« エレキのサイモン | メイン | 初志貫徹 »

2006年12 月31日 (日)

コメント

双葉

丈さん、あけましておめでとうございます。
昨年は(も、か!)GOINGの活動を追いかけて楽しかったです。
今年もそんな年になるといいなと思っています!

丈さんの書いてる文章には知らない言葉が沢山出てくるので、よく辞書引いたりしています。(実は「なまくら」も知らず、「鎌倉カスター」は美味しいとか、「だまくらかす」のことかなとか言っていました。呆れる家族。恥ずかしい・・・。)
確かに、よく切れる刃物で切った傷は治りも早いし痕も残りにくいですもんね。痛みも淡い気がします。

そういえば、私の通っていた高校には、ポールサイモン似の先生がいらっしゃいました。若い男の数学の先生で、空手の出来る、大人気者!久し振りに思い出しちゃいました。懐かしい!

今年もお身体に気を付けて、いろいろ産み出してくださいね。
こちらの更新も楽しみにしています!

カレーが嫌いな子供(旧ネコ部屋)

丈さん♪
新年明けまして
おめでとうございます (^o^)/
昨年は、私的に本当にゴーイングのいろんな場面を見る事が出来た一年でした。
私の中で良い意味で?変化のある年でした(^^) (少しアクティブになったというか…)
これからもゴーイングのツアー、行ける時·行ける体力·行ける場所なら行っちゃいます♪
昨年はお疲れ様でした、そして、素敵な音楽を届けてくれて、ありがとうございました☆
今年一年も充実した、素敵な一年となります様に(^人^)
お忙しいのでお体に気をつけて下さいね。

これからも応援しております☆★☆

Kaori

丈さん、こんばんは!
いつもこちらを拝見しているのですが、恥ずかしくてなかなかコメントを書けずにいました(>_<)
でも今日は今年1年のお礼が書きたくて勇気を振り絞って書いてみることにしました。
もうすぐ2006年も終わりますね。
今年1年、私、そして仲良しの友達Nちゃんにとって、ゴーイングの音楽はいつもそばにいました。
ライブに行っては楽しくて笑顔(*^_^*)
ライブの後もゴーイングの話をしてはまた笑顔(*^_^*)
本当に楽しかった2006年でした♪
丈さん、今年もお疲れさまでした。
そして私たちを楽しませてくれて本当にありがとうございました。
私は年末年始など関係のない仕事をしているので、今日も仕事でしたし、明日も仕事です。
でも新年早々、広島でのライブで丈さんに、そしてゴーイングのみなさんにお会いできるので、その日を楽しみに明日も頑張って働きます!

それでは長々と大変失礼しました。
丈さんにとって2007年も素晴らしい1年でありますように~☆
良い新年をお迎えくださいませ♪

銀色

ジョーさんへ今年最後のお手紙です。


ドーナツライフの存在を知って、
好きだったGOINGがもっと大好きになりました。ありがとう。
ジョーさんのブログを読むのは本当に楽しみでした。


深い深いどこまでも深い、探ってもまだまだ深い、宇宙のようなひとなのだなあと思って読んでました。


私は仕事で文章を書いたりもしますが、どうしても商業的な意味で、
頭だけをつかってものを書く、という事が日常的にあります。
だからこそジョーさんの、体得した何かに繋がっている言葉が心地よかった。言い表せない感覚や記憶をほかの人に伝わるよう表現する難しさや面白さ、言葉をいとおしむ気持ちや楽しさをあらためて教えてもらいました。


あっ、もちろん本業(?)の音楽も。
ジョーさんやGOINGのメンバーが土にしたものから生まれた曲たちに背中を押されて、走り続けた私の2006でした。


あと少しでそんな2006も終わります。
今年も宮崎で年越しされるのでしょうか?
先日新聞を読んでいたら、河野さんという世界的に有名なチター奏者の方の記事が載っていて、その河野さんの出身は宮崎ということでしたので、「もしや血縁!?」と、ちょっとドキッとしたのですけれど。宮崎には音楽家を育てるタネのようなものが埋まってるのかも。
あ、ちなみに私はこのお正月休みを利用して、南十字を眺める旅にでます。


また来年もわたしたちとGOINGにとって、忘れられないすばらしい一年になりますように。
ジョーさん、すこやかにお休みを過ごしてくださいね。

moe

丈さん、こんにちは。
2006年も、あとわずか。私の中で何かが大きく変わった年でした。
一人でも遠征してライブに行くようになったり、少しだけ優しくなったり。「愛について」の記事を読み、「愛って何だろう?」と考えるようになりました。結論はまだ出ていません。おそらく一生をかけて考えていくのだと思っています。
これらの事は、全て丈さん、GOINGとの触れあいによって起こった変化です。ありがとうございます。
音楽のみならず知らず知らずのうちにたくさんのものを与えてくれる人、それが「真面目に、よい音楽をちゃんとやっている人」なのかもしれません。
私の今年をしめくくる音楽は、丈さんが作られた1曲「子どものころ」です。
来年も丈さんがお元気で、ますますご活躍されますように。

nao

丈さん、おはようございます。
今年も残すところ、今日一日になりましたね。
のんびりと過ごされてるようでよかったです。

大吊橋を渡る記事、そうだ、たしか妹さんと一緒に写ってた
やつですよね。あれから一年経とうとしてるなんて…
早すぎる!!

丈さん、今年も急がしい中、ブログを更新してくれて
ありがとうございます。
ワタシだけかもしれませんが、丈さんのブログには難しい言葉が
よく出てくるので、それを調べたりして勉強なった、というか
また1つ、知らなかったことを知れたなぁって思うことが
多々ありました。

最近では「エモ」です(笑)。
「エモ」って何??から始まり、調べてみて初めて
「あぁ、たしかに素生くんの曲にはエモが宿ってるなぁ」って
あらためてわかったり。
「南十字」もエモが宿ってるとワタシも思いますよ、丈さん。

今年もGOINGからいっぱい元気をもらい、「GOING素敵」な
気持ちにもいっぱいなりました。ほんとにありがとう。

また来年も素敵な曲を届けてくださいね。

それではよいお年を。

金ゴン

おはようございます。
お休みをのんびり過ごしている様でなによりです。
私は昨日ライブ納めをしまして、
今日も大掃除(いつまでやってんだって感じですが)。
私にとって音楽はあくまで趣味ですが、なくてはならないものだと
改めて感じた1年でした。辛い時、楽しい時、寂しい時、嬉しい時。
いつでも私の中には音楽があって、支えてくれています。
だからこそ「真面目に、良い音楽をちゃんとやっている人」という人は
尊敬に値します。そして丈さんもそれにあたはまるなぁと思いました。
そうそうニール・フィンですねって、ごめんなさい!洋楽はほんと疎くて
どんな顔の人の話をしているかさっぱりわかってませんッ…
来年はもうちょっとお勉強しますので(笑)←外国人の名前を覚えるのが
苦手なんだよな〜
今年もあと数時間ですね。
来年も丈さんにとっても、ここにきてお話をしていくみなさんにとっても
良い年になりますように。
ではまた来年!

しお

丈さん、こんにちは♪
年の瀬にのんびりされているようで良かったです。
普段、本当にお忙しく動かれているようなので。。。
私と言えば、大掃除をほっぽらかして外出(サッカー観戦&ライブ参戦)
してしまったので、これからが「さぁ大変!」です。
GOINGのDVDを観ながら、大掃除に励みたいと思いますが、
間に合うんでしょうか(^^ゝ

今年1年を振り返ってみて...今年もたくさんGOINGのライブに参加しました。
どれもこれも楽しいライブばかりでした。
でも、自信を持ってそう言い切ることが出来ないライブもありました。
それを含めても2006年のGOINGのライブでした。
『tour TUTTI』 や 『going on parade』、
学園祭ライブ等に参加できてホントに良かったです。
これは私の宝物☆
来年も元気を貰いに行きますので、
少しの間かもしれませんが、お休みの間はゆーっくり骨休めをしてくださいね。
元気なお姿を拝見できるのを楽しみにしています(^-^)
来年...2007年も丈さん、GOINGにとって素晴らしい1年になりますように。。。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。