« からくり | メイン | with YOU »

2006年5 月12日 (金)

コメント

十六夜

丈さんこんにちは。
ベストにもインストが収録されるのですね。
丈さんのインスト、非常に楽しみにしています。
インスト曲は、丈さんの心象、状態、その他の色々なものが最も前面に押し出された、というか…詞がない分、直接的に心に働き掛けてくるような気がするのです。

無知な私は、普段『言い表したいのに表現の仕方がわからない感情、心象』と呼べるものに数多く遭遇します。
丈さんのおっしゃる『言葉になることのできない言葉』というものも、それに近い位置にあるのかもしれません。
しかし、それを表現する術を持つということは素晴らしいと思いました。私にも何かあればいいのですが。

残念ながら、我が家は読売嫌いの父のおかげでその新聞を読むことは出来ないのですが…何故宮尾さんがいるのか、気になるところです。
職務質問の結果をお聞きしたいですね(笑)

金ゴン

ベストに入る新曲ってインストなんですね。
楽しみになってきました!
丈さんのインストを聞くようになってから、他のインストも
自然に耳に入るようになってきたし、聞くようになりました。
いいものを一つ手に入れると、そこから興味が広がっていく。
新しい扉を一つ開けたようなそんな感覚です。

そして新聞、お昼休みに図書館で読んできました。
やはり写真のインパクトがすごいですね〜
図書館なのにやはり笑ってしまいそうに…
職務質問されたら、宮尾くんなんて答えるんでしょう?!
しかもアコギですね(笑)

さしみ

こんにちは。
「Oxaia!」見ました。丈さん ナカザさん 素生さんの「ハミングライフ」ほんとに 素敵でした~。ビデオに撮っていたので 後から皆さんと一緒に また「ハミングライフ」歌いました(笑)  
ベストに 新しくインストが 入るのですね。 丈さんのインストは私にとって 聴き込むほどに 何か感じるものが あります。
楽しみです。

双葉

丈さん、おはようございます。
その新聞、偶然航さんのブログで知ることが出来て、主人経由で見ることが出来ました。長嶋有さんの短編小説の写真でしたね。「中村航」「宮尾和孝」両氏の名前は一切載ってなくて、妙に大きい写真・・・。すっごい楽しそうな雰囲気でしたね。
私が一番面白かったのは、堀江さんと長嶋有さんが一面に写真で載っていたことです。なんかツボでした。

「Oxala!」よかったです。「ハミングライフ」歌ってくださるとは!幸せな気持ちになりました。
ベスト盤については正直、それこそ言葉にならない思いで一杯だったのですが・・・。テレビ画面を通じてだけど話がきけて、気持ちの整理になりました。どうも有難う。

みなみ

丈さん、こんばんは。
先日のOxala!見ました。ご多忙にもかかわらず終始リラックスムードで、私までとても和むことができました。ベスト盤の発売も楽しみにしてます。あえてこの時期に出すことの意味が分かったように思います。ありがたく聴かせていただきます!!あと、スタジオでのハミングライフのセッションにはただただ感動でした。うまく言葉にできないのがもどかしいですが…改めてこの曲の持つメッセージを受け取れたと勝手に解釈しております(^_^;)
職務質問したいギターの方をぜひ拝見したいのですが、私の住んでいる地域では夕刊というものが入らないのです(泣)残念…
長々と書き込んでしまいましたが、くれぐれもお体にだけは気をつけて、高崎からのツアー再開を頑張ってください!!
私は次週、地元高松でお待ちしております♪それでは、おやすみなさい。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。