« 撮影 | メイン | 料理 »

2006年6 月 1日 (木)

コメント

きらら

こんばんは。丈さんが携った『ハミングライフ』のPV見れるの楽しみにしています。私の中であのシングルはVISTAが強すぎてか、ハミングライフをBGM的に流して聴いてます。って言っても、歌詞は耳に残るんです。切なさの中に力強さを感じるなぁって。

ライブは一年半くらいご無沙汰なので、もう行ったら号泣してしまいそう。切ないなぁ。

moe

丈さん、おはようございます。
「ハミングライフ」は私にとって、とても意味のある曲です。
電車を待っているとき、誰かの事を想っているとき、電話を切った後・・・
ふと頭の中にコーラスが響くのです。
その時々によって、コーラスがくれるメッセージもさまざまです。
「このままでいいんだよ」「もう少し頑張ってみよう」「大丈夫、自分を信じて前進」
勝手にメッセージを受け取ったと勘違いするな、と怒る方もおられるかもしれません。
でも、GOINGの曲は私にとって希望・明日への光なのです。

今後はクリップを見る事で、正規の(?)GOINGからのメッセージを感じるられるように想います。
メンバーさんの演奏シーンは勿論、「それとは別のもうひとつの世界」をとても楽しみにしています。

(P・S)イベントおつかれさまでした。ご多忙の折、お体ご自愛ください。

十六夜

丈さんこんにちは。
『ハミングライフ』、私は勝手にあの曲から、不思議な「切なさ」「物悲しさ」を感じ取っていたのですが…PVを見ることで、改めて丈さんがどんなことを意識してこの曲を作られたのか、ということが少し理解できるのではないかと期待しています。
私の中の勝手なイメージと重ね合わせて聴いただけでは、曲の本来の姿を見失ってしまうこともあるかもしれません。
その「本来の姿」を丈さんがPVとして提示して下さること。それを知り、理解できるというのがとても嬉しいです。

今はまだ、自分で想像するしか出来ませんが…早く実際に目にしたいですね。楽しみにしています。

(追記)そういえば、丈さんにお礼を言いたかったことがあります。
ここにコメントを残すことによって、最近ネット上での知り合いが増えたのです。
同じ趣味を持つ者同士、ここを通じて繋がりあえること…とても嬉しく思います。
きっかけを与えて下さった丈さんに、改めて感謝です。

金ゴン

こんにちは。
もうすぐ私たちも「ハミングライフ」見られそうですね。
職場でJ-WAVEがかかっているせいか、
CDよりも先にラジオから流れてくる「ハミングライフ」を
たくさん耳にしました。私にとっての「ハミングライフ」は
まさに日常の生活の中に流れる音楽です。
早く河野監督?!初作品が見られることを楽しみにしています。
ではまた

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。