« 編集 | メイン | アラバキ »

2006年4 月25日 (火)

コメント

金ゴン

>ゆたかさん
あっぷるドーナツ情報ありがとうございます!
さっそく調べてみますね〜

スン

未だポン・デ・アーモンドに走ったことはありません。
ポン・デ・リングから抜け出せずにいます。

どうも、こんばんは。

すごく合う組み合わせかもしれませんね。ありがとうございます!!!そういう情報大好きです。今度やってみます。
でも、カフェオレは2杯が限度ですね。

ゆたか

こんにちは。
昨日のラジオ、まさかデモテープが聴けるとは思っていなかったので、予想外の出来事にひとりでへらへら笑ってしまいました。
曲ができあがってゆく過程を垣間見ることができて、とても嬉しかったです。

ドーナツおいしそうですね!
食べたくなってきてしまいます……ダイエット中なのに。。。

報告することがなくても、日々のちょっとしたことでも、気分転換にでも、ちょろっとブログ更新していただければ嬉しく思います。
ちょうど、ドーナツを食べるときのように、気軽に(笑)


金ゴンさん>こんにちは、はじめまして。
お役に立つかは分からないのですが、ここに住所だけは掲載されていましたので、ご参考になれば……
http://www.tabinet.co.jp/Folder3_ert/20ert.htm
アイウエオ順に店名が並んでいましたので見つけづらいかも……

金ゴン

おはようございます。
昨日のラジオ、聞きました。
まさかデモが聞けるとは思わなかったのでラジオの前で
「おぉ〜!」と叫んじゃいました(笑)
私はダストトレイルで初めてハミングライフを耳にしたので
変化していく過程を聞けて、とてもおもしろかったです。
今度長野にいくので「あっぷるドーナツ」気になるのですが
ネットで調べてもそれらしきものが出てきません。
どなたか知っている方がいれば教えて下さ〜い
最近「ドーナッツプラント」が増えてますね。
ドーナツというよりパンに近い感じですが。
これはこれでおいしいですよ。

双葉

丈さん、こんばんは~。
「TOMORROW」、聴きました。
前に、素生君と丈さんの楽曲作りを彫刻に例えていらした文を読んだことがありましたが、まさにその彫ってる過程を見たというか、そんなお得な気分になりました。どうも有難うございます。

ところでドーナツの件。
私が若い頃はダンキンドーナツというドーナツ屋さんもありましたが、そういえばもう見かけませんね。
ミスド以外だと、パン屋さんや豆腐屋さんに新たな出会いはありますが、チェーン展開は難しそう・・・。うーむ。

ちか

丈さん、こんばんは。
ラジオ聴かせていただきました。
回数を重ねるごとに輝きを増していった貴重なデモテープも聴けてとても柔らかな気持ちになりました。
ラジオを聴いた後、ベランダに出て、東京の空に輝く星や、宝石箱のような夜景(東京タワーも見えます)を眺め、大きく深呼吸しました。
都市で生きていくこと、東京の街を歩いていくことの意味をこれからじっくり考えていきたいです。
ライブで「ハミングライフ」を聴ける日を楽しみにしています☆
では失礼します。

たま

河野さん、こんにちは。ポン・デ・アーモンドにカフェオレ、ですか。
地元のミスタードーナツ(自宅徒歩3分!)で試してみます。
そういえば関東でもミスタードーナツは略して「ミスド」なんですね。
ちなみに関西ではアクセントは2番目の「ス」です。

J-WAVE、関西ではもちろん聞けないので残念です・・・
金剛地武志さんといえば、エアギター!
1度テレビで観て、画面に釘付けになりました。
話をするととても楽しい方のような気がして、話をしてみたい人の1人です。

十六夜

丈さんこんにちは。
確かにポン・デ・アーモンドとカフェオレは相性がいいように思います。
ちなみに私はミルクティーと一緒に食べるのも大好きです。
美味しいですよね。あぁ…また食べたくなってきました。

『TOMORROW』は普段からたまに聞いているので、皆さんがそれに出演して下さるというのはなんとなく嬉しいです。
今夜、楽しみにしていますね。

さしみ

こんにちは。
カフェオレと ドーナッツの写真とてもきれいです(笑)
カップの黄色と ドーナッツの濃いベージュが温かい~です。
ここのところ毎朝「fire grow」を 目覚ましにセットして起きていましたが 「Primary Music」に変えました。 
そんなわけで 5月3日の「HIGHER GROUND 2006 in OKINAWA」今からとてもワクワクしています。
どうぞ 晴れますように!

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。