« 猫マグ | メイン | No news is good news »

2006年12 月 1日 (金)

コメント

ゆうこ

丈さんのブログ読んだら実家の猫に会いたくなりました。
実家の猫も大きくふかふかになってるとおもいます。

ネスタくんは大きいのかな???貫禄ありますね♪
実家の猫は7.2kgもあってかなり大きいです(^_^;)

銀色

こんばんは、ジョーさん。
私も感慨を込めて言いたい。
どうして猫のサイズ(大きさというべき?)は、単一なのかと。
犬は大型のゴールデンから小型のチワワまで、
種によって体格がちがうのに。
ねこだって、大型猫 とか、小型猫 があってもいいじゃん???
と、この世の愛猫家すべてのひとが思っているはず。
トトロのお腹にダイビングするメイちゃんを観るたび、
「ああ…トトロサイズのにゃんこ…憧れるう~」とせつないきもちで
普通サイズのうちの猫のお腹に顔をうずめてみたりして…。
大型猫の冬毛にくるまれて眠れたら、とろけちゃうかもしれませんね。


ジョーさんの書く詞は、時にはわからない時もあったけど、
(私にとって、ですよ)
あの武道館の夜、とてもかんたんな言葉で、大きなきもちを伝えてくれたこと、どんなに言葉をかさねるよりも、みんなガツンときてましたものね。
日々かわっていくジョーさん。いい詞を待ってます!

すいか娘

丈さん、こんにちは。
猫の冬毛って?
確かに脱毛の時期があると聞いた事はあるのですが、冬に向けて
モコモコの毛に生え変わるってことですか?
先月から家で猫を飼い始めたのですが知らない事ばかりで、何かあると本で調べてはやっております。冬毛についても調べないと。言葉が通じないし大変なこともあるけど、楽しいですね。
そうそう、名前はゴーイングの曲名から拝借して「凛」にしました!
初めて家に来た日、写真のネスタくんの様に凛として見えたので。
でも今では、甘えん坊でたまに布団をトイレと間違えてしまう困ったちゃんの姫です(笑)
これから本格的に寒くなるようなので、寒がりの丈さん、猫の様にもこものあったかい格好をして風邪などひかれませんように。

jun

丈さん、こんばんは。
早くもネスタくんを触りに行けたんですね~うらやましい!
冬毛でよりモコモコになった猫、ん~癒しです。

今日はよい歌詞が書けたでしょうか?
お目にかかれる日を楽しみにしています。
明日の札幌ライブも頑張ってください。

ネコ部屋

丈さん、ネスタ君に会いに行ったんですね(^-^)
ネスタ君、かわいいですね \(≧▽≦)丿
あぁ、ネコと一緒に暮らしたいなぁと本気で思います…。 かなりネコにうえている私です(>_<)
冬毛凄いですよね(笑) うちの子達も冬になるとモコモコで、ひとまわり大きくなってました(笑) 抱っこしてるとかなり温かくて、私まで眠たくなってしまう。
何故でしょうね? ネコがウトウトしていると、近くにいる私まで一緒になって『眠るモード』に切り替わります。
触り心地も存在も癒されるからですかね☆

sgo

まさかこんなところでDOG HAIR DRESSERSの名を見るとは・・・

二回目の投稿です。
自分が昔好きだったバンドを、今好きなバンドのメンバーが聴いている。
物凄く嬉しくなったので投稿してみました。
そしてひっさしぶりに自分も聴いてみようと思います。

余談ですが猫マグ絶対買います(笑

nao

丈さん、こんにちは。

ネスタくん、早速触りに行ったんですね(笑)。

ワタシはどちらかと言えば犬派なんですけど、ネスタ君見てると
ほんと可愛くて、やっぱり猫もいいなぁなんて思ってしまいます。

ネスタ君はほんと、猫の中でも美形なのでは…?
猫界デビュー(?)したら、きっとスターになること間違いなし、
モテモテ街道まっしぐらですよ(笑)。


「かんたんな言葉で伝えようとすること」
これはワタシも大事なことなんじゃないかと思います。

特定の人にだけわかるものじゃなくて、誰が聞いてもわかる・
伝わるって大事なことですよ。

また素敵な曲が出来上がるのを楽しみにしてますね☆

「二人のあいだにあるもの」、ワタシは聴いた事がないのですが
ライブ前の待ってる間に流してくれたりしたら嬉しいなぁ。
(あ、知らないからもしかかったとしても、わからないか)


ヤマグチ式

我が家の猫3匹も冬毛になりました。
撫でていると、
「もこーっ!もこもこもこーっ!」
ってな具合の擬音に包まれそうになります。
本当にあのもこもこ感は何なんだ。
特にあの首まわり。
ぬいぐるみにでもなりたいのか。

装飾の少ない言葉ほど、心奪われる瞬間の衝撃というものは、大きい気がします。
なぜだろう。

金ゴン

こんにちは。
ネスタくんと無事ご対面できてよかった!
犬でも猫でも冬毛のふかふかったら、たまらないですよねぇ
ネスタくん→DOG HAIR DRESSERS→歌詞を書く→素敵な連鎖反応。
どんな歌詞になるのかな?楽しみにしとります。
都内もすっかり紅葉してることにさっき気付きました。
ではまた

moe

丈さん、こんにちは。
ネスタくんは本当に美形さんですね。ここまで可愛いニャンコ、なかなかいないですよ。
ネスタくんと触れ合えて、丈さんもリラックスされたことでしょう。
お仕事がんばってください。

(PS その1) 中村航さんのブログより
長嶋有さん・中村航さんと一緒に、魚肉(ソ)入りの鍋を作られたそうですね。
私のイメージでは、木戸さん→長嶋さん 大野くん→中村さん です。
丈さんは、誰でもありません。丈さんの個性は、丈さんだけの素敵なものです☆
(PS その2)
雑誌の対談、少ないページながら充実した内容で嬉しかったです♪

まな

おはようございます、丈さん。
ふかふかの毛並み具合が伝わってきました。
暖かい毛並みだけど、こたつとかで丸くなっちゃうんですかね?
可愛いなぁ。あんなに目がぱっちりになりたいです。
  DOG HAIR DRESSERS調べました。
ゴールデンのワンコがジャケットなんですね。聞いてみます。
 言葉で伝えないと伝わらないことって多いんですよね。
きっと素敵な歌詞になるんだろうなと楽しみにしています。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。