« アクアテラリウム | メイン | 押すだけでいいから »

2006年9 月15日 (金)

コメント

RINCA

丈さん、お誕生日おめでとうございます♪
1日遅れてのカキコでごめんなさいm(__)m
でもどうしてもお伝えしたかったので勇気を出して初コメントを残してみることにしました(*^_^*)
丈さんはどんなお誕生日を過ごされたのでしょうか?
これからの1年、丈さんにたくさんHappyなことが訪れますように☆
またツアーで、TAMARIBAで、たくさん丈さんの笑顔に会えるのを楽しみしてますね!

それにしても・・・無言電話ってイヤですよね。
その昔、卒業後の同窓会名簿でも見たのでしょうか・・・。
無言電話というよりもイタズラ電話を受けたことが何度かあるのですが、あれもまたイヤなものです。
何も自分は悪いことなんてしていないのに、その電話を受けた瞬間、とてもブルーな気分になってしまったのを覚えています。
丈さんのお家にかかってきた謎の電話もナンだったのでしょうね?
それからは大丈夫ですか?
それと山荘での話も気になるので続きが聞きたいです。

ネコ部屋☆

油断していたら、日付が替わってしまったぁ…。遅くなりましたが、 丈さ~ん 
☆★Happy Birthday★☆ です(^-^)
丈さん、映画『ハミングライフ』の映画音楽も手掛けるんですね☆ 凄いですね♪ いろいろな意味で映画『ハミングライフ』楽しみです☆
これからの一年も健康で十分した一年になりますように(*^_^*)
ベリテン行けませんでしたが、早くゴーイングのライブに行きたいです♪ 丈さんのドラム聞くだけで俄然やる気でます(^_^)v 長文失礼しました☆

moe

丈さん、28歳のお誕生日おめでとうございます。
きっと素敵なお誕生日の1日をすごされたことと思います。
今日から始まる1年が、丈さんにとって さらなる飛躍の年となりますように。

写真のニャンコ先生、可愛いですね。いい表情だなぁ。
さて、無言電話といえば、私の家も悩まされた時があり、昼間は一人でいる専業主婦の母が「気持ち悪い」と言って、昼間は電話にでませんでした。
人がどういった意図で無言電話をかけるのかわかりませんが、そういった形でした他人とコミニュケーションをとれないなんて、問題ですね。
丈さんのところに電話をかけてきた老婆の問題(彼女自身の体調もしくは精神的な問題なのか 家庭の問題かは不明ですが)が解決され、丈さんがもう悩まされないですむよう願っています。

長嶋有さん山荘近くの学校の話題が「次回に続く」との事、楽しみに待っています。

みなみ

丈さん、こんばんは。
お久しぶりにコメントします。
昨日はベリテンライブでの演奏ありがとうございました。
OTODAMAで見たGOING UNDER GROUND with YOU以来、しかも初めて見る野外でのGOINGのライブだったんですが、ベリテンというイベント全体を通して楽しむことができました。
香川から足を伸ばしてよかったです(^O^)

そして、28歳おめでとうございます!!
これからの1年が丈さんにとってたくさんの素敵なもので満ち溢れますように。
毎日を奏でてくださいね。

で、ちょっと背筋の凍った今回の記事の内容ですが…
電話の話といえば、我が家によくかかってくるのが、某サラ金会社への間違い電話ですね。
その某サラ金会社というのが、近所にあってうちの電話番号と数字がひとつ違いなんです。
まったくまぎらわしい話ですが(>_<)
追い詰められたような声で「○○(某サラ金会社の名前)さん?」って言われてもねぇ…。
お金の確認の前に電話番号の確認といったところでしょうか。

あっ!!
なんだか長々とすみません…

次回の話の続きを楽しみにしてますね。
それでは失礼します。

しお

丈さん、こんばんは♪
そして、28歳のBirthday...おめでとうございます(^-^)/
素敵な28歳になると良いですね。
ベリテンも終わり(身体の調子はいかがですか?)、
今は一段落ついている頃でしょうか。。。
昨日は、楽しい時間をありがとうございました!!

で、電話...実は私もついちょっと前まで悩んでました。
自宅に電話を引いてない私の唯一の“頼みの綱”は携帯電話。
必然的にコレが連絡先になるんですが、
ココ数日、見たことがない番号がディスプレイに表示されるんです。
用があるなら、留守電にメッセージ残すだろうし、
じゃなきゃ、イタズラだろう...って思っては見たものの、
やっぱり怖い。
かけ直して見たら、向こうから聞こえてくるのは聞いたことがない声。
でも今、判明しました!
運送屋のおじちゃんでした(笑)。
判明した今ではなーんて事のない話ですが、
でも、無言電話や悪戯電話は、たまにある事。
ここまで、いろんな技術力が上がったんだから、
こういう事も何とかならないのかなぁ、と思う今日この頃です。

yayoi

丈さん、こんばんは。
無言電話、ほんと不愉快ですよね。セールス電話と同じ位!
携帯の迷惑メール防止のように、家の電話も登録した番号しか掛かってこないよーに!なって欲しいと...いつも思う。

今日は、丈さんの誕生日!おめでとうございます!!
私もあと5日後、丈さんと同じ年になるのですが...お互い体調に気を付けて元気に頑張りましょう。
たくさんのハッピーが降ってきますように(^o^)

きらら

うちにもいたずら電話がたまにきます。ナンバーディスプレイ登録してるので基本的には非通知は取らないのですが、気になってたまに取ると結局決まって不快な思いをします。
やはり取らないのがいいのかもしれないですねー。

病弱な老婆も電話越しじゃ救えないし。身の上話でも聞いて答えてあげるとかすれば救えるのかもしれないけど、無言ではね(苦笑)

お誕生日おめでとうございます。ジョーさんにとって素敵な一年になるといいですね(^^)

きらら

うちにもいたずら電話がたまにきます。ナンバーディスプレイ登録してるので基本的には非通知は取らないのですが、気になってたまに取ると結局決まって不快な思いをします。
やはり取らないのがいいのかもしれないですねー。

病弱な老婆も電話越しじゃ救えないし。身の上話でも聞いて答えてあげるとかすれば救えるのかもしれないけど、無言ではね(苦笑)

まな

丈さん、こんばんわ。

お誕生日おめでとうございます♪(1日前で失礼します。)

今日は、ペリテンお天気だったみたいで良かったですね。

いたずら電話ですが、確かに、下手に相手をすると何度もかかって

くるときが多いですよね・・・。お気をつけください。

続くまってます。

丈さんにとって、素敵な一年がすごせますように。

ペネ

ぬわー、最後が「待て次号!!」っていいところで
終わってしまう連載マンガのようです丈さん!(笑)
無言電話は気持ち悪いですね。
でも相手が老婆、という所で何だか電話をかけてきている
彼女について、いろいろ想像がふくらんでしまいました。
(今、精神科の話の映画を見たからかもしれないです。)
しばらくは留守電にしてみてはいかがでしょう?

すいか娘

丈さん、こんばんは。
私が丈さんの記事を読んで推測した事が皆さんと違ったので、
ちょっと書いてみます。
その老婆は耳が遠くて丈さんの「もしもし」という声が聞こえなかったのではないでしょうか。それで相手も丈さんが受話器をとった後何か言うのをずっと待っていた。それで2度目も電話には出るけれども相手(丈さん)が何も言わないので、老婆のほうから「もしもし」と言ってみた、とか。
うちの祖母とかお友達の耳の遠い方を思い出してみると、そんな感じだったと思います。私の「もしもし」が聞こえなくてずっと黙っているんです。で、私は私で相手が何も言わないので何だろう?って。
まぁ、でもそのやっと声が出せるような老婆が電話をかけるか?というのも疑問ですけどね。
でも、こんな推測だと気分も楽になりませんか?
ちょっとその老婆がかわいそうにさえなってきますね。
では、長文にて失礼いたしました。

まーこ

失礼しました。
文章が途中で切れちゃいました。
なぜ?
無言電話、我が家にも多発しまして、ある日父がブチ切れて無言電話さんに怒鳴り付けたら大変なことになりましたよ。
逆切れされて、真夜中に出るまでベルを鳴らされました。
結局、電話番号を変えました。トホホ(泣)
丈さんも気をつけて下さいね。

まーこ

丈さん、こんばんは。
無言電話、気持ち悪いですね(>___<)

金ゴン

こんにちは。
昔から家の電話を取るのがすごい苦手です。
会社勤めをするようになってから、だいぶ慣れてきましたが。
苦手な理由としてやはり
「電話の向こうの相手が誰だかわからない」事だと。
そうすると無言電話なんかかかってくるとますます嫌になっちゃいますね。そんなことしてる暇があれば、もっといろんなことできるでしょうに!と思います。
ニャンコ先生も無言電話にビックリされてるのでしょうか?
明日のベリテン楽しみにしてます。
雨降りの週末も問題ない。僕らは大丈夫、です!
ではまた。

はま

コワい・・!!なんですかね一体・・!
小学生の頃、電話に出るのにハマっていた時期があって
ある日いつものようにウキウキで電話に出たのですが
受話器の向こう側は無言・・
こっちはウキウキで出てんのになんだよ!となんだか無性に腹が立って
どうにか爪あとを残してやろうと幼い頭で考え
スピーカーボタンを押して放置プレイという判断をしました。
あっちもあっちで3分くらいねばってましたがしまいには切れたので
「勝った!」と思いました(^^;)
携帯が普及してから家電がなることもめっきりへりましたが
それが故にたまにかかってくると未だにテンション上がってしまいます(笑)

奈津

ギョエー・・・
怖いです。
無言電話ってなんて意味の無い・・・。
ワタシは携帯に非通知で何度もかけてくる人がいて
さすがに出たら何も言わないので
「名をなのらない電話は出ませんよー」
と言って切りました。
残念ながら今だかかってきます。泣。

次回への流れもまた怖いです。
「学校」とか、何かそれだけで怖いです!

久々コメントしました。
いつも読んでいるのですが、コメントは久々!

ネコ部屋☆

丈さん、こんばんは☆
にゃんこ先生☆かわいいですね(*^_^*) 私もネコ大~好きなもので(笑)  んで、私のブログも『ネコ部屋』という、単純さ(^^;)
無言電話、何なんでしょ!? たまに我が家にも、意味の分らない電話掛かってくる事ありますが、ハッキリ言って不愉快になりますね(>_<) しつこい電話にはガツンと言いますが。
私事ですが、私がまだ10代の学生だった時です。
家の電話が鳴ったので『はい〇〇です』と出ると
『〇〇社長いらっしゃいますか?』という電話があり、一瞬にしてパニクりとっさに出た言葉が『民家です!!』って…、そりゃ~民家だろって突っ込み入れたくなりましたが(笑)
その後も何度か『社長いますか?』って電話がありました(*_*) 番号聞くと間違えないんですよ、我が家の番号に(笑) 謎でした(^^)
もう少しでベリテンですね♪ 私は仕事で行けないですが、晴れる事祈ってます(*^人^*)

こざるのこ

あぁあ・・・・・、無言電話。私にも同じような経験があります。
ある冬の夜、けたたましく電話が鳴りました。当時の私は小学校三年生くらい。なぜかその夜は自宅に一人きりでした。意気揚々と電話に出たものの応答が無く、丈さんの場合と同じように、かすかな音が。さらさら、ざらざら、ただの雑音とは違う何かが聞こえてきました。私は耳に受話器を押し当て、意識を集中し、そして。
「た・・す、け、て・・・」
しわがれた老婆の声が苦しそうに言うのを聞いてしまったのです。
ガシャン!!と受話器を叩きつけ半狂乱になりながら恐怖に泣きました。怖くて誰にも言えませんでした。
それからしばらくは、報道等で老婆の死亡記事がないか注意していましたが、特にありませんでした。あの電話は、いったいなんだったのでしょう。
長々と失礼しました。それでは。


ちか

丈さん、こんばんは。
無言電話やいたずら電話をとってしまうと、その時だけではなく、その後の数時間だったり、次の日のふとした時にも嫌な気持ちが蘇ったりして、こちらの大切な時間までもを盗まれた感じがします。
ホント嫌なものですよね。
この老婆(らしき人?)、「えぇぇっ!老婆??だ、大丈夫ですか!?」といったアタフタした反応を期待していたのでしょうかね。それもまったくもって悪趣味な気がしますが。本当に病人だったら、電話が繋がった時点で何か訴えるものがあるような気がします。もっと声を出そうとする息遣いが感じられるとか。
って、こうしていろいろ推測をしている時点で、老婆(らしき人?)にしてみれば、「してやったり☆」なのでしょうかね。。。
次回のお話も楽しみにしております。
涼しくなってきたので、丈さんもニャンコ先生も体調崩さないように気をつけてくださいね。
では、失礼します。

ヤマグチ

無言電話に関してずっと気になっていることが一つあります。
それは、電話代がかかるということ。
そこまでしていたずらする意味はあるのか。
彼、もしくは彼女にとっての、この電話の意味はなんだろう。

そして丈さんのお話。
不思議な話ですね。
何故、そうしたのか?
聴こえた声から、私も色々と想像しました。
ヒントが与えられるほど、とても気になってしまう。
まるで推理小説のようです。

次回のお話も楽しみにしてます。

まあ!

ええ~^^つづく。。ですね。
待ちます!

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。