« 251 | メイン | ネスタ »

2005年10 月18日 (火)

コメント

たま

眉毛犬、というととても凛々しい眉毛の書かれた犬を想像します。

柴犬の話題が出ていましたが、
あの、所謂『麻呂眉』がかわいらしいですね。
動物の『麻呂眉』が私は大好きです。
飼っているハムスターにも付いています。
あんな小さい動物にも、眉毛は存在するのです。

蜜柑

そういえば稲中に眉毛犬いた気が・・・。
私は寝てる彼氏の眉毛をつなげた経験ありですが(爆)
ちなみに眉墨で書いたからかわいいものですよ・・・ね?

かな

ベネさんの検索してくださった、まゆげ犬、可愛いですね。
わんこもかなり楽しいですが、
豆乳をかごに入れ、何気ないフリをしながら、
カップルの話に聞き耳を立てている丈さん、
を想像すると、かなり楽しいのですが・・。
(ごめんなさい~)

あ、そういえば、昔素生君が愛犬の顔に
眉毛を書いた、なんてエピソードがありましたよね?

nao

「眉毛犬」という言葉を聞きつけ、気になりつつ平静を装う
丈さん…(笑)。
丈さんもやっぱり普通の人なんですね。(当たり前ですが)
なんだか丈さんといえば、「沈着冷静」とか「落ち着きがある」
とかいうイメージなので。
私もこんな話を聞きつけたら、平静を装いつつも耳ダンボで
ついていっちゃうかと思われます。

眉毛犬、柴犬でみたことあります。大笑いしました。
ペネさんが貼り付けてくれたものも見ましたが
かなり癒されますね。柴は可愛いなぁ。


舌切りすずめ

今まで見てきた犬種で一番眉毛犬になりやすいのは柴犬ですね。大きくなるにつれて立派な山眉が出来ます(笑)
バーニーズマウンテンドックという犬種はちいちゃな頃から立派な平安眉で見てると癒されますよ。

ペネ

「眉毛犬」で検索したらこんなん出ました。
朝から吹き出しました。あ~~癒されます(笑)
丈さんにも見ていただきたく貼りつけます。
http://enjoo.com/rakugo/rocky/rockyThird/ro3_mayuge1.htm

私の叔母さんは小さい頃飼っていた犬にマジックで
眉毛を書いてあげていたそうですが。。これは本物です!!

どうでもいい話ですが大きな黒猫を抱えて歩く夢を見ました。
重かった・・。(--;)
心なしか朝から疲れています。

コロ*

柴犬は、ソレっぽく見える顔立ちになってるコをよく見ますよ。
コントに出てくるおっさんみたいな・笑。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

latest



  • 藤井フミヤさんのアルバム「F's シネマ」に参加しました。「暗くなるまで待って」という曲を書き下ろしています。ドラムとコーラスでも参加しています。2009年9月30日発売。
    4547403008937


  • Blue Smithのアルバム「オルガンLOVE」に参加しました。松本素生とBlue Smithの共作曲「One」でドラム叩いてます。2008年12月3日発売。
    Organlovefordisco


  • ヨーロッパ企画のオムニバス『童謡のつづき』に参加しました。おなじみの唱歌『紅葉』の続きを自分なりに創作しています。2008年9月24日発売。
    Vicl62780_2








  • 韓国出身のシンガー、John-Hoon(ジョンフン)さんに楽曲提供しました。「GLASS RAIN」という曲を書き下ろしています。2008年2月20日発売のシングル盤「サクラTEARS」のカップリング曲です。
    Johnhoon









  • 松たか子さんのアルバム「Cherish You」に参加しました。「イナーシア」という曲を書き下ろしています。
    Bvcr11102180








  • 中村航さんの第39回文藝賞受賞作『リレキショ』文庫化に際し、解説を書きました。
    8ca54d16











  • 平絵里香さんのアルバム・レコーディングに参加しました。9曲中、2曲のプロデュースをしています。「顔色スピーカー」発売中。
    Jaket








  • 「音楽と人」誌上にてエッセイ「羊が鳴く理由」連載中。