« 初志貫徹 | メイン | ネズミとパンダと犬 »

2007年1 月10日 (水)

コメント

ペネ

丈さん、あけましておめでとうございます。(今ごろ)
昨年同様、今年も強くて美しい曲を期待しています!
あと、丈さんが今年も健康で過ごせますように。
年始早々タチの悪い風邪をひいて寝こんでましたが
熱で眠れないときに携帯で覗いた丈さんのブログの
ネスタ君の変顔にベッドの中で吹き出しました(笑)
広島ライブも行けなくて凹んでたのでかなりかな~り、
和みました!ありがとうございます☆
フィドル君もまだ「むにゃむにゃ」としか話して
くれないし、ひみつ日記は「きょうはおやすみ」
だったけどこれから何を話し出すのか楽しみですね

しお

丈さん、こんにちは♪
うわぁ、パ...パンダが動いてるぅ。
「フィドル」ちゃんですか(男女不明なので、ちゃん付けで)。
まだ子供?なのかなぁ。
動きがぎこちなーい!
しかし、そんな所がたまらなく可愛い☆
会話ゲーム「どこでもいっしょ」やってましたねー、私も。
嫌ってほど言葉を覚えさせてましたっけ(笑)。
この「フィドルちゃん」、どんな言葉を話してくれるんでしょうか。
すっごい楽しみです(^-^)/
楽しみ...と言えば、1週間後の金沢paradeもめちゃくちゃ楽しみデス。
金沢は寒いみたいですが、万全の状態で参戦します!!
丈さんもお身体、ご自愛くださいね☆

こざるのこ

パンダ発見。
「むにゃむにゃ」でした。赤ちゃんなのね。
背景が殺風景で、なんか違和感が・・・。
可能であれば笹の葉を差し入れしたいです。
子パンダを抱っこしてミルクを飲ませる丈さんを妄想しました。
楽しい!
丈さんは立派な養父になれると思います。
パンダの子育て楽しんで下さい。

金ゴン

おはようございます。
仕事始め早々、うっかり風邪をひいてしまいました。
今回の風邪は喉にきますので、要注意です!
そして、フィドルかわいいですねって私のPCには影も形も見えません…
う〜ん。Mac使いだからですか?むむっ
何年も前に本物のASIMOくんを見に、日本科学未来館に行きました。
その頃のASIMOくんは係の人に手をひかれ、一歩一歩ゆっくりと
歩いていました。しかし、昨年テレビで見たASIMOくんは
うわぁ〜!走ってる!すごい!
わが子の事のように嬉しかった記憶があります(笑)
いつかASIMOやアトムと一緒に生活する時がくるのかなと想像したり。
ではまた。

いろは

丈さん、こんばんは。
お元気ですか?風邪、ひいてませんか?
私も機会が言葉を覚えて、賢くなっていくゲームが好きです。
パソコンを起動する直前まで、私は『どこでもいっしょ』をやっていました!
ちなみに『シーマン』も持ってますし、遡ると『ファービー』も持ってます(古い!)
ゲームの中の私の猫(名前は”とんちき”)は、「初恋はメロンの味がするニャ~♪」って言ってました(笑)
”じょうさん”って言葉を教えておいたので、どんな時に出てくるかウキウキです♪
パンダさん・・・可愛い☆
どんな記事を書くのかな?楽しみですね(^^)

藍子

わたしにも「むにゃむにゃ」です。
まだ赤ちゃんなのかしら。これから言葉を覚えていくのでしょうね。

わたしもこの手のゲームが好きです。
友達が飼育していたシーマンと遊んだ時はまだ赤ちゃんで、「あほあほ〜」としか言ってくれませんでした。デコピンしたら「あ゛〜!」と絶叫してました。
「どこでもいっしょ」シリーズは1作持っています。「ミドルシュートってクセになる?」って聞かれました。それから、「押し入れからガンダムが覗いてるよ〜」と怯えていました。

第一次たまごっち世代ですが、こちらは持ちませんでした。
うんこしただの腹減っただのとかうるさいんですもの。定期的にしつけしないと不良になるのでめんどくさいし。…あんまりかわいくないし。

それにしても、パンダっていいですよね。
熊猫ですよ。

双葉

丈さん、おはようございます。
うわあ丈さんがブログペットを飼いだしたとは!!!!
早速、高橋名人のようなクリック攻撃をあびせてみました。(かわいそうですか、ね?)
私にもまだ、「むにゃむにゃ」としか話してくれませんでした・・・。
しっかし彼は、行き倒れたかのように寝ますね。

moe

丈さん、おはようございます。
ブログペットのフィドルくん(私は男の子だと思っていますが、どうでしょう?)、とっても
可愛いですね。眠っていたので何度も起こして(ごめんね)やっと起きてくれたと思ったら、「むにゃむにゃ」でした(苦笑) これから先、丈さんがブログを書かれるたびに、言葉を覚えていくんですね。楽しみにしています。
私のブログにも、とトライしたのですが、「セキュリティ上、設置できません」となってしまいました。exciteはダメみたいです。(しょんぼり)
(P・S)
広島ライブでは、例の曲で新しい試みにトライされたようですね。
金沢paradeまであと10日!待ち遠しいです♪

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。