« ダイナミクス | メイン | 神輿ノリ »

2006年10 月27日 (金)

コメント

ヤマグチ式

GOINGといえばサッカーなイメージが先行する中、
野球をご覧になっていただけるということで
一プロ野球ファンとしては
嬉しい限りです。

私は千葉っ子で、ロッテファンなので、ライバルですね!
うふふ。
明日は、マリンスタジアムまで公開練習を見てきます。

アジ

丈さんこんにちは。
落語ですかー。「みどりの窓口」というタイトルがまた気になります。
私も以前、NHKで日曜のお昼過ぎに放送してる
「笑いが一番」という番組を見て
創作落語って面白いなーって思った記憶があります。
時間帯が微妙ですし(明日は思いっきりライブと重なってますね)
落語ばっかりじゃなくて漫才とか他の演芸も
放送してたりするのですがよろしければゼヒ一度。

金ゴン

おはようございます。
日ハム優勝はニュースで見ました。
最近はめっきり野球なんて見ませんが、なんだか新庄は気になって仕方ありません。
まさにスター☆なんでしょうね〜
先ほどラジオを聞いていたら「ハムの人」は卒業されたらしいので次は誰なんだろう。気になる。そして写真のキャッチャーはさらに気になります(笑)
落語は以前「タイガー&ドラゴン」というドラマを見てから気になっていたものの、
そのまま保留になってます。よし!まずは図書館で借りてみようと思います。
ではまた。

moe

丈さん、おはようございます。

私は北海道に本拠地が移転してからの注目組(?)ですが、やはり新庄選手の加入によるパワーアップは優勝に欠かせないものだったと思います。
野球の魅力は 技術はもちろん、プレーする人自身によるものも大きいということを感じました。

落語といえば、「じゅげむ」が浮かびます(正直に書くと、他をよく知らないのです・・・)。
先日、話の相手が「じゅげむ」を知らないということがありました。
「確か小学校の国語の教科書に載ってたよ」と言ってもハテナ顔。
相手は1年後に同じ教科書を使ったハズの20代男子ですが、教科書が改定されたのか忘れちゃったのか・・・「じゅげむ」に出会わなかったようで。

「ストライク!」写真についての説明がありませんが、どういう状況で撮られたのかな?とっても気になります。

ミィ

日ハムバンザイ!!
私もあまり野球は好きではないけれど、なぜか新庄選手は気になる存在でした。いつもPOSITIVE THINKINGで観てるこちら側に元気をくれていました。 彼を見ていると、願い、それに突き進めば、
夢は叶うって信じられるような気がします!!

話は変わって落語ですが、落語は見たことがないです...
私が見るのは笑点ぐらいなものです。
全く比較にならないかもしれませんが、笑点のメンバーのあの決まりきった役割が楽しくてしょうがありません。自分の役割に応じたネタを次から次へと提供するあたり、さすがプロだな~と思います。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。