじりまわして楽しませていただいております。
癒されます。
たった一言が ツボだったりして、仕事の合間にPCを前に笑ってしまいます。

なるほど、kaoriさんの投稿で気がつきました。
・L・は顔なのですね。なんだ?ミドルネームなの??って疑問でした。
気がつけば、ミヤオさんも コウさんも 顔が・・・。

しお

丈さん、こんばんは。
そして、フィドルちゃんもこんばんは(*^-^*)
う~ん、相変わらず可愛い☆
私にもあります、やっぱり。
誰かに会いたいような、でも、誰にも会いたくないような気分。
今がまさにそういう気分なんですよね。
こうして言葉にしてしまうと、すごい平べったい感じになってしまうんですけどね。
だから、私はそういう時はとにかく歩くことにしてます。
答えは出ないけど、家に辿り着いた時にちょっとは軽くなってる気がするので。

あっ、丈さんが見た行列ってアメリカから上陸した『クリスピー・クリーム・ドーナツ』って
お店ですよね?
お恥ずかしい?話、私、その行列に並んで購入した1人です(^^ゝ
並ぶだけの価値はあったと思うんです。美味しかったし。
行列に並ぶの嫌いではないし。
でも、食べ終わった後に感じたんです。
「しばらくは某ショップのオールドファッションでいいな」と。。。
お粗末さまです(^^ゝ

kaori

丈さん、こんにちは!
画像、とってもキラキラしていて綺麗ですね☆
なんだか心が落ち着きます。

ところで私も同じような経験が何度かあります・・・。
誰かに聞いて欲しいんだけど、聞いて欲しくないような・・・。
電車に乗ってしまえばアッという間に辿り着いてしまうところを、1人考え事をしながらずっと歩いたこと・・・。
結局その時に1人で歩いたからといって、考えていたことの答えは出せなかったけど、でもそういう気分になることってあります。
そういう時はそうか、下半身の脳がそうさせているんですかね?

今気づいたのですが、フィドルちゃんのところにあるオーナープロフィール、どうしてお名前に「・L・」が入っているのかな~?と思ったら、アレは丈さんのお顔を表わしていたんですね??
今ごろになって気付きました・・・(^^ゞ
でも可愛いですね(*^_^*)

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。