« 偶然 | メイン | ドーナツ »

2006年4 月20日 (木)

コメント

ヤマグチ

デジタルの波素晴らしい。

素生君がスペシャでやってるVJ見てたら、彼は想像以上に機械に弱いことを知ってしまい・・・
今日このブログを読み・・・
音源の交換とか、データじゃできないんだろうなぁと思って・・・ほくそえんでしまいました。
むふふ。

mia*

こんばんわ。
丈さんが最近手に入れたという、このMIDIキーボード。
偶然にも私が入手しようとしていたものと同じなのでハッとしました。
丈さんは多分「Logic Pro」をお使いだと思ったのですが(ですよね?)私にはまだまだ「Logic Express」が限界で、それでもリモートの鍵盤が必要でEDIROLの購入を考えていたのですが、オーディオインターフェースなのですね。ちょっと購買意欲が前進しました。
これは買っちゃうでしょうね。
鍵盤数が少ないのでシフトが必要だとは思いますが、その辺不便ではないのでしょうか?気になるところです。

ここから発信されるたくさんの楽曲、いつか耳に届くことを心から待ち望んでいます。

岡山のTUTTIも素敵なものになりますように。
同じ空間の中で泳ぎつつ、すべてを委ねたいと思います。

体にだけは気をつけて。
これからも、穢れなく実直な音楽を一緒に作りましょう。(なーんて。ちょっと偉そうですね。)


ペネ

あの「VISTA」のPVは、まだ出来立てほやほや
だったんですね~。すっごくよかったですよ。
跳ねるようにドラムを叩く丈さんは、ちょっとツボでした。
そんでもってあのランドセルの女の子のむじょいこと!
(こちらの方言で「かわいらしい」の意です)
今日は職場に赤ちゃんが来たのですが、
ボンレスハムみたいな手を見て「あ~財産だ」と目を細めた
私も婆の仲間入りですかね(汗)
新しい機材に夢中になって睡眠時間奪われないよう、
お気をつけくださいね☆

金ゴン

こんにちは。
PVの編集おつかれさまでした。
まだ見てないのですが「すごいよかったよ〜」
と友人談。楽しみです。
爺はあいかわらず忙しそうですね(笑)
でもNEWアイテムの登場で時間がうまく使えそう?
ちなみに私の出勤時間は朝の7時過ぎ。
満員の通勤電車はゴーイングの音楽で乗り切ります。
ではまた〜

十六夜

丈さんこんばんは。
そんなに遅くまで編集をされていたのですね…お疲れさまです。
『VISTA』のビデオクリップはまだ見れていないのですが、Oxala!で流れていたみたいですね。あぁ、私も早く見たいです…。

MIDIキーボード…私には丈さんがどのように曲を創り出しているのかはわからないのですが、瞬間的に思い浮かんだことって、時間がたつにつれて劣化していってしまうような気がするんです。
だからもし丈さんが、ふと思い浮かんだフレーズを音にし、それを繋げて曲を生み出しているのであれば…更に素敵な曲を作ってくれるのではないか、と思えるのです。
私は丈さんの曲が大好きなので…もしそうなったらすごく素敵ですね。

あ、お体は大事にして下さいね?無理は禁物ですよ。
私も夢中になってしまうと…気付いたら朝、ということがありますけどね(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。